カテゴリ:アニメ( 99 )

久しぶりにデジモンを

何故か弟が急にデジモンのビデオを貸せというので貸してやったんですが
ついでに私も見てしまい・・・懐かしく・・・。
「タケル・・・送らせろよ」という伝説のセリフを久しぶりに聞きました。
小学2年生の弟に何を言ってるんでしょうか彼は。小5からホモ爆発ですか。
そしてヒカリちゃんを泣かせるヘタレも久しぶりに見ました。何なんだろうこの子。
ヤマトは小学生のが好きです。タケルは成長後が好きです。あの黒さは天下一品。
それにしても最近タイスケを見ませんが、彼はタケル専用の声優さんだったんですか。
あの声聞きたいです。破れたシャツ脱ぎ捨てて~♪

デジモンのビデオ、最後の2本がないままなんですが、今ビデオ売ってる店なんて
ないんだよなぁ・・・。丁度DVD普及で切り替わる時期にビデオだったからなぁ・・・。
どっかで買いたいんですが。DVDBOX買うほどじゃないんです。だってビデオ買って
揃ってるんだもの。最後の2本以外。・・・大事なところが足りない。録画したのあるから
見られるけど揃えたいよね。今度まんだらけで探せばいいかな。

ヒカリちゃんが可愛いです。好きです。小さい方が好きです。大きくなると電波が
スペシャルになるので危険な少女です。まぁそれもいいんですが。
何よりウィザーモンとテイルモンの恋愛模様が胸キュンです。あれはいい。
石田あきらのウィザーモンに弟が精神をやられてました。観月の力ってすごい(笑)
殺虫剤をかけられた虫のようにゴロゴロバタバタしてました。
相当キモいらしい。私は好きですよ、石田さん。まぁ女の子ウケする声だとは思うので
男の子にはキモいと感じるのかもしれませんが。観月も男の子には嫌われてそう。
苦手な一番の理由が不二(兄)にタテついたからってのが本当にホモ思考で嫌です。
不二ファンの女の子がそう言うなら何となくわかるけど・・・男のクセに・・・。

某王子のニュースが出てましたが、もうこれじゃコスしてる人までアホ扱いされそうな
勢いですね。普通のエロゲユーザーさんもヲタクの人もレイヤーさんも大迷惑。
ていうか、女の子の方もちょっと顔がいいからって得体の知れない男にホイホイ
ついていくからいけないんじゃないの・・・。拉致されたならともかく。
普通いきなり男の家に行かないでしょ。と思うのは古い考え方なのかな・・・。

このニュースと一緒に「コスプレバンドのメンバー逮捕」っていう見出しが並んでたので
本当にレイヤーさんが可哀想と思った。レイヤーが犯罪者みたいじゃないの。
まぁレイヤーもヲタクの中に含まれると思うので今更なことかもしれないけど。
でも何となく同人誌描いてる(買ってる)系の人とコスメインの人(及びカメコ)は
何となく同じ世界でも違う感じがする。よね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-03 15:45 | アニメ

りの萌え

いつも忘れがちな極上生徒会のOPを昨日初めて見ました。いつもOPの後でテレビ
つけるとかで聞いたことなかったんですよ(あったとしても記憶にない)
ちょっとCD欲しくなった・・・。田村ゆかりが好きなわけじゃないけど。むしろ多分私の
好む声ではない気がするけど。なんかいいや。琴線に触れた。
りの可愛い。何度か見て電波娘とか思ってたけど可愛い。会長になりたい。
あとシンディが気になります。何?ガイジンなの?強いの?ほんとに樺地みたい。
CDのジャケ写真は結構綺麗で可愛いんですが、実物はなんか疲れてますね。

こっちのゲームはどうでもいいですが、舞HIMEのゲームは欲しいです。何となく。
ゲームとして面白そう。セリフ選ぶだけの暇なゲームがあまり好きではないので
女の子がいっぱい+ゲームとして遊べそうなのが魅力的です。
何より主題歌で洗脳されてるわけですが。この前Gマーズにあったプロモで
フルバージョン聞けちゃって嬉しかった。発売日はゲームより早い6月8日だそうで。
ローゼンに続き、今回もジャケ写真のアリカさんが輝いてる気がします。
やっぱり私の先生っぽい。あ、アリプロ、久しぶりにアルバム出るんだ・・・。

