カテゴリ:わんこ( 27 )

歯抜け

犬に翻弄されています。
同人屋さんもプロの漫画家さんも「猫飼ってます」っていう人はいても「犬飼ってます」
っていう人はあまりいない気がする。気がするんじゃなくて多分事実。
本当に犬って向かないと思う。こういうことやってる人には・・・。
もっとまったりして欲しいよ。リスに比べたらマシですが。アレはまったりとか絶対
有り得ないから。カゴから出したら最後、決闘だから。むしろ死闘だから。
あれはペットじゃない。でも寝てる時と食べてる時だけは可愛い癒し。

昨日、毛布を犬に食われてしまった弟はとても怒っていました。よく噛んでたんだけど
ついにビリビリと中身の白い綿が見えてしまいました。弟はかなりキレてたんですが
まぁ犬のしたことだ、許してやれと言っておきました。私もお前に大事な漫画をボロボロに
されたしな・・・と。うん・・・やられたんだ・・・昔。
しかし弟は許せないようで今日も怒ってました。
お昼にアップルパイ(マックの)を食べていた弟に「今ここで犬がそれ食べちゃったら
どうする?」って聞いたら「絶交」とか言ったので笑ってしまいました。犬と絶交か・・・
しかもアップルパイごときで(笑)「じゃあお姉ちゃんが食べちゃったらどうする?」って
聞いてみたら「・・・向こう(自分の部屋)行く」とよくわからない返事が返ってきました。
「犬は俺が困ったとき何もしてくれないけどお姉ちゃんは・・・」ってことらしいです。
ちょっと可愛いヤツと思ってしまった・・・。そして自分の権力を実感しました。

そんな弟は犬の犬歯が抜けそうだとか言ってさっき頑張ってたんですが。
自分も大きな歯(奥歯とか)が抜ける時はちょっと痛かったりしたような気がするけど
犬もそんな感じなのかな・・・。とりあえずさっき1本回収した。
数日前から噛んでるタオルが赤くなってたりしたんですが。ちょっとホラー。

原稿は細々と進めてます。時間があると思うと色々描き直したりしちゃってペースが
とても遅いです。いつもは時間がないから全部適当に進めるんですが。
最悪。

今日のふたご姫は見逃したので明日ビデオまとめて見ようよ思います。
今夜はジローハキムですね。出るのかな。
毎週の小さな楽しみになりつつあります。あんなに攻め臭いのに・・・orz
最近各地?でハキムジローとエマ忍足を見るんですが、これは何かの罠ですか?
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-28 23:32 | わんこ

格闘の日々

犬がテーブルの上に乗ってしまったので鬱です・・・。
大きさとか手足の細さとか長さとか、全部猫サイズなので猫のようなんですが
犬のはずです。最近ふすまで爪とぎ?を始めました。犬も爪とぐんですかね?
だんだん家がヤバいことになっていきます。大事な本やフィギュアを噛み砕かれないよう
気をつけたいと思います。疲れた。
でも割と大人しい方だからまだいいんだと思う。マシだと思う。
トイレを適当に覚えてくれたことがとてもありがたかったです。ぶっちゃけ殆ど何も
教えてないんだけど勝手に何となく覚えてくれた。・・・時々とんでもない場所に。
最近は爪とぎの後のゴミを片付けるのが大変です。細切れになったふすまの破片とか
新聞紙とか。ああ、また・・・。掃除機を・・・。掃除はほぼ全部私の担当です。

どうでもいいことですが、ばーちゃんは蜂の一刺し、母さんは蛇の生殺し、私は犬の
噛み砕きらしいです。よくわかりませんが、それぞれの攻撃方法のようです。
私が一番殺傷能力高そうですが、どれも危険な気がします。私は母さんに一生勝てない
気がするんですが、それ以上に勝てないと思うのは今は亡きばーちゃんです。
知力体力時の運、全て何をどう考えても勝てない気がします。偉大だと思います。
なんかすごかった・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-26 22:46 | わんこ

あいたたた・・・

犬に噛まれて困っています。
髪を食われます。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-25 23:48 | わんこ

危うい立場に

ウチでは犬の自由に動けるようなスペースがあまりないので、基本的に家族が忙しい
時とか、見てあげてられない時はケージの中に入ってもらってます。
そろそろ大きくなってきたので、もう少し自由にさせてあげなきゃなぁということで
ケージのある弟の部屋の中でとりあえず自由行動可能にしてみました。
弟の部屋のものならどうせ漫画とかだけだから食われても舐められても踏まれても
壊れても差し支えないので(酷いな)

さっき寝ようと思って部屋に戻った弟が怒りながらプチ鬱になってました。
「あいつ、俺のベッドの真中ですごいリラックスしてて、こっちを見て来るんだよ!
何しに来たの?って目で見てきて超ムカつくんだけど・・・」
我が家の順位が決まってきたみたいです。父≒母>私>犬>弟
私は犬に負けない。絶対。勿論弟にも負けない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-22 00:38 | わんこ

永遠に寝そう

昨日殆ど寝てたのに眠いです。まだ1時よ・・・。

今日の朝は早起きしてお散歩したいです。昨日は人に任せました。
まぁ行く人が私以外にいる時はそれで十分だと思うんですが。でも小さい頃って
今のうちなんだよなーというのが、ここ数日ですごく感じるようになりました。
なんだか急激に成長してる気がする。毎日変化してるような。
いつの間にか急に背中の毛が黒っぽくて太くなってきました。いつの間にか急に
手足が長くなってきました。顔も大人っぽくなってきました。うわーすごいなー。
母さんは大きな犬が好きではないようで「この子の成長に耐えられないかも!」なんて
言ってますが。私はおっきいのもちっさいのも好き。でもあんまり大きくならなくて
いいかなと思ってます。大きくなるべき犬でもないし。

すずちゃんが「アナタは跡部になってジローに舐められたいんじゃないか」というような
ことを日記に書いてたんですが・・・そうなのかな。あんまり考えたことなかった。
むしろジローを舐めたいよ!甘くて美味しそうじゃない?
ていうかジローが舐めてるとこ見たい!すごく見たい!エロい唇とか見たい!
ハァハァ(;´Д`)

この前寝てたら、ノエルたんに耳元を「フンフンフン(鼻息)・・・ベロベロ」されて
声にならない声をあげてしまいました。ダメ!舐めないで!!ハァハァ(;´Д`)

逝った方がいいな・・・orz
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-08 01:26 | わんこ

うはっ

1週間前くらいから散歩に行き始めたわけですが・・・昨日くらいからやっとまともに
歩き始めました。まだ慣れない場所には行こうとせず、固まってしまう時もあるんですが。
一応慣れた道ではしっぽをブンブンして歩くようになりました。

今朝は弟の学校もあるし、母さんはお弁当作りがあるので散歩は私が一人で行くかな
と思ってたので7時頃起きようとか一人で予定を立ててたんですが、何故か5時半に
起こされて「散歩行くわよ!」だそうで。母さんはダイエットも兼ねてお弁当作りの前に
散歩に行ってしまおうと・・・。で、私も連れ出そうと。
昨日も色々重労働したので体中がギシギシしてたんですが仕方なく起きました。
今日は妙に寒かったし眠いし辛かった。しかも走るし。
走るの嫌いなのに朝からマラソンってありえないよ。もっと眠くない時にまったりが
いいよ。本当に・・・もう無理。眠くない時は割と(今のところ)楽しいんですが。
何故か散歩のために家を出るのを嫌がります。でも外に出ると嬉しそうで、家の近くまで
帰ってくると家に入りたがりません。なんだろうこれ。

今日はなんだか歯も抜けてたみたいだし。ああ、成長してるなーと思いました。
萌える。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-06 21:11 | わんこ

心配なのです・・・

あと5枚くらい下描き~・・・間に合うのかなー・・・。
できれば明日の早朝にはコピー行きたいんだ。じゃないと駅が・・・混む。
ていうかできれば表紙作業しながら港祭をテレビで見たいんです。
そう。表紙が線画しかできてないんだ・・・。
今回は全ページ結構ぎっしり人とか描いてるのでなかなか進まないです。

そんな時に犬の身体に蕁麻疹みたいのができてて心配事がひとつ。
草むらとかを歩いたわけじゃないから虫刺されではないと思うんだけど。
明日病院に行くべきなのか、放って置けば治るのか。
犬自体は元気そうだし痒そうでもないので大丈夫っぽいんですが。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-02 21:07 | わんこ

c0002919_14193851.jpg
シャンプーとかしてもらってきました。
やっとくさい犬じゃなくなりました。オレンジの首輪とリードを買ったらオレンジのリボンを
つけてくれました。(家に帰ってきたら勝手に取っちゃいました・・・)
ピンクでも良かったんだけど、せめて身に付けるものくらいジロー色(何)

トリマーさん(男性)が片耳ピアスでした。左でした。
・・・えっと・・・ホmくぁwせdrftgyふじこ
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-27 14:26 | わんこ

格闘

c0002919_9564131.jpg
なんか興奮して襲いかかってきたので迎撃したらバトルになった。
爪が伸びてるから痛い。あと、かじられて痛い。
原稿中、紙による切り裂き負傷した身に追い打ち。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-25 09:56 | わんこ

あー・・・

ごめんブン太の誕生日忘れてた。
ついでに今ブタって打