カテゴリ:アニメ( 99 )

ドール萌え

ローゼンメイデンは13話で終わりなんでしょうか。なんかそんな感じがしてきた。
最近アニメ雑誌とか見ないので何もわからない・・・。
闘う蒼星石が可愛いなぁと思いました。バトル向きじゃない翠星石も可愛いです。
頑張る雛苺も可愛いです。みんな可愛いです。お人形があったら欲しいです。
こういう時こそボークスなんだと思います。怖いマリみてドールを作ってないで、こっちを
作って欲しいです。ドールといえば、こんなのがあるみたいですけど・・・。
か・・・可愛くない気がする・・・。
素材とかあまりよくわからないけど、可動式フィギュアっぽいのかな。
私は人形なら人形、フィギュアならフィギュアがいいです。中途半端に動くのは
継ぎ目ができるからあんまりキレイじゃないもの。小さな男の子がよく遊んでる
合体ロボとか、そういうイメージがあるんだ・・・。

とにかくあの子たちが可愛いです。最初は何だコイツ!と思った翠星石も愛しい。
蒼星石とセットで更に愛しい。双子っていいなぁ。双子ブームにはあまり魅力を感じて
なかったけど、この2人は萌え。似てるんだけど全然違うのがいい。
どうでもいいけど、私の初の双子萌えはラーミアの神殿にいる人(何)DQⅢね。
あれって双子だよね?
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-17 12:20 | アニメ

夢萌え

テニスのゲームをしつつ遙かを見ていたら現実がわからなくなりました。
今日の作画は良質ですね。一部、別の作品の人みたいになってるのもあったけど。
それにしてもすごいな・・・このネオロマンス展開。意外にも天真の気持ちをわかってる
イノリが可愛いと思った。あのコ、鈍そうだと思ってたんだけど(笑)
膝枕でおひるね詩紋くんが萌えでした。すごいジローだよ!そこに割り込んでくる
ブン太もいいよね!(イノリですが)
いいなぁ。私も龍神の御子になりたいです。

美少女系も大好きだけど、男性向けも大好きだけど、やっぱり一番萌えるのは
好みの男キャラなんだなぁと思いました。ああでも女の子も好き・・・。萌えるものは
男女問わず好きってことで。雑食。

さっき、台座の都合で激しく傾いたノエルをどうにか直立にしようと弄ってたら
母さんが首を折ってくれました・・・orz
だったら傾いたままの方が良かったよ・・・(泣)
でも実はノエルがお気に入りなのでもう1コ追加で通販してあったり。良かった。
ココたんとノエルは2コあります。お気に入りなんです。とても。るちあも可愛いけど
オーソドックスな定番スタイル過ぎて若干萌えが減るんです。中の人のことも考えると
色々アレだし(笑)ココとノエルはどうなんだろうなぁ。マメプリではこの2人だけ
ソロ曲がないんだよね。番組終了後に出るであろうアルバムには何か特別に収録
してくれたりしないかなぁ。何より一番欲しいのは星羅の新曲です。あれ好きなの。
るちあへのラブソングだよね。百合ソングだよね。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-15 01:32 | アニメ

ラジプリ・・・

昨日、ふたご座流星群を見忘れたことに気づきました。先週から楽しみにしてたのに。
忘れてた。今回のは月が新月に近いからとても見えやすいって言ってたのに。
見たかったのに・・・ウワーン。

さて、ラジオですが今日もなんだかよくわからないトークで素敵でしたね(涙)
先週激しく興奮したのに、出てくるまで今日のゲストがすわべということを忘れてました。
忘れっぽくて困りますね。さっき夢ゲーですわべ跡部クリアしたのに。
そしてすわべのトーク聞いたのに。思い出せなかった。

なんていうか、ラジオは普通にうえだなんですが、寝たりしてるからジローで、音楽一家の
人だからヴァイオリンで、だからジローもヴァイオリンが弾けるのね。
で、誰もいない音楽室で長太郎のヴァイオリンをふいに弾いてみたりするのね。
そこにたまたま居合わせた跡部とか忍足とかと素敵モードにハッテンするのね。
よくわからないけど妄想が膨らんだよハァハァ(;´Д`)
誰がどんな声で何喋ってても全てが便利な腐れ脳内で腐変換されるので、とても
助かります。ありがとう、私の腐脳。