そういえば親戚の子の名前が確かりのです。漢字は知りません。
その子はそろそろ小学校高学年くらいのはずです。見たいなぁ・・・。
「会いたい」じゃないあたりが危険ですか。いや、だってほら、そのくらいの歳の子から
してみたら私もうオバサンだし。お友達にはなれないし。会うっていうか「見る」かなって。

昨日は一日中何もしてなかったのでネットもしてなくて、ニュースとか見てなかったら
すごい話が浮上してたんですね。みなみちゃん結婚したのか・・・。
自分のキャラと結婚しちゃったのか・・・。マジマジすっげー・・・。↑48頁の記事です。

あと、アホだなーと思うニュースがあったんですが。
外部に持ち出しちゃいけないものを持ち出した上に流出させてるって・・・('A`)
本当に大事なデータを保管してるPCはネットに接続するべきじゃないのでは・・・?と
思うんですが。1つ金庫的ポジションのPCでも用意したらいいんじゃないかと。
ダメなの?まして学校で保管するデータなんてネットに繋がってる必要なさそうだし。
そもそも大事なデータの入ってるPCでnyな上にウイルス感染って、この先生は一体
何をしていたのかと。どこで何を閲覧していたのかと。
きっとバレて恥ずかしいことになってるんだろうなぁ。自業自得ですが。

フタコイの切なくシリアスなお風呂シーンで地震速報が入ったときに激しい怒りが
込み上げてしまいました。地震よ・・・お願いだから空気読んでくれ。
あと少しでEDだったのに。あれ?EDの映像変わってる。いつから?
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-03 01:56 | アニメ

嬉しいこと

ローゼンメイデン2期、地上波も放送決定だそうですね~。
楽しみ。これで雛苺分が補給できる。幸せの予感。
公式サイトへのリンクは横→に。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-31 05:40 | アニメ

立川さんハァハァ(;´Д`)

そういえば昨日のこみパは楽しかったです。
ラジプリは作業しながら適当に遠くで聞いてただけなので内容覚えてません。

こみパはどうでもいいストーリーばっかりなので萌えキャラのたくさん出る回を楽しむに
尽きるんですが、立川さんがこんなにいっぱいでテニスネタってとても幸せと思いました。
立川さんは可愛いなぁ。本当に立川さんは可愛い。途中で言ってたセリフが立川さん
ファンの心に沁みたんじゃないかと思います。瑞樹がずっと羨ましかったよ。
イベントいっぱいでさ・・・。立川さんなんて・・・立川さんなんて・・・。嗚呼。
私は何となく郁美ちゃんじゃなくて立川さんです。そう呼びたい。
とにかくテニスネタにテニスがしたいですとか、色々混ざって良い感じだった。壊。

ところで最近また地震が来るとかいう話を聞いたんですが・・・怖いなぁ。
いつも変な情報が入るとびくびくしながら生活して、いつの間にか忘れるんですが。
そしていつもびくびくするクセに何も準備しないんですが。
ウワサがあってもなくても避難の準備はしておいた方がいいってわかってるんだけど。
とりあえず大事な同人誌でもまとめておくか・・・。

・・・間違ってるってことはわかってるんだ。でもそう考えずにはいられない。
同人誌って買いなおしできないじゃない?ね?
こんなんじゃ災害時に間違いなく死んでしまう気がする・・・orz
でも大事な本とか全部なくしたら生きる屍になってしまう気がする。
今まですごい災害にあっちゃったヲタクさんたちはどうやって立ち直ったんだろう。
てか、本当にそういうことになったらアホなこと考えてられなくなるんだと思いますが。
・・・・・?思いますが・・・。一応。・・・・・。
生きてて大怪我もなく避難所生活が始まったら、きっと私は「あー今日は日曜日
だからプリキュアかー。見たいなー」とか絶対考える気がする。
なんてことを考えてるとバチがあたる気がする。怖い。もうラッキー使えないし(何)

まずはちゃんとした服を着て生活するべきだ・・・。当たり前のことができてない。
夏になると酷いです。Tシャツ一枚とかです。ぱんつくらいは身につけてますが。
母さんにすごい勢いで怒られます・・・。何のエロゲだよって格好です。マズい。
そこで地震がきたら生きてても大変だ。死んでても大変だ。・・・と思う。
えっと・・・魔法で身を守りたいと思います。電波。
不思議な魔法が使えても未来予知ができないので大変です。電波。
ラッキーの神さま!私のところに戻ってきてください!!電波。

よく避難所は犬禁止!ってことで飼い主さんが辛い思いをしたってドキュメンタリーに
なってたりするけど・・・ウチどうするんだろうなぁ。大人の犬ならともかく仔犬なんか
生きていけないよな、一人で。てか置いていけない。いいよ、避難しないで犬とヲタ
グッズ(瓦礫)に囲まれて危険な生活送ってやるよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-25 01:16 | アニメ

サントラ

えー・・・。
最近見に行ってなかったインチャネのHP見てたらサントラの詳細が。

恐 竜 絶 滅

主題歌2曲とも入るのか・・・。マキシ買ったのにな・・・。サントラに主題歌フルは
反則と思う。なのに3グァバは劇場サイズって何?劇場ヴァージョンじゃなくてサイズって
ことはサイズが劇場版なわけで。つまり短いと?ねぇ?そういうこと?
じゃあ同時発売でもいいから速攻でフルのマキシお願いします。
もうそれしか楽しみないんだからマジでお願いします。本当に頼みますジロー。
最近CDが出ないのはやっぱり要望が少ないからなんでしょうか。
CDになってないのとか、予定だけのとかあるんだよね。私、ミチルのCD欲しいよ(笑)
は~・・・バースデーマキシが誕生しなかった5月5日。でも負けない。負けないから。

このサイトの5月5日祭(?)が企画倒れになってるのは秘密の話です。ウワー。
そもそも企画すらない
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-23 00:38 | アニメ

萌えた

カズキが「やっぱ締め切り前じゃないとやる気でないよなー」と言ってたのが
すごく切なく身に沁みた。うん・・・。そうなんだよね。でもそれって危険なんだよね・・・。
そして来週は本当にテニスのお姫様なんだ・・・。(仮)なんだ。
菊池さんの声でまだまだだねって・・・(笑)
そんなこみパでした。
立川さんの温泉・・・ハァハァ(;´Д`)
来週は立川さんいっぱい出るのかな?出るのかな?出るのかな?
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-17 02:48 | アニメ

オンザ・・・

高額納税者(上位10)から我らが神・このみせんせいが消えてましたね・・・。
代わりにマサシがランクイン。時代はうずまきさんなのか。そうなのか。
まぁ映画とか子供ウケしてるしなぁ。一般的に。ゲームも売れてそう。テニスのゲームは
限られた人しか買わない感じだし。
相変わらず小学館の2人はすごいですね。どれだけ漫画が売れてるのか。
だって他にないじゃん。グッズとかも。コナンは映画くらいあるけど。
あー・・・グッズの関係はどのくらい利益あるんですかね。モノによって違ったり
契約の条件でも違うらしいのでサッパリわからないんですが。テニスのCDとかって
どうなんだろう。とりあえずジャケ絵の版権くらいは関係あるんだよね?
マサシ以上に売れてそうな尾田さんがいつも入らないのは節税してるからだって
聞きました。節税って・・・一生縁のない話なので全くわかりません。

ラジオ聞きました。並。
どうして菊丸のアルバム宣伝にカバー曲のDA・DA・DAが使われてるのか聞きたい
です。普通そこはカバー使わないでしょ。カバーじゃないバージョンもあったかな、先週。
でも今日はアレしかなかった。だめだよ。だめだって。大石は大石で宣伝に宍戸さん
出ちゃうし(しかもホモで)二人そろって氷帝ですか・・・そうですか。
なんだか氷帝信者にも買わせようという魂胆が見え隠れしているというか堂々と
見せているというか・・・そんな気がしてならないんですが、一応私はスルーの方向で。
ヒロキのCDと菊丸のCD宣伝を続けて聞いたところで、とても同一人物と思えないのは
すごいヒロキの演技力の賜物なんでしょう。本当に未だ分からないキャラいるし。
しかし本当に微妙な歌唱力ですね。

最近、ラジオ聞いてる時によく思うんです。もし12月の小野坂・うえだスペシャルの時
普通のいつものラジプリ仕様だったらと・・・。いや、アレはあれで面白いとは思うんです
けど、もしいつもの仕様だったら、もっとジロー分が補給できたのかもしれないと。
CD大作戦とかもジロー仕様なネタとかあったら・・・良かったなと・・・。
良かったなと・・・。

3グァバが出たらゲストに来るかなぁ。ジロー来るかなぁ。
ぶっちゃけけんたろーが来る予感。悪寒。
好きだけど!豊永さん好きだけど!!でもさ、やっぱりキャラは大事じゃん。
葵くんだって良いけどさ、やっぱりジローとかブン太でしょ!ね?ね?
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-17 02:08 | アニメ

D・V・D!D・V・D!

現在の情報を総合するとテニスのDVDはメモリアル購入の方向で。
映像・音声はともかく、封入特典がとんでもなくクソというウワサですが。
誰がそんなものを欲しがるのか(お礼状はネタとして良いです)

バラ売りの方はメモリアルと違う声優コメントがあるっぽいけど、ジローは関係ないので
スルーします。あっても私が聞いて楽しめるのは諏訪部のコメントくらいじゃないかな。
間違っても跡ジロ的激しくキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!なコメントはないよね。
あるわけないし・・・あるわけ・・・な・・・い・・・・・・・・・・鬱だ。
収録時間からしてありえないけど、もし出演声優全員のコメントが入ってるとかいう
んだったら購入を検討します。有り得ないから大丈夫。買わない。
あまぞんで予約するか自力で買うか。
まさか売れすぎて購入不可なんてことはないだろうからヨドバシあたりに行って
みようかな。万が一のことがあってもGマーズあたりに行けば定価で買えるでしょ。
跡部のアルバム(限定版)みたいなことは多分普通はない。はず。
アレは異常だった・・・。

まだ発売まで1ヵ月くらい?
早くDVD・・・むしろサントラ聞きたい。サントラじゃなくて3グァバ。
ズルいよインチャネ!速攻でマキシだしなよ!酷いよ!ジローなのに!ジローなのに!
サントラの中身としてだと人気度とかわからないから次に繋がらないじゃん。
うえだ+直純くんなら絶対ある程度の売り上げは見込めるからマキシなら次が
あったかもしれないのに!のに!けんたろーだって歌上手いしさ・・・。
美味しい組み合わせだよね。これっきりなんて勿体無い!!

次のCDとかグッズとか、さっぱり予定がなくなった感じなんですが・・・。
このまま衰退なのか。いや、出せばまだ売れるよ。
アコギな商売大好きのアニメ界で今からの引きは勿体無くてありえないと思う。
まぁ作りすぎて誰も興味なくなった頃に出荷してウワー!!な某会社の例とかも
現実にはあるわけなんですが。人気高いものってリスク大きいよね・・・。

そういえば夕力ラとトミ一合併とかの記事を見たんですが。
どっちもオモチャ作り上手くないからなぁ・・・。富さんはポケモソだけでいってる感じが
しなくもないんですけど。ぶっちゃけマンキンの時のオラクルカウンターには溜息。
カードもあそこだよね?アレの初期は買う人の心理が全くわかってないもので
あまりの酷さに驚きましたが(変な霊カードが何十枚もあるのにキャラカードがない)
宝さんはピッチの例とか見れば一目瞭然なわけですが。もうちょっとマシなもの
作ってたらもっといけたよ、あれは。マイクピュアのデザインに関しては花丸あげます。
ハートのかけらなんかもモノとしては関連商品との繋がり持てて良い傾向だったと
思うんですが、もうちょっと購買意欲をそそる作りにするべきだったかと。
もっと思考を現代にしていかないとダメなんだよ。何か古風なんだよ。
やっぱりバンダイには負ける。バンダイは上手いよなぁ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-14 00:41 | アニメ

え!?

マイメロを見てから、あのデムパソングが忘れられません。CD買いそう。
高橋美佳子って書いてあったけど、まさかあの高橋美佳子じゃないよな?同姓同名の
新人だよな?素人だよな?と思ってたんですが・・・あの人なんですね。
つまり桜乃ちゃんの中の人なわけですか?今だとエレジェのレンとか。
歌を聞いてて、桜乃ちゃんに聞こえなくもない、でも違うだろう、違うに決まってる!と
自分に言い聞かせていたんですが。・・・まさかあんなに歌がへ(ry
結構なぴちぴちボイスだと思ったんですが・・・。マーメイドに加えてもおかしくない。
でも好きです、あの歌。電波大好きです。
桜乃ちゃんがアレだと思うと、去年の3月に出た女の子CD買いたくなっちゃうよ。
あれって・・・桜乃ちゃんと朋ちゃんと杏ちゃんだよね。

昨日のこととか書きたいんですが、ちょっと外出してきます。また夜にでも。
ヴェノア('A`)

竹内カプの方は知りませんが、ふじいたかしとおとはたんは良いカップルだと思いました。
二人ともほえほえしてそうだよね。私はおとはたん好きですよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-10 11:03 | アニメ

一人でダブルスできますか?

やっとのことで色んなものが散乱した部屋を少しはマシな状態にしました。
夏服の入った箱の上にダンボールとかが積んであるので、それを下ろして衣更えを
中途半端にしたまま放置状態になってたので。もう着ない服も処分しないとダメだな。

今夜からは2週間分くらい溜め込んだアニメ諸々を消費しながら原稿でもやりたいと
思います。暫く規則正しい生活で原稿やってたので深夜アニメがゴソっと溜ってます。
早く見たいのはエマかな。あんまり興味なかったのに、ハキム登場から激しく気になる
作品になりました。ジロ誕に合わせて、普段そんなに行ってないサイトさんも巡って
楽しんでいたら、やっぱりハキムがジロでエマが忍足な話とか絵とかあったり・・・。
うはー。
ていうかあのセリフはヤバかったよ!口説きすぎだよ!ハァハァする!!!

あとはラブレス見ておきたいな。さっきはガラスの仮面4話を見てました。
せんせいは怖そうな人だと思ってたけど、すごく優しい人なんだなぁと思いました。
厳しいけどね。次はいちごも見なきゃ。3話くらいから一応1度は見なきゃと思って
録画したんだけどヒマがなくてまだ見てないんですよ。どんな感じなのか気になる。
あんまりウワサ話とか聞かないので多分並なアニメなんでしょうね。
あと、昨日の新ドラ。忘れないように録画セットしておいたんですが、キャストに
檜山の名前を見た気がします。しかも役は「男」だったような・・・。
その内「女:野沢雅子」とかいう日もくるんだろうか・・・。
ポケモンなんかはゲストキャラに豪華な人を使ってたりするけど、あくまでも「ゲスト」
だから見せ場とか出番が1話の中で豊富にあるんですよね。だからすごい人を
使っても価値がある仕組みになってるわけです。でもね・・・ドラの使い方はどう見ても
名もない新人さんがとりあえずデビューするときにやる役みたいなのをすごい人が。
・・・と思うんですが・・・。通りすがりの凄い人を「ねぇちょっとやらないか?」って
誘い込んでるんじゃないかと思えるくらいの唐突なキャスティングはもはや笑える。

まだ出来杉とかドラミちゃんとか出てないよね?早く声聞きたいな、ドラミちゃんの。
他にメインで出てないのはセワシくんかな?先日出た怖いおじさんはカミナリさん
なんでしょうか。よく見てなかったからわからないけど。後で確認しよう。
ジャイアンの歌が「オ~レ~はジャイア~ン♪」じゃなくなってたようなんですが・・・
リサイタルの時っていつも違う歌だっけ?記憶にない。
すごい歌度は旧キャストよりレベルアップしてるように思えたのは私だけだろうか。
素の力量はどんなもんなんでしょうか、14歳少年。
今回、何より驚いたのはキャバレーとかいかがわしい店の描写があったことです。
あとパチ屋に入店とか無賃乗車とかしずちゃん入浴シーン復活とかのび太の尻とか
滅茶苦茶ですね。素晴らしいよ。クレヨンしんちゃんに次いでPTAから叩かれる日が
来るのもそう遠くはないと思います。ああでもPTAはAHOな人が多いから「ドラ=優良
アニメ」としか思わないのかな。先入観って素晴らしいね。

ところでジャンプを父さんに持っていかれてしまったので読めてないんですが
どうも菊丸がとうとう人間外になってしまったようで。既に人間外ではあったような
気がしますが、今度こそ説明のできない人間離れを遂げてしまったようで。
弟が大変なショックを受けています。
私もびっくりしました。今更驚くことは何もないはずなんだけど。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-07 22:00 | アニメ