カテゴリ:わんこ( 27 )

終了

今日の予防接種で必要なものは一通り終わったようです。
2週間したらお風呂に入れてあげられる。早く洗ってしまいたいです。くさい。
でもあんなアバレをシャンプーする自信がありません。ああでもこの前シャワーで
足洗っただけなのにプルプルしてたからきっと次もプルプルする。
私にはどうにも躾けられそうにない感じがするんですけど、妹として頑張って躾けて
いきたいと思います。妹はプティスールって読んで欲しいです(何)

今朝はマジレンだけ見た。その後は病院行っちゃったので。マジレンはやっぱり楽しい
です。アニキは可愛いところあるよね。でも今のところ一番好きっぽいのは黄色です。
始めは微妙にはたようくに似ててキモいかもとか思ってたけど今はもう気にならない。
女の子はほうかちゃんもうららちゃんも可愛いです。
どうも自分は戦隊・魔法少女に関わらず、唐突なのが好きみたいです。突然魔法の力を
授かっちゃった!なノリがいいみたいです。だからアバレとかマジレンとか。
デカレンは元々そういう使命を帯びた組織の話だったし。ハリケンも好きだったけど
アレはやっぱり忍びとしての使命が元々あったし。アバレはイキナリ変身させられたし
マジレンも突然魔法使いですとか言われてたし。そういうノリが好き。突然が好き。
きっとそれは自分にも可能性がある話だから・・・なのかもしれない。
ないけど。有り得ないけど。でも元からお姫様とか魔法使いであるよりも身近に夢を
感じるんだと思う。多分。いや、そんな夢見てる年齢じゃないんですが。
痛々しいな・・・自分。

新刊の話がまたとんでもなくしょうもなくてペラペラになりそうな予感。
何をどうしたらいいのかわからないんだよ・・・。
自分の妄想を形にできる力が欲しいんですが、どの辺に落ちてますかね・・・。
落ちてたら死ぬ気で拾いに行く。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-17 21:02 | わんこ

きょうのわんこ

c0002919_1813893.jpg
わんわんの病院に行ってきました。お迎えしてから6週連続になります。
本当は2週間おきに予防接種だけで良かったんだけど、最初から風邪ひいてて
2週連続で行って、その次は1週空くはずだったんだけど、耳が汚れてるので病気とか
じゃないか確かめるため来週も・・・ということになって結局毎週。
来週は特に何も起こらなければお休み。で、再来週行ったら予防接種完了です。
早く洗ってあげたいです。とてもくさいです・・・。
温かいタオルで拭いてあげれば良いんだけど、飼い主がみんなモノグサなので
なかなか行動に起こせません。弟なんか風呂もロクに入らないしな!!(汚)
歯磨きもちゃんとしてあげてくださいね、と言われたので、とりあえず弟に「まずはお前が
風呂入って歯磨けよ。それとも何?お前も洗ったり磨いたりしてあげなきゃダメ?」と
言ったら落ち込んでしまいました。返す言葉もなかったようです。

病院は車で15分くらいかかるんですが、朝行ったらすごく混んでて病院の外にまで
待ってる人がいたから引き返してきました。そしたら途中でノエルたんがハァハァ
しはじめて口が半開きに・・・。酔ったかな・・・。
いつもは一旦病院で降りて30分くらい間があってから、帰りの車に乗るけど
今日はずっと乗りっぱなしだったからなぁ。家帰ってきたら普通に元気になった。
で、午後もう一度行ってきました。診てくれたのは女の人ですごく優しかったです。
2回目に診てくれた男にはもう会いたくない。怖い。そしてムカつく。
ノエルたんは鳴きもせず暴れもせず・・・借りてきた猫のように。
後から来たミニチュアダックスは何もしてないのにすごい吠えてたけど。
やっぱり性格なんだなぁと思いました。ウチのは・・・大人しいわけではなく・・・
人見知り?怖がり?そんな感じ。でも慣れたらアバレ・・・。
自分みたいだと思った。そう、私も慣れないところじゃブルブルだよ!慣れたらアバレ!
(いつも好き放題暴れてるじゃないかと思った人、それは間違いですよ、多分)
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-03 18:13 | わんこ

おにーさん

お医者さんに行ってきました。ハァハァ。
今日診てくれた人は最初と同じ人で優しかったです。優しいお兄さんは大好きです。
先生もちょっとお茶目で優しい感じでした。怖くなかったです。
これから買い物行って色々買ってそれから帰ってこれたら原稿・・・。
間に合うのかな・・・またペラペラな紙束になる予感。いつもだけどさ・・・。
休日・祝日はどうにも。ってわかってたんだけど。いつものことなんだけど。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-21 12:06 | わんこ

くさい

なんだか犬くさくてどうしてだろうと思ったら自分のパジャマが犬くさかった。
犬くささと色々。四月半ばまでお風呂入れちゃいけないようなので暫くくさいでしょう。
犬のごはんとか犬とか犬の匂いが充満していくよ・・・。慣れないよ・・・。
やっぱりねk

犬好きですよ。ノエルたんハァハァ(;´Д`)ふかふかするのがいい。
でも暴れだすと手に負えないです。わんわん言われます。私、ねこくさいかな・・・?
わんわん言われてちょっとびくびくするのは別に私がねこくさいからではないはずだ。
時々吠えきれなくて「わふぅ」とかなった時が激萌えです。萌えます。
噛まない子になってほしいです。ていうか気まぐれなんだ。多分。
猫と違って犬は高いところに飛び乗らないのが良い点ですよね。
もう高く飛ぶ生き物は・・・いいです・・・。
そういえばカメが最近ごはんをねだりに顔を出しません。5日くらいあげてない気が。
まぁ冬だし、カメなのであんまり頻繁に食べるわけじゃないからいいんですけど。
水槽がリス小屋の上にあったんですが、小屋を処分したので床に移動したら
目に入らなくなって忘れがちに・・・。どうにかしてあげないと。
って・・・だからカメは弟の・・・管轄・・・。夏はくさいし。猛毒のような臭いの水になる。

ところでずっと謎なんですが、大山ドラえもんを使ったCMは春から一切仕様不可に
なるんでしょうか。あと、やっぱり春からはオール新作なの?
最近見てないからわからないけど、ちょっと前(10年近く前かも)は新作と旧作の
2本立てだったはず。ずっと思ってたんです。毎週作るの大変そうだなーって。
そもそも今の時点でヒミツ道具ネタ切れなんじゃ・・・ないの?
あと、ドラえもんの歌(のぶ代たんが歌ってるやつ)は仕様不可なワケ?
普段見ないどうでもいい作品でも気になるものは気になる。
テニス最終回の方が自分にとって死活問題だと思うんだけどドラえもんの方が
気になってたりする。まぁ諦めはそこそこついてるし。だってテニスは永遠に続く作品じゃ
ないしね。テニスに限らず一般アニメは全部だけど。
それより永遠に続きそうな作品の思い切った行動の方がネタとして面白い。
・・・結局ネタなんだ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-17 02:45 | わんこ

はじめてのおいしゃさん

行ってきたんですけど・・・動物のお医者さんに・・・。ブルブル。
犬はブルブルしてるし飼い主もビクビクブルブルしてて、恥ずかしいことになった。

_| ̄|○

おかーさんに行ってって言ったのにダメって言われたから私・・・頑張ったのよ・・・。
私と弟が並ぶと完全に年齢不詳なので、ちゃんと大人の人にいてほしかったんですが
(私も年齢だけは大人です)どうも都合が・・・。父さんは送るだけ送ってくれて、外で
待ってるって言うし。多分先生に子供だと思われてた・・・。
喋り方が子供に言うみたいだった・・・ような気がする(思い込みかもしれない)
弟が年齢よりずっと幼く見える所為もあって、私と一緒にいると私も若く見られることが
多いです。そんなに歳が離れてるとは思われないから・・・orz
ちょっと風邪ひいてるみたいなんですけどって言ったら、いきなり注射されました。
私、注射嫌いなのに!!見ただけでブルブル。何気なく目を逸らしたら、先生に
睨まれた気がする・・・。気がする・・・。だって診察してくれたのは若いおにいさん
だったんだけど、注射したの怖そうなおじさんだったんだもの!こわいよー。
獣医なんてやってるくらいだから顔が怖いだけなんだと思う・・・(失礼です)

耳の掃除もしてくれたんだけど、片方終わった後に「逆の方もお願いします」って
言われて、弟が反対向かせようとしたんだけど、怯えた犬に嫌がられて、
私もおさえようとしたんだけど、なんかよくわかんなくて二人で情けないことに
なってたら、通りかかった他の先生に「ちょっと代わって」って・・・。
は・・・恥。二人で何やってたんだろう・・・私たち・・・。
しかも車酔いしたのか、どうも帰ってきてから具合が悪そうです。嗚呼。
あと、風邪薬を飲ませるように言われてるんですが、私・・・自信ない。
そういうのは弟の役目なんですが、アイツは今日、大事な用事で家にいません。
「頑張れ!」というナゲヤリな言葉と共に行ってしまいました。
私、薬嫌いなのに!!自分が飲むのもイヤなのに!どうしろと!?
ちゃんと説明は聞いてきたけどさー・・・うぅ・・・。
子育てに奮闘している新米ママさんはこんな感じなんだろうか。
犬とか猫とか育てたことのある人は子育てが上手くいくらしいですね。・・・・・。

獣医志望の弟に「初めて獣医さんに行った感想は?」と聞いたら返事は
怖い」でした。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工
おにいさんは優しかったし別に私が注射されるわけでもなんでもないんですが
何となく怖いと思ったのは事実です。なんでだろう。こわい。
私も弟も動物レベルなんだろうか・・・。
ていうか、泣きもせず注射されてる犬が偉いと思った。
私は・・・私は・・・。

_| ̄|○

怖そうなおじさん先生(多分院長先生だと思う)が突然「今HPに写真を載せてるん
ですよー。撮らせてもらっていいですか?」と言うので、一瞬頭が真っ白になりました。
急にほーむぺーじって言われると何のことかわからない!(ネットヲタのくせに)
断る理由もないので「いいですよ」って言ったら「じゃあ抱いてください」と言われました。
犬だけじゃないのかYO!とりあえず弟に抱かせておけばいいなと思って私が一歩
後ろに下がったら「ほら、お姉さんも。仲良い感じで」・・・ウワァァァ・・・。
写真嫌いなのに。しかもHPって・・・勘弁してくださいよせんせい(泣)
多分、何かに怯えた人間と犬が撮影されましたorz
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-05 12:24 | わんこ

今日もラジオ

c0002919_2226492.jpgぱそこんを弄ってる時間が極端に減ってます。
可愛いお譲ちゃんにめろめろしてます・・・。
ハァハァ。私、猫の肉球は触らせてもらったこと
あるんだけど今日初めて犬のを触りました。
仔犬だからかなのかもしれないけどふにふに
してて柔らかかったです。ハァハァ。
家に連れてきてから一週間くらいはそっとして
おいてくださいという言いつけを守って
あんまり触ったりしてないんですが
見てるだけでハァハァします。
健全な萌えを感じて生きています。
猫のことは見たり聞いたり色々勉強しましたが
犬のことはあまり知りません。触るのも抱くのも
あんまりしたことなかったです。
まして子供は特に。子猫はその辺で出会う
機会があるけど、犬ってないからね。
ペットショップのお姉さんから「どうですか?」って電話が来たので、元気ですって
お話しておきました。お姉さんハァハァ。

そろそろ火曜日の習慣がついてきました。ブリーチも何となく見てました。
織姫ちゃんの巨乳は何故あんなにすごいのか。そして可愛い。
あと、ベイベもちゃんと見ました。ゆずゆちゃんの微妙な喋り方にも慣れてきた感じ。
ジャぱんは怪しいやきそばパンが出るそうですが・・・どうよあれは。
調理パンって不味いのは果てしなく不味いよね。

ラジオはマンパとゲストが青学なのでまったりした気分で聞いてたんですけど
やっぱり来る不意打ちにドッキリ。まさか真田と一緒に来るとは思わなかったよ。
どういうメンバーで山登りなんてしてるのか。ていうか誰ですかジロー連れて行こうと
言った人は。本人から参加を希望するとは思えない。
真田はジロの世話で大変なんだな。そんな二人もいいな。可愛いな、二人とも。
ラジオのジロちゃんは寝てる方が多いですよね。たまにはすごく起きてるジロも
希望したいです。吹雪で目が覚めるのはどうなんだろう。直後に寝るのはどうなn(略)
忍足の「言うてみぃ」は反則な気がします。ハァハァ。
私の望みはあなたを滅茶苦茶におkあqすぇdfrgtyふじこ
私の望みはジロちゃんとデュエットしてもらうことです。

忍足のアルバム感想、明日くらいにはアップします。あんまり意味のない感想が
また1つ・・・。ホモとかエロとか、そんな感想しかないです。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-01 22:30 | わんこ

キター!

c0002919_23125910.jpg
連れてきちゃいました・・・。

朝は何もせず帰ってきたんですが、私の根気と努力で(?)話を進めました。
みんな現物を見てやっと色々考えとか思いが纏まってきたようだったし。
弟は説得がど下手で両親の機嫌を損ねるような態度しかできないようなので
「お前それじゃ無理だぞ」と。もう私はワガママ言ったりお父さんお願い~っていうのが
できる年齢ではないので、弟次第なワケだったんですよ。そもそも弟の入学祝いだし。
なので「もっと誠意見せてくださいよ~」と言ってやりました。
「オレが散歩するよ!」だけじゃダメなんだよと。
なんとか母さんの「チワワ~」も説得できて、めでたくシェットランドシープドッグを。
まさか私の希望が通るとは思ってなかったので嬉しいです~。
ふわふわしてるの~可愛いの~!!

父さんが動物嫌いっぽかったので、自分の家で犬とか猫とかの類を買うのは
不可能だと思ってたんですが、そうでもなさそうでした。父さんはさっそく犬ちゃんに
話しかけてましたよ・・・。なんだ嫌いじゃないんじゃないの。
本当に嫌だったら車でお店まで連れて行ってくれないよね。実は好きなんだな。
午後から会社に行ってて、7時ごろの帰宅だったので「もう今日はダメ」って
言ってたんですが、なんかもう今行かなきゃ・・・って・・・。

お店ではお姉さんが丁寧に色々教えてくれたので良かったです。話聞いてるうちに
ドキドキしてきちゃいました。気をつけなきゃいけないこといっぱいだし、本当に
大丈夫かな・・・とか。・・・と考えてたのは私だけっぽいんですが・・・。
私、ほんとに最近チキンなんだよ・・・。
でも家に連れて帰ってきたら大丈夫そうな気がしてきました。なんとなく。
今のところ割と静かで落ち着いてるし具合悪そうでもないので大丈夫かな~。
可愛い女の子です。優雅で気品溢れる美人さんに育ってくれたら嬉しいなぁ・・・。
ウチじゃ無理だろうけど。

名前はまだ考え中なんですが、早速ゴンとか出てきました。女だって・・・。
父さんが突然ララがいいとか言い出しました。その後、ララでもレレでもいいから
とか言うので味噌汁吹きそうになりました。勘弁してください。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-26 23:32 | わんこ