あと何か他にも色々とあったような。放送中は雑音を抑えるためにアンテナ握るので
いっぱいいっぱいなのです。後で録音したの聞きます。アンテナ握ると雑音消えるって
変ですか?きっとみんなそうだよね。私の手から変な電波が出てるわけじゃないよね?
それから、めがねがめがねでした。めがねからサイン入りCD奪ってきたって(?)
ていうかリップクリームって使用済みですか?すわべが

あのハイテンション気味なトークを聞いていると混乱します。今も混乱してます。
大混乱です。複数の人が喋るラジオって聞くの大変なんだよね。今までの経験上
2人まででいっぱいいっぱいです。雑音交じりのラジオでクロストークされると
聞くのが大変です。大変です。

跡ジロ要素はあったんだかなかったんだかわからないんだけど(多分なかった)
跡部がジローって言ったかと思うとそれだけで涙が・・・。飢え過ぎ。
そして今日もまた手塚のアルバムを欲しい気持ちが増えました。置鮎さん・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-14 22:12 | アニメ

今日のテニスとか

とてもとても家の周りがうるさいです。後ろの道路を工事してるらしいんですが
8時を過ぎてもすごい騒音です。高速道路なんかは夜間工事って普通だけど、なんで
こんな道路を夜に・・・。急に何かあったわけでもないようなんですけど。

おかげでテニス見ても声がよく聞こえなくてボリューム上げたり。でもよく聞き取れない。
後でもう1回見よう。海堂の話なので結構どうでもいいと思っていたんですが、激しく
変な話だったのでおもしろいと思いました。もはやテニスでも何でもない。
ホモギャグ・・・?にゃーんな裕太が可愛いと思います。裕太可愛い。
しかし内容は破綻していたというか意味不明というか。乾海の人は萌えだろうね。
ていうか誰がどう見てもそういうカップリングで構成されてたと思う。
そしてすごく作画が良かったと思った。
毎回チラリと現れる他校キャラ。来週は流石に出ないんだろうなぁ。青学内での
スミレちゃん話だし。・・・でもどうだろう。ま、ジローは絶対出ないだろうけど。

NARUTOは良い話なので次回も楽しみです。男の友情っていいよね。
普段は男の愛情にしか興味のない私ですが、普通に友情も好きですよ(多分)
相変わらず無鉄砲なキバが可愛らしい。犬萌え。

ローソンで甘い飲み物を買おうと思ったんですが、うっかりタツノコキャラフィギュアに
惹かれてお茶を買っていました。ドロンジョ様かおだてブタ希望なんですけど。
なんか知らないのが出た・・・。ワンピースフィギュア?付きの方も気になったんですが
今コーラは要らないから。コーラじゃない炭酸が欲しい。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-08 20:17 | アニメ

すわべ・・・?

ごめん昨日書き忘れた。日吉、お誕生日おめでとう。ちゃんと覚えてたんだけど。

眠いのでもう寝ます。今日こそ良い夢が見たい。えみちゃんは夢見が悪いそうですが
私も最近妙です。酷く妙です。

ところで先日のアニプリ中に流れたDSのCM。どこのサイトさん見ても何も書いてない
んですけど・・・やっぱり普通の人なの?中の人じゃないの?
ていうか、日参してるサイトさんはアニメ見てない人が多いっぽい。まして今は青学中心
だから余計に。私、なんだかんだ言って常に見てるんだよね・・・。
オフの人はジャンプくらい読んでるっぽいけど、オンだけの人ってアニメもジャンプも
見てませんっていう人多い気がする。キャラを使った創作だけで楽しめるって
お手軽でいいですね。私はどうしても、そういうハマり方ができません。
ハマったらゲームにグッズにCDに、可能な限り手を出してしまいます。最悪です。
破産。

てことで、どなたか録画したけどまだ見てないというようでしたら確認してください。CM。
そして私に真実を教えて欲しいのです・・・。

アニメの青学オンリーはいつまで続くんだろうか・・・。選抜前にエージと不二とタカさんの
話が確かあった。他のキャラは・・・どうだっけ?その続きで今回の桃とかやるんなら
残りの人が終わり次第、次の展開ですかね?でもなぁ・・・原作通りに行ったら
次の展開は金太郎ということに・・・な・・・る・・・。

そうだ。ネオロマで貰ってきたチラシ見てびっくり。ラブレスアニメ化なのね。
猫耳の受ちゃんは皆川さんとのことで。リョーマですか。すごくそれっぽいけど(笑)
何かエロい人を井上さんがやってくれたらアニメ見るよ。
でも皆川さんのお相手は小西さんとのことで。阿弥陀丸・・・。
小西さんってテニス出てなかったっけ?城西湘南あたりに。気のせいかな。

最近は女の子向けアニメが増えてるのかな。昔はあんまりなかったよね。
ジャンプ系が事実上の女の子向けで。対象が完全に女性限定ってあったかな?
・・・しかし残念なことに私は完全女性向けにあまり萌えない。BLとかアウトだし。
その辺のBL漫画で手軽に萌えたい。
冬コミ前にあんまり飢えたら何かで補給しなきゃ・・・。何にしよう。困った。
ょぅι゛ょ萌えは多量摂取してますが、やおいはサッパリです。ホモはサッパリです。
足りてない。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-06 02:16 | アニメ

星羅たんハァハァ(;´Д`)

c0002919_1833470.jpg

全体はこちら
今日のピッチを見て、星羅萌え度急上昇でした。
一番最初はるちあをナメてる感じでナマイキなガキかと思ってたんですが、だんだん
良いょぅι゛ょになってきて、ついに今日は・・・エロ可愛いょぅι゛ょになってしまった。

歌ってる星羅が激萌えだったんですけど・・・。ていうかもう、これ人魚という設定じゃ
なかったら放送中止じゃないですか?肌色と下半身の継ぎ目が激しく下に・・・。
それはマズい!マズい!エロい!
私、ずっと気づいてなかったんですけど、彼女たちはヘソがないんですよね。
これは人間じゃないんですよーという言い訳のような。ヘソが描いてあったら、今日の
星羅はアウトですよ絶対ゥヮー!!

それにしてもオレンジ真珠は最強なんですね。世界も滅ぼせる沙羅に、マメプリ3人が
歌っても敵わないミケルも1人で攻撃できちゃう星羅。生まれたばかりのょぅι゛ょなのに。
今日のは本当に可愛かったなぁ。一気に星羅の萌えポイントアップです。
ココ>星羅>>>(越えられない壁)>波音・るちあ>ノエル>かれん・リナ・沙羅
こんな感じで。でも壁以下はみんな同じくらい。適度に萌え。みんな好きだよ。

今週は変身と歌であんまり話が進んでない気がする。今年で終わりらしいけど・・・。
てことは、あと3~4回なんですよね?果たして星羅参戦はあるのか。ミケル解放後に
後ろのヤツと戦う時に出るのかな?出るよね?コスチュームに激しく期待。
来週はココたんも出そうだし。ああ、楽しみ。
最近はローゼンメイデンとピッチで萌えです。今期は充実してるなぁ。遙かもあるし。

上の画像、適当に線画取り込んだら酷く荒い・・・。解像度低かったんだ。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-04 18:09 | アニメ

ハウル見てきたー!

今朝、母さんが煮物を焦がしたらしく・・・朝から晩まで部屋が砂糖醤油の焼け焦げた
臭いでいっぱいです。ずっと窓開けてるんだけどダメみたい。苦い臭いがする。

今日はハウル行って来ました。昨日が水曜でレディースデーだったことに気づき
一週間待つべきかと考えたんですが、行く気になった時が一番だから今日。
平日の昼間に一人でまったりは贅沢だと思いました。チケット買って、近くのお店で
ココアとシュークリームを。まったりまったり。幸せ。

で、肝心の内容なんですが、ネタバレにならない程度に感想を述べると・・・
(とは言っても若干ネタバレかもしれないので、絶対嫌な人は読まないでね)



何でしょう。アレです。萌えオンリー?
ハウルに萌えられるか(ハウルが好みのタイプか)どうかで全てが決まると思います。
私は萌えられるので、それなりに楽しかったかもしれません。でも萌えポイントは
前半10分くらいに凝縮されてたような。空中散歩?
あとはウワサのベーコンエッグ?週末の朝ごはんは目玉焼きとベーコンにしようと
思いました。うまし糧とか言いながら食べれば最高にネタだと思うよ(笑)

あっちこっちのサイトさんで萌え萌え言われてるので、どんなもんかと思ってたんですが
実際のところ、ハウルの出番ってそんなになかったような。あんまり喋らないし。
あと、中の人がどうかという部分は結構問題なかったかと。
なんか中身がタクヤっことを忘れて(というか気づかずに)見ることもできそう。
むしろ18歳の少女をチエコさんがやる方に問題があるとか言われてもいましたけど
私は特に何も。ジブリ系の女の子なんてあんなもんかな~と思ってます。
あと、サブキャラが可愛かったですよ。火とかカカシとか。

ストーリーは正直言ってよくわかりませんでした。あるようなないような。
とりあえず恋物語なんだなーと思いました。
原作を読んだらもっと面白く感じられるのかもしれないですね。
ソフィーが呪いをかけられる理由とか何で老女になる呪いなのかとか、ちょっとよく
わからない。あと、呪いの内容を喋れない理由もわからない。言わなくてもハウルには
わかってるんだろうし。

何より心配なことは弟の脳です。ハウルがすごい格好良かったって喜んでたんですが
アレをカッコイイと思える男の子ってちょっと・・・。女の子や腐女子が萌えるのは
普通だと思うんですけどね。ハウル、格好良いけどちょっとヘタレっぽいし。
私、ホモに萌え美少女に萌えますが、実は弟が持つはずの美少女萌えを奪い取って
生まれてきたんじゃないかと思います。そしてちょっとはみ出た腐女子分を弟が
持って生まれてしまったと。不憫です。

あー・・・総合しますと「ハウルの動く城」は尻アニメということで良いですか?(何)

最近は「尻=乾」だったんですが、「尻=ハウル」に書き換えました。
でも別にそんな尻ばかり出てくるわけでもない。ので、あしからず。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-02 19:19 | アニメ

今日のテニスとか

テニスは・・・黄金ペアの馴れ初めということで。恥ずかしいくらいの告白シーンとか
どうにも見ていられない話でした。「オレじゃダメかな?」って何?
ところでDSのCMが始まったようですが・・・
おかしな人間が見えたのは気のせいですよね?
テニスの後にNARUTOと母さんの韓国ドラマ録画のため確認できないんですが。
ただの一般的な普通の人間だったよね?何かに見えたのは私の目が変だからだよね?

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

NARUTOは面白いです。サスケ追跡編は大好きなので毎週楽しみです。
キバ可愛いな。トリウミだし。無鉄砲な子は無条件で萌えです。
ペットにしたいですね。犬だし。
今日は起きたのが2時だったのできみペ見られませんでした。遅すぎ。
色々ペットにしたい。脳内で。

あと、遙か。
昨日は1話目並にキレイだった気がします。そして友雅さま萌え。
私、すっかり忘れてたんですがアレですね。アニメは原作の流れなんですね。
どっかで見た話だな~といつも思ってました。思い出すの遅すぎ。
なので、原作をちょっとだけ読み返してみました。
やっぱり2巻の友雅×藤姫がいいですね。激萌ゆる恋物語だと思います。
友雅さまも私もロリコンだと思います。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-01 20:27 | アニメ

プリキュアとか人形とか

新しいプリキュア
だそうですね、来年の朝アニメ新番組は。
プリキュアは好きだけど話の展開がとても限られていて、最近ちょっと退屈です。
キャラが2人しかいないところが難点です。良いんだけどね、百合だから!!
でも、できれば珍獣以外でレギュラーキャラが欲しいと思う。

あれー?どっかで新キャラ(おそらく人型と思われる)が近々出るとかいう情報を得た
気がするんだけどな。どこでだったかな。忘れた。
でもキャラが増えるって基本的にありえないんだよね。ふたりはプリキュアだから。

ところで、いただいた素敵な品を使って色々と飾ってみました。
c0002919_052152.jpg

バックが鏡のため正面から撮ると自分まで写ってしまうので妙な角度から撮影。
最初は自分の部屋の奥地にコッソリと置くつもりだったんですが「アンタの部屋なんかに
置いたら誰も見ないでホコリかぶるだけで勿体無いからそこに置きなさい!」という
母さんの珍妙な発言により、あろうことかリビングに。異空間まっしぐら。
せっかくなので並べられずに袋の中で眠っていた子たちをいくつか出してみました。

・・・我が家は15歳未満立ち入り禁止にしたいです。
これ、プリキュアとか好きな小さい子が見て「いいな~ほし~」とか言われたら困る。
そういう理由で(大人げない)

そういう時ってどうしたらいいのかな。いい歳して集めて飾るくらい好きだということを
理解してはもらえないわけで。いい歳して子供にあげないなんてマズいわけで。
人間として正しい道を選ぶか、心を鬼にしてイヤなヲタクの道に走るか。
子供が我が家に来る予定は全くありませんが、親戚に2人ほど私ととても趣味の合う
女の子がいますので、ええ・・・まぁ・・・。

人形をあげるにしろあげないにしろ、教育に悪い家です。人生に絶対悪影響与える。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-01 00:55 | アニメ