カテゴリ:アニメ( 99 )

漫画とかアニメとか

色々やらなきゃいけないこととかメールの返信とか滞ってるんですが何とかします。
何より通販お待たせしてる方、本当に申し訳ないです。
あと5月の本もどうにかします(泣)ちゃんと描くから・・・。

昨日、頼んだのを忘れていた雑誌が届きました。hm3では見開き1ページに
1500円ほどかけたんですが、今度は見開き1ページに1000円(送料込み)くらい
かけました。ああ、しかも4人で1ページ・・・。いいよもう。
送料500円取られたからてっきり宅急便で来るのかと思ったらメール便でした。酷い。
とにかく100年に1度も買わないような雑誌を買ってしまった自分が怖いです。

ジローと不二っていう組み合わせを見ても「なんで?」っていつも思ってしまうんですが
対戦相手なんですよね。もう忘れないようにしよう。ていうか、それしか試合してないのに
忘れるって、相当トラウマなんだろうか・・・。そんな気ないんだけど忘れたいらしい。
アニメの合宿はすっかり忘れました。ジローの試合なんてなかったよ?ね?
あの子はずっと寝てたんですよ。跡部の別荘で美味しそうに甘い物食べて寝てたの。

昨日は寝ててマイメロを録画し忘れた。(予約欄がいっぱいで定期予約ができない)
朝起きてたらしい弟が「今日のガッシュはすごかったよ!」というので見ました。
モモンでした。そうか・・・そうだった。ティオの激しさは原作でもすごかったんですが
アニメで見るとまた怖ろしいですね。で・・・モモン・・・。大して喋らなかったけど
「?」と思ってたら・・・な・・・直純くん・・・orz
彼もトモカズのようにイロモノ声優になってしまうのか。最近は芸達者な人が
どんどんイロモノで使われてるような。よりによってあのエロ猿とは。
うえだは馬だし。どっちも言葉喋らないし。べ・・・別の役も何か・・・頼む。
オヨヨシスターは三石さんで可愛いと思います。

しかし、直純くんは何故アレなのか。アニメにあんまりでないから、最初はコー○ーの
縛りでもかかってるのかと思ってたんですが、なぎさの弟だったり猿だったり。
普通の声で出演はしないんですか(遙かのアニメは元がゲームなので除外)
まぁ元々ムシだったしなぁ・・・。ジャンヌのことは知りません。見たことないので。
アレは普通の声だったんだよね?きっと。なぎさの弟みたいだったら凹む。

ジャンヌといえば有菜ですが、何故か成り行きで満月のDVD5巻を入手。
1回だけアニメ見たことあったような気がするけど覚えてないです。アレ、時間が
ミュウミュウの前だったから、ミュウミュウ録画したくてスルーしちゃったんですよ。
声がアレだからあんまり見る気もしなかったし。
今はピッチのおかげですごい声にも慣れたのできっと見られるでしょう。
しかも5巻は有菜っち出演してるらしい(笑)
新作は1巻だけ読んでやめたんですが、どこからどうなっていくのか生暖かく
見守っていようと思います。何か勘違いしすぎた学園モノ・・・。
彼女は普通の学園モノでラブコメみたいのを描きたいようですが、向いてないと思います。
そもそもいつも話が暗めの方向だから学園向きじゃない。
学園にしたいなら、たまには暗い過去のない主人公でも作ればいいんじゃないかな。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-29 02:00 | アニメ

見忘れ

おジャ魔女ナイショ、見損ねた上に録画もできてなかった・・・。
エレジェは見たんですが。すごい久しぶりに見ました。サンちゃんがすわべだった。
シャルロは知らない人だった。エレジェのキャストは豪華なんだかそうじゃないんだか
微妙なんですが、石田さんが主役だったりうえだとかすわべとかトリウミとかいるので
多分豪華なんだと思います。緒方さんまで出たしなぁ(ドラマCDだと朴さんなのね)
つーかウィキペディアって本当に便利ですね・・・。
ゲームにサンちゃんとシャルロ出てないっぽくて切ないです。
いたらちょっと欲しかったのに。でもグレイアーツくんとココウェットはいるんだ・・・。
ちょっと心が揺らぐ・・・。ココウェット好きです。

デスノでメロニアがないか探してみたら全部逆で鬱。
また私間違えちゃったのかな・・・。ニア受がいいよー。メロ攻がいいよー。
どっちも受けだっていいけど二人一緒ならメロニアがいいのにな・・・。あんな玩具で
遊んでる可愛い子がどうして・・・。可愛い子は受って定番じゃないんですかもう。
ていうか可愛くない?可愛くないの?メロのが可愛いの???
メロも可愛いけどニアのがもうちょっと可愛い・・・と思う。
あ、もしかして私はメロとニアの名前を逆に覚えてるんじゃ・・・!そう思いたくなるくらい
求めるものと逆ばかりです。メロがチョコでニアがふわふわだよね?
本当に逆だったら・・・良いのに・・・ね。
昔は王道中の王道カプばっかりに手を出してたので、ここ数年のマイナー生活には
もう疲れました。ホロ受から始まった呪いのようなマイナー加減が辛いです。
跡ジロももっと増えたら良いのに。描(書)き手さんが・・・。

あと、今更SH2のEDと最強チームのEDが同じ曲だったことに気づきました。
これさ、確かSH2は限定版と通常版でEDが違ったんだよね。もしかして通常版の
EDがコレだったのかな?私が買ったのは初回の方なので。
他校の人にとっては通常買うのが当たり前だと思うんですが、弟の要望により
何故か限定版の青学ディスク付きを。いいんだ・・・すわべ・・・じゃなくて跡部の
一週間とかもうね・・・いいよ・・・ジローいないし。

ネギまは何とかクリアしたんですが、やり方が甘かったのと、戦いに何度も負けたのと
色々あってどうやらベストEDじゃなかったっぽいんですが・・・。30人分のEDがある
らしいんだけど・・・これ、どう見ても特定の子のEDじゃなかったしなぁ。
ていうか優勝できてないし。元々どういうゲームかよくわからないから何がベスト
なのかわからない・・・。普通のギャルゲーだったらちゃんとキャラ個別のEDがあって
わかりやすいんですけど。まさか30人分ギャルゲー並のEDがあるとも思えないし。
とりあえず1周したので、できればもう1周くらい。飽きたらガールズサイドやります。
最近乙女ゲームやってなかったからどうも躊躇いが・・・。
テニスも乙女ゲームって言えば乙女ゲームなんだけど。
ジローが落せたら最強のゲームだったんだけど(とても個人的に)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-23 23:44 | アニメ

目撃

私たちが見たのってコレだよね・・・。

バイオリン
バス
あのバイオリン弾きさんはそっちの人だったようですね。
じゃあ巫女みこナースお願いしますとかもアリだったのか!?と思った。

ところでやっつけですが黄色くしてみました。
誰かもっと上手に加工してください・・・。何このヘボさ。
頭にバナナの皮でも乗せたみたいですよね(泣)
c0002919_1244051.jpg
今日のラジプリはニオくんなので何だか楽しいです。中の人が楽しいです。
増田さんはシューティングゲームが得意だそうで。やってるところ見てみたいです。
トリウミのCD紹介が何故かありました。CD出すからもうすぐゲストかと思ってたら
8月は出ないって・・・ほんと、トリウミさんはアンラッキーなのね。
ていうかキヨ自体が既にアンラッキーですよね。
しかしまぁトリウミの歌は良いな。萌えるな。
早くゲームから音楽抽出できるか試してアレをMDに入れたい・・・。
この前買い換えた新しいコンポは外部の音声録音できるはずなんです多分。
そうしたらいつもでアレとかコレとか聞けるじゃない・・・。そして萌えられる!

病院に行ったついでに近くの文房具屋さんで写真入れ買ってきたので、綺麗に
収納しようと思いますハァハァ(;´Д`)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-15 21:53 | アニメ

ネギま

最終回を見せてもらいました。
本屋の契約が可愛かった。ゆえも可愛かった。むしろ最萌えはザジ。
ん?ザジだったと思う。キャラの名前あんまり覚えてなくて。
ピエロってザジだよね?
いつか漫画買ってこようと思います。この前漫喫で読もうとしたんだけど
6巻以降が棚に戻って来なくて読めなかった。おかげでSUGIセンセの
漫画が読めたのかもしれないのでいいんですが。

そんな感じで萌えてた。
もうすぐハピマテ最終Verの発売ですね。準備はできてます。
何の準備もいらないけど。心構え?
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-30 00:56 | アニメ

ミズキ見た。

み・・・ミズキってこんな人だったっけ?

す・・・すごい。なんかミズキだらけだ。有り得ないけどミズキミズキ言われすぎ。
シカマルがミズキとか言うの有り得なくない?やったねえみちゃん!!
でも来週は劇場版でミズキおあずけっていうのがえみちゃんのパターンらしいと思う。
頑張れ!

前の話を知らないので何とも言えないんですが、何でイルカ先生が出動してるのかとか
何でミズキはあんなにイルカ先生に固執してるのかとか気になります。
お互いに執着し合ってるよね。そんなに昔から仲良しで深い付き合いがあったの?
てっきり私は単なる教員仲間と思ってたんですが。原作は・・・???
原作なんてこの際関係ないよね。もはや同人誌のようなパラレル展開にきっと
えみちゃんの心臓はドッキドキのバックバクなんでしょう。あれはパラレルだよ(笑)
なんかね、オリキャラが出るオリジナルだと普通に「アニメスタッフが作ったのかー」と
思えるけど、既存のキャラが原作にない設定を盛り込まれて登場すると「うはー同人!」
って思うよね。思わない?アニメスタッフの妄想の下にあんなミズキができあがった
わけですよ。もしマサシ公認、もしくはマサシが提案した設定だったら・・・すごすぎ。
多分それはないと思うので(テニスならありそうだけど)おそらくスタッフ独自のミズキ
なんだと思いますが。つまりミズキのことをあそこまで妄想しまくっちゃった人が
内部にいると。

えみちゃん実はぴえろで働いてるんじゃないですか?

なんか適当に悪役をオリジナルで作るのが面倒だからという理由で作られた設定
とは思えない。深い愛を感じる。すごい電波を受信した。
何より、誰もが忘れてるミズキを今頃持ってきて大蛇丸とまで絡めようなんて思う
人はあまりいないでしょう。ミズキを出したスタッフは神。

とりあえず「お前や九尾のガキでさえ認められてる」に笑った。イルカ先生はナルト
(里の嫌われ者)と同列なんだ(笑)すごいバカにしてるよね。萌える(何)
ミズキがあそこまで激しいとイルカ先生に認められたくて仕方ない人に見えてくる。
イルカ先生、あなたの愛で受け止めてあげてください。
でもイルカ先生ミズキに翻弄されまくり(笑)
とにかくカカイル発案者もびっくりなミズイルっぷりには腰抜けそうになりました。
まぁミズイルの方が同僚ってことで接点はカカイルより多分にあったわけなんですが
何て言うかもうね・・・きっとこの先ミズイル増えるよ。ひとまずナルトサイト巡りで
アニメ感想とか探せば何かあるかも。
※ケンジくんと同じ結果も考えられるので油断は禁物です。

あー・・・えみちゃんに洗脳されたから私までこんなミズキに。

極上生徒会は大好きなシンディの話で楽しかったです。プッチャンアイラブユー。
シンディ好きです。でも管理人さんはもーっと好きです。まぁちたんハァハァ(;´Д`)
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-28 03:49 | アニメ

宍戸さん

そういやラジオを録音した後あんまり聞いてなかった・・・。
何となく小野坂さんの出るラジプリはトラウマになっている気がする。
えみちゃん、次のトークショーいつですか。うえだはいますか。

宍戸さんのCD出るそうですね。どうしてジローはバースデイに2ndシングルとか
言う話がなかったのかな?ねぇどうして?いいんですけどね、氷帝っ子が歌うなら
もう誰だって大喜びさ!やっぱりキャラの人気+中の人の気合も重要なんでしょうね。
楠田さんはすごく歌いたがってたし。ゲストはやっぱり長太郎なんでしょうか。
ラジオ、ずっと耳に入ってなかったんだけど川本さんが「ジロー」って読み上げた
瞬間に耳が大きくなっちゃった・・・気がしました。そこだけ反応した。
一瞬ジローがアルバム出すのかと思った(そんなバカな)
で、聞いてたら、太郎に続いてソロでっていう話でした。そうか、CD出てるけど
デュエットだったからソロじゃないんだ。そうか。初ソロなんだ。
一応ソロでも歌ったことあるけど(ゲームで)

てっきり初ソロって言うから日吉あたりかと思った。日吉って一応CD候補には
なってるんですよね?もしかして既にラジオのテーマ曲になってたりするんで
しょうか?ミチルも歌はあるんだよね・・・あれ、永遠にお蔵入りなのかな?
密かに欲しいんだけど。リクエストないとCDにしないっていうのもすごいですよね。
収録だけして売らないって・・・。
下手したら3グァバのフルもお蔵入り・・・なんてことにはなってほしくないので
メール出してみようかなぁ。インチャネに。3グァバは直純くん信者が何とか
してくれると思ってるんですが。てか元々劇場サイズしかなかったら嫌だな。

あと、CDといえばコナ○は出す気ないんでしょうか。出せば売れるのにね。
キスプリ・ラブプリの曲。全部セットでBOX販売だったら怖い(笑)
どうせ全部買うんだけどまとめて買うのとバラでちまちま買うのとじゃ気分が
全然違うから・・・。毎日1000円を10回出すのと1日に10000円を出すのって何か
違うよね。私が貧乏だからそう思うだけですか。

そうだ。はてなダイアリーが面白かった。
君に捧げるテニプリ「祭り」まで出さなくても(笑)

あー・・・雨すごいけど大丈夫かな?川の側なので万が一のことがあったら水没。
国土交通省にある川の雨量見てるんだけど何故かマイナス値。
水位すら表示されてなくて、むしろ干からびた川状態なんだけど・・・。
他の川は水位も変動したグラフも出てるのに。
ああ、私の電波でイカれてるのかな。もういいよ。知らない。
10時ごろ川見に行った時は普通だったし。多分平気。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-26 03:51 | アニメ

瑠架利御

弟が朝から出かけてたので何かと思ってたら映画行ってたらしい。ポケモソ(笑)
帰ってくるなり「ルカリオが長太郎の声に聞こえたんだけど!」というので「あの辺は
どうせゲストの芸能人かヤマちゃんなんじゃないの?」って言ったら本当に長太郎
ていうか浪川だったです。じゃあ夏休みが終わったらこっそり見に行きますね(何)
結局ほぼ毎年ポケモソ見てる気がする・・・。去年は弟が何故か買ってしまった
前売り券を消費するためにすごい労力をかけて見にいった辛い思い出が。
「波動は我にあり!」とか言っててカッコよかった!!と感想を述べられたんですが
かっこいいの基準がわからないので微妙です・・・。大体あの声はかっこいいんじゃなく
ヘタレじゃないのかと。新種のヘタレポケモソか!!!

あと、今回のルパンは能登っていうことで一応見ることに。最近のルパンはもう
アレがアレなのであんまり見てないんですが・・・アレだから声で勝負なのか。
ビデオとっただけでまだ見てないんですが、脚本がテニスの人だったのできっと
すごいんでしょう。恐竜とか出たらいいよね(出ません)
ああ、恐竜は演出だから脚本関係ないか・・・。まぁテニスの映画は全部アレな
仕様だったので結局アレなんでしょうけど。
なんか脚本の人の掲示板が荒らされててちょっと酷いと思った・・・。
評価・批判はいいと思うけど、気に入らないからって荒らしはいけないと思う。

今日はとても久しぶりにすずちゃんと会ってきました。もしかして5月以来?
すずちゃんと一緒にいるとスローライフな感じです。でも横浜は夏休みの所為か
人が多すぎてなんとも。31の抹茶アイスは甘さが多すぎと思った。
歩いてたら突然後ろから声をかけられてドッキリしました。宇宙人さんでした。
あまりに不意打ち食らったので「どうしてこんなところに!」と意味不明なことを
言ってしまいました。コミケ会場だったら「どうしてこんなところに!」でいいけど
横浜駅構内なんて普通に人が歩くところですよね・・・。
しかし何故私の存在はバレてしまうのか。普通に人ごみの中を歩いてたら
知り合いでも見つけられないでしょ・・・。身を潜めたい。
私を見つけた時は声かける前にどうか電波で知らせてください。

何気なくここ見ちゃったら切なくなってきた・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-23 02:14 | アニメ

久々に自分らしい一日でした

ポストに何か入ってたのでジャンプの全プレかと思ったらガッシュの尻DVDでした。
早い!最近ジャンプのはすごく遅いですよね。最近っていうか前からかも・・・。
夜中にゆっくり鑑賞しようと思います。
何分入ってるか知らないけど安いよな・・・これ。諸々の手数料含めて1050円って。
この前のブリーチといちごのDVDは2000円くらいしなかったっけ?
どっちもいらなかったからはっきり覚えてないけど高いと思った記憶が。
昔はビデオ1本500円くらい(切手で支払い)じゃなかったっけ?
ワンピースとハンターとたけしの3種類。ウチにありますよ・・・。随分古いなぁ。
先日、友達に集A社と小G館の社長って同じ人なんだよと言われたんですが・・・
知らなかった。やけに住所が近いとは思ってたんですが、まぁあの辺は出版社
たくさんあるしと思ってました。だからジャンプとサンデーの間で移動できるんですね。

今日は久しぶりにエレジェ見たんですが、素敵にオリキャラオンパレードが続いて
いるようですね。何あのかみやままんげつちゃん。歌がどうとか言ってたので
あの髪型で歌ネタかよ!と思ってしまいました。
どうでもいいけどぼくはかみやままんげつちゃんという歌を聞いて電波を受けました。
最近は同人ソングが流行ってる(?)けど作る人も歌う人もすごいですよね。
時々神がかった曲があるので楽しいです。
どのアニメキャラと○○したいとか聞かれたらとりあえずジローでいいですか。
てかジローってアニメキャラ?・・・じゃないのかな・・・。でもよく考えるとかみやま
まんげつちゃんもアニメキャラじゃないからジローもOKなんだな(激しくどうでもいい)

続けて適当にブリーチも見てたんですが、ねこがメスだったことを初めて知りました。
おねーちゃんだったのか!BGMはチチをもげにするべきだと思いました。
強くて美人でネコっていい設定ですね。ネコのためにブリーチ読みそうになった。
家出したくなったらネカフェに篭るつもりなので、その時読んできます。
今日はおジャ魔女あったかな・・・と思って見ようとしたら、もう1週間足りなかった。
来週のナイショは水着祭。ありがとうTVK。ありがとう神奈川。
そういや夕方くらいに横浜に大雨洪水警報が出てたみたいなんですが、ウチは
雨どころか太陽ギラギラしてました。すごい局所だったのね。
それともウチは横浜じゃなかったんでしょうか。ああ・・・ここは宇宙だったかな?

電車男(ドラマ)に出てるコスプレ女の存在が気になってたんですが、この人らしい
ですね。今流行のアイドル声優ってあたりでしょうか。よくわからない。
とても関係ないんですが、そこのインフォにあるアリスのアイコンが可愛かったです。

その昔、大王の通販で買ったあずまんがDVDとサントラCDのセットがあったことを
思い出して、久しぶりに聞いてました。ちよちゃんは可愛いなぁ。
金田朋子みたいな声はムカつくようで萌える・・・。この手の声が本当に好きらしい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-19 23:30 | アニメ

もうやめて・・・

c0002919_092050.jpg
なんとなく。

えみちゃんに頼まれたついでにアニメ鑑賞しようと思ってたんですが、何故か母さんも
弟も起きてて見られません。一応15禁になってるしなぁ。変なことあったら困るので。
もう夏休みに入るのであんまり学校がない所為か、好き放題夜更かしですよ。
母さんも怒らないしな・・・。早く寝て欲しい。
サルゲッチュの紹介見た母さんが「あの人たちサルのゲームになっちゃったの?」と
意味不明なことを聞いてくるんですが、サルゲッチュのサルは元々サルだったと
思うんですが・・・一体どうしたらいいんでしょう。
ていうか朝から晩まで韓国ドラマで夜は寝てくれないって何よこれ・・・。

あー・・・もう勘弁してよ。母さんが何故かチャンネル変えた。これマ王じゃね?
変な展開来ませんように(どんな話か知らないけど)
なんで見るものない時にアニメ見つけるとチャンネルそのままにするんだろう。
てか、櫻井の声も櫻井って言われなきゃわかんないや・・・。もうダメだ。
最近の男性声優さんは芸達者ということで。
(最近じゃない人は芸がないというわけではないですが)
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-14 00:25 | アニメ

恐竜絶滅の感想

昼間は色々やりながらDVDを見て(聞いて)ました。映画館に何度も足を運んだ
わけですから、そんなに全部見たいわけでもなかったのでひたすらPCを弄りつつ
恐竜と舞空術だけテレビの前に正座して鑑賞。
やっぱり耐えられなかった。映画館のスクリーンからショボいテレビ画面に変わって
しまったのでパワーダウンだろうなと思ってたんですが、何もダウンしなかった。
苦しくて涙が出るくらい笑った。一人でテレビに向かってゲラゲラ笑うのはマズいので
必死に堪えたんですがとても息苦しかったです。泣けた。感動した。
DVDは画像がすごく綺麗だからスクリーンとはまた違った味がありました。

そういえばコメンタリーとかいうものがついてたんだよなーと思って再生してみたら
そっちもおかしいことになってて笑いました。3回分も全部再生してる時間はなかった
ので。コメ2回は殆ど早送りしつつ、恐竜と舞空術のところだけ見ました。
どっちのメンバーも恐竜に対して発する言葉は同じなんですね。ていうか私もだけど。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これ以外に表現のしようがない(声優さんの脳裏にこの顔文字があるかは知りませんが)
みんなキターって言ってておかしかった。だって来たんだもん。言うよね。
1チーム目は普通に画面見てコメントしてるんですが、2チーム目は早送りしては
いたものの、どこもほぼ雑談でしたよ・・・(笑)小野坂さんがいるからなぁ・・・。
しかもヒロキ以外西の人とか言うし。すごい勢いで雑談してた。トンカツ食いたいとか。
すごく映画と関係ない(笑)なのに恐竜のところへ来たら「ここは見ましょう」って(笑)
ここは見ましょうって・・・ここはって・・・(笑)他はいいんだ・・・(笑)
それくらい特別な恐竜ってすごいよね。

跡部の方はまだ見てません。時間なかった。後で見よう。
内容を普通に見るより最初からコメンタリー見たほうが良さそうな感じ。
映像とか音声とか、何となく覚えてるし(流石に5回も見れば)
作業しながら諏訪部と置鮎さんの会話聞いてればいいや。何言うんだろう。あそことか。
そういえば本編開始前にそれぞれ「ごあいさつ」みたいなの入ってますよね。
恥ずかしくて早送りしちゃった・・・。今度誰もいない時にゆっくり聞く。

コメンタリーってメモリアルだけの特典なのかな?バラもあるのかな?
まだ買ってない人にはコメンタリーのあるメモリアルをおすすめします。
バラでも入ってればそれでいいけど。てか絶対メモリアルのがいいな・・・。
ブックレット豪華ですよ。バラはライナーノーツだけなんだよね?
跡部からのお礼状はギャグですが。(このシールどうしろと・・・)
お礼状はラブプリキャンペーンの時みたいに手書きの字だったら良かったのに。

今週のジャンプの告知ページにある「名シーン場面シール」って何か変なような。
場面とシーンって意味違うの?
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-03 22:58 | アニメ