カテゴリ:アニメ( 99 )

メイリン!

宅配便が来た。DVDだった。嬉しい。やっと・・・私のもの・・・。
やっぱり最初のは傷がつきすぎていたようです。届いたのは綺麗でした。
早速見ようと思ったんだけど、今日はシードのメイリン祭っぽいのでそっちを優先。
死ぬか生きるかのところっぽいのでしっかり見ておこうかと。メイリンほんと可愛い。
あと、いつかルナマリアとシンがアレなことになるとかならないとかが見所らしいですね。
どうしてこんな時間のアニメがこんななのかわからない。
とりあえずアスランは死なないんだろうけどメイリンは本当に微妙っぽい。
と、思ってたけど思いっきりアスランごと大爆発した・・・。一応生きてるのか。

それにしてもやっぱり私にはガンダム向いてないっぽいな。何か心の奥が何も反応
しない。ただメイリン(他数名の女性キャラ)が可愛いと思うだけ。
何かこうロボットっぽいものにはどうも・・・。ああ、わかってます。ロボットじゃなくて
モビルスーツですよね。そのくらいはわかります。
シンとルナマリアがパヤパヤなフラグも立ったことだし、暫く視聴続行しよう。
果たしてパヤパヤという言葉はどの程度普及したんでしょうか。
レベルがメルメル(擬音)みたいだなぁ(笑)

さて・・・散歩にでも行ってきます。最近ツバサは見てない。録画だけ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-02 18:28 | アニメ

氷帝学園中の紹介ページにジローがいない件

返品中なので手元にないんですが・・・昨日、付属のブックレットを見たところ
氷帝学園のページにジローの姿が見られなかった気がするんですけど私の見間違え
ですよね?跡部と宍戸さんと長太郎と・・・樺地と忍足もだったかな?そのメンバーは
個別に絵があって、日吉とかがっくんとかは下の方に表彰時の整列した絵が入ってたと
思うんですが・・・ジロー・・・?いた?本誌でいないどころか、こんなところでも嫌がらせ
なんですかこれは。私の見間違えだといいなぁ。
誰かメモリアルエディション買った人・・・いませんか。
てか、メモリアルについてるブックレットはバラ売りの方には入ってるのかな?
ケースにくっついてるのと箱に入ってるのと・・・色々わからない。

さっきサントラを聞いたんですが、これだけ聞くととてもテニスのアニメとは思えない
曲ばかりですね。スポーツしてそうにない。キャプ翼はどうかわかりませんが、少なくとも
スラムダンクには似合わないような曲ばかりかと。
映像と合わせてもテニスじゃないから仕方ないですが。
3グァバは短いよなぁ。フルサイズはいつですか?明日にでもどうか・・・。
どうして杏ちゃんとキヨとタカさんのアルバムまで決まってるのに3グァバの情報が
出ないのか。まさかあのサイズしかレコーディングしてないんですか?そんな!!
あれしかCD化の予定がないとか言われたら泣く。だってあれ、ジローの歌ってるとこ
少ないじゃないの!明らかに他の二人より短いよね?ソロ部分。

豊永さんは葵くんだからともかく(失礼)直純くんのファンは激しい人が多そうだから
絶対リクエストとかは多そうなんだけどなぁ。うえだジローは中の人もキャラも
どんなポジションなのか未だにさっぱりわからない。人気がないことはないと思うけど
激しい信者がいるレベルなのかどうか・・・。ジロー自体は本当に微妙なところかと。
みんなから比較的好かれてるけど特別に愛されはしてなさそうなキャラかな・・・。
特別に愛されてたらもっとジロ受の本とか出るよね・・・?出るよね?

は~・・・原稿頑張ります。未だ5月分のやってるなんてアホだと思う。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-30 16:11 | アニメ

え~・・・!

今更なんですが・・・。これって・・・アレ?
ディスク: 2
1.Verweile Doch!(PV)
2.Companion(PV)
3.ひみつの七夕(短編OVA)

私、てっきり歌に合わせた妙な総集編だけが入ってるものだと思っててDVDは
全く見てなかったんですが・・・。あとホロホロとマルコのやつしか買ってない。
あまりにぼったくりっぽい販売方法だったし・・・6枚も買う資金と精神がなかった。
(完璧に嫌なところを狙ったキャラの組み合わせ方だったし)
ひみつの七夕って・・・アレよね?ホロホロがオーバーオール着てるやつ。
・・・これって他にどこか収録されてたんだっけ?もう持ってたっけ?
なんか色々忘れてきた。でもこれ、ファウストのCDなので危険が伴います。
どっかで安く売ってて気が向いたら買ってこよう・・・。

あと、アタックナンバーハーフの2があったなんて知らなかった。
WOWOWでやらないかな。ちなみに声がうえだらしい。ああまたうえだか。
1のカッペイはすごかった。とても。おかまだった。他の声は忘れた。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-28 02:29 | アニメ

もうアホかと・・・

実名化って・・・。

実名でこのブログに記事を書かなきゃいけないとしたら、やめますが・・・。
本当にこんなことになったら「お父さんの名前を検索したらエロい内容のブログが
出てきた!」とかいう珍事件も発生しますかね(笑)
ていうか実名でサイト運営しなきゃいけないとしたら誰もしないような・・・。
大体「ネットは危険なので個人情報は表示しないこと」が原則だったネットの世界に
実名使用なんて有り得ないと思うんですが。これ提案した人インターネットをしたことが
ないんじゃないですか?1ヵ月程度で構わないから実名でネットサーフィンしまくって
安全性を確かめてから提案してほしいです。
名前くらい・・・と思うんだけど特殊な名前の人ばかりリスクが大きくなる気が。
私完全にアウトだ。本気で調べる気になったら絶対我が家を突き止められてしまうよ。
大体匿名って言っても結局は身元突き止められちゃうわけだし。いいじゃん匿名で。
ネットが実名の世界だったら電車男も誕生しなかったでしょう。

ところでちょっとビックリマンのことを思い出していました(別にヒマなわけじゃない)
私は初期が好きなんですが、あまりに昔のことすぎてあまり内容を覚えていません。
最後にみんな死んで(いたように描かれていた)結局お偉いさんが生き残って
女とラブラブみたいな結末だったことははっきりと覚えてます(何)
新は最初抵抗があったものの、なかなか面白かったのでずっと見てました。
オリン姫に萌えてた(当時萌えという言葉はないですが)でも内容はやっぱり殆ど
覚えてない。特に後半。オリンの声はイメージで何となく白鳥ゆりと思い込んでたん
ですが、久川さんなんですよね・・・。毎度マトモなセリフがなかったので記憶の
しようもない気がするけど。今思えばすごい豪華キャストだったんだなぁ。
当時の久川さんはともかく、他のメイン3人は大御所・・・だよね。

スーパーは・・・すごい嫌悪感を抱き父さんに愚痴をこぼした覚えたが(笑)
「最近見ないの?」と聞かれて・・・何て言ったか忘れたけど。今っぽく言うと
「あんな腐女子向けアニメ見られないよ」というようなことだったかと。突然軟派な
内容になったものだから。今思えば、スーパーが一番私向きだと思いますが(笑)
なんかね、フェニかティキか覚えてないんだけど大怪我して治療されてて裸?で
寝かされてて、それ見て「やべーこれエロいよー」みたいなことを思ったような記憶が
蘇ってきました。その記憶が正しいのか脳内で捏造されたものなのかはわかりません。
・・・スーパーっていつ放送してたんだろう。新の直後だったか間があったか。
スーパーの次がタルだったかな・・・。ああ、もう何も思い出せない。
ママレードボーイの前がGS美神だったことは覚えてる。そしてそれを堺にあの枠を
暫く見なくなったことも覚えてる。突然女の子枠になっちゃったんだもの。
おジャ魔女からは視聴再開したけど。
GS美神は一応男の子向けだと思っていたのにピンクの運動靴が売られてて
とても衝撃を受けた。あの衝撃は忘れない。ボディコンは絶対ょぅι゛ょ向けじゃない!

またこの内容前にも似たようなこと書いた気がするなぁ。思考が常にループしてるから
先に進まないんだよ。ていうか現代の萌えが足りないから過去に遡りまくり。
でもトルーパーは知らない。私が今戻れそうな萌えっぽいジャンルはワタルとか
リューナイトかな・・・。あ、リューナイトは鬼門だ。
数日前に虎の通販情報見てたらムウ×アルデバランと思われる本が掲載されてて
すごい笑った。勿論女性向けでエロ。アルデバラン受って!!!!!!
ふでさんに買って欲しい。(すごい嫌がるだろうけど)
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-27 14:05 | アニメ

何!?

先週、色々やりながらエマを見てたんですが最終回だったことに全く気づいていなくて
今ビデオセットしようとしてました。テレビ欄確認したらどこにもない!!(笑)
思わず先週の分を見返したんですが、とても最終回には・・・見えなかった。
オチはないんですか、これ。オチっていうか結末。
結局身分違いの恋は実りませんでしたっていう話なんですかね。それにしても何か
色々足りないような。いつもぶっ飛んだ内容のアニメばっかり見てるからそう思うのかな。
漫画の方もこんな話なんだろうか・・・ちょっと漫画買おうと思ってたんだけど。
これ切なすぎるよ。何よりハキムがどうなったのか気になる。
毎週の美味しい成分が減ってしまいました。
きっとハキムはあの後ウィリアムを色々な方法で慰めるんだよね。
脳がおかしい方向にしか働いてくれません。

公式サイト見てきたら、どうやら7月1日に特番あるらしいですね。総集編ですか?
一応見ようと思います。
ウィリアムがヘタレならハキムが国へ連れて帰ってしまえばよかったのに。勿体無い。
そうしたらジ口忍ですよ。どう贔屓目で見ても忍ジロには見えないエマ。

そもそも忍足などいない。ジローもいない。

いや決して私はホモ視点でエマ鑑賞してたわけじゃないですよ。普通に。ね。
ただハキムが素敵なので萌えてただけです。インド人好きなんだよ本当に。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-26 00:37 | アニメ

直らない

PCの調整をしてるのであんまりIEとか起動してなくて・・・大人しくしてます。
とりあえずもう1度サポート関連のページに用意されてるものを突っ込んでみて
ダメなら本気で諦めるしかないかな。また電話する気にはなれない。多分解決しない
だろうし。もっと根本的な問題があるんじゃないかと。
でもおかしいよなぁ。バージョン上げただけでウチのPCだけおかしくなるなんて。
説明してもその点に関しては反応がないってことは、他の人に不具合が出てないって
ことだろうし。

PCの直すのも大事なんですが、私には描きかけの原稿(しかも5月の・・・)と
これからの原稿があるわけで・・・あんまり無駄なことしてられないんだ。
最近昼間活動するので深夜アニメを見るのが大変です。今もいっぱいいっぱいです。
フタコイだけ録画して寝たいけど女神様がちょっと気になるので(ウルド魔族化の話)
見てから寝ようかと。フタコイの後に録画しておいてもいいかなと思ったらテープが
ギリギリっぽいし。ああ・・・あと風呂に入りたい。ていうか眠い。
1クールアニメはいつも無理矢理120分テープに収めてるんですが、フタコイの
テープが微妙な残り時間でどうしようかと。今日のCM手動でカットするかな。
放送中に風呂入ってこようと思ってたんだけど。
大抵、アニメ1本27分くらいで済むので、ギリギリ13話分いつもなら入るんですが
調節を誤ったようで。13話って本当に微妙。2本目のテープに1話だけ入るのは
とても微妙・・・と思います。フタコイは「また見てね」に相当するところまで手が込んでる
ので後半をあまり切れなかったのが原因・・・かもしれない。毎回同じやつはその前に
入るCMから切っちゃうんですけど

流石にもう修羅場過ぎたのでユーシィの時間には起きてないんですが録画はして
あるのでそのうち見たいです。何度か見てるとあの古めかしいノリ慣れてきた。
でもこの前(月曜?)の放送がどうやら録画できていなかったようでちょっと残念。
割と面白そうな話だったのに(何か闘ってたようなシーンがあった)
砂嵐が録画されてたってことは、寝ぼけてチャンネルを11にでもしたのかな。
BS11なんだけど。

あー・・・メールの返信とか全然できてなくてごめんなさい。明日には何とか。

ところでアニメロサマーライブのCMとか告知とかいつも「and more」って
出てるけど、他に誰か出るの・・・?
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-24 01:27 | アニメ

ネギ

後半から怒涛の展開でどうしたらいいのかわからなくなってきたネギまに加えて
突然シリアス設定を投下してきた極上生徒会にドキドキ。能力って何よ・・・。

ネギのお父様が出てきたのは良いですが、まさかあんなことになってるとは思いません
でしたよ、声が。・・・見る番組の大半にうえだゆうじがいる私ですが、こやす率も
かなり高い気がします。何だろう・・・のろい?悪魔と契約した覚えはないですよ。
もうちょっと若い声が良かったなー・・・。いや、多分お父さん声なんだろうけど。
こやすはオカマかお父さんが似合ってると思う。
原作を3巻くらいでやめた私ですが、また読んでみようかなと思ってしまいました。
でも昨日の日記に書いた通り、本がもう置けないので10冊以上出てる漫画は買えない
感じです。この先も増えるのは確実だし・・・。漫画は全十巻くらいが丁度いい。
中身ものそくらいで終わった方が大抵面白く終わる。
でも好きなものは永遠に続いて欲しいと思う・・・。矛盾。
明日菜はどうなるんですかね。生き返るんですかね。ここで生き返らないでネギが
鬱なまま湿ったEDなんてネギま(赤松作品)らしくないのでありえないと思いますが。

極上は小さい奏さんが可愛かったです。でも今はりのが一番です。
1兄にちょっと萌えた。何かな・・・あれ、奈々穂ってことは上に6人お兄さんとか?
全員見たいです。既出なのかな?気になる。問題点は作画が劣悪だったこと。
いつも大したことないけど今回は輪をかけて。会長の顔が崩れて・・・(泣)
今期は大量のアニメを見てたはずなのに、美味しい作品を自ら排除していた
という悲惨な結果になったので、来期はもっとしっかり状況把握しようと思います。
7月は・・・何やるんだろう・・・。
それより早くDVDを導入しないと本に加えてビデオがヤバい。
既にかなりヤバいんですが。ビデオの入ったダンボールいくつあるんだろう。
何故か10年くらい前のビデオも問題なく再生できたりするのでなかなか捨てられない
のですよ。絶対見そうにないのはいくつか潰したり捨てたりしたんですが。
てか、ビデオって殆ど見ないけどないと後で困る気がするんだ。
ほら、部屋掃除して「もういらない!」と思って捨てたものに限ってあとから必要になる
こととか・・・ないですか?
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-23 02:42 | アニメ

ナ・イ・ショ!

先々週くらいからベイベを見てなかったんですが、今日見ようと思ったら何故か
どれみのナイショがやってました。終わってたんだ・・・。ゆずゆちゃんが結局どうなった
のか気になるんですが。きっぺーは?何?どうなったの?ていうか結局お父さん
1回しか見たことないよ!!(しかもセリフがなかった)

でも次の番組がナイショなのでいいです。CSだったんだよね。ちゃんとテレビ欄確認して
おけばよかった。TVKはページ違うからチェックしないんだよ・・・(泣)途中からチャンネル
変えたので微妙なところから見ました。せっかく1話目だったんだから綺麗に録画コンプ
したかったなぁ。こんな時期に初回なんて反則だと思う。
まぁ初回っぽい初回ではなかったので気にならない気もしなくもない・・・かな。
もっとのオプションみたいな話だし。あ、てことはパティシエ服か・・・。あれ可愛いんだ
よね。でも一番好きなのは#です。お菓子屋さんもいいけどお花屋さんが可愛くて好き
だった。あと子育て物語なのでなかなか感動。
最近魔女っ子不足だったので良い感じに補充できそうです。プリキュアは違うし
マイメロも違うし(笑)ふたご姫は微妙なところ。(あんまり効果が魔法っぽくない)
おジャ魔女は良いアニメだったと思います。飽きなかった。プリキュアは毎回戦うので
微妙に飽きが・・・。話も基本は2人だしなぁ。百合な所為か恋愛要素もないしね。
恋愛はいらないけど多少あった方が面白い時もあるよ。はづきちゃんとラッパ少年とか。
ああ・・・プリキュアは白と黒の交際物語なのかな、既に。

来週はももちゃんとマジョモンロー・・・楽しみですよ。ももちゃん好きだよ。
この前、ムシキングを見たら主役?の声がももちゃんで萌えました。宍戸さんもいた?
宍戸さんの小悪魔な声はいつ聞いてもいいですね。(楠田さんじゃないよ)
ミルファのためにビィトを見ようと思いつつ、最近忘れがちです。
それにしてもTVKは神のようなチャンネルですね。ありがとう神奈川。
もうちょっとアニメの本数が増えたらテレ東に勝てる!(ローカルですが・・・)

今日はいちご最終回らしい。一度も見なかった。ので今日くらいは見ようと思う。
1クールアニメだったとは・・・一応ジャンプなのに。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-22 01:04 | アニメ

祭の準備

面白そうだから貼っておきますね。
「ハッピー☆マテリアル」をトップに!
CDはお手ごろ価格700円程度となっているらしいのでお気軽にどうぞ(何)
買うのが恥ずかしいとか言うような人はこんな日記など見ていないはずだ。

6月8日は阿修羅姫出るので一緒に買ってこようかと思ってしまったり。
本当は来月出る能登のいるやつにしようと思ったんだけど、せっかくだから(?)
手近なお店はGマーズなのかな・・・。Gってフラゲできるんだろうか。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-04 01:08 | アニメ

もうアホかと・・・

ドラたんを見た。ジャイ子の声がありえなかった。ドラ以上に激しい。
この人は普段どんな声で喋っているんだろうと心配になった。なんだか人間っていうか
宇宙生物みたいな声だと思った。しずちゃんのオーディションに残ったとかいうのも
びっくり。もしこの声がしずちゃんだったら一生見たくない。
いや、まさか普通の声も出ますよね?あれで日常生活じゃないですよね?
プロフィールがあるんですが・・・声優?なの?私知らない。
ドラミちゃんが出るのを待ってるんですが出ませんね。それさえ確認できたら速攻で
視聴切るんですが。てか切るってほど見てませんが。いつも忘れるし。
幼少時のスネ夫がサチコ(某ユニット内での内輪キャラ)っぽいと思った。サチコだべ。
なんかもう風呂とか尻とか滅茶苦茶ですよね、新ドラ。テレビ画面いっぱいに尻・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-04 00:16 | アニメ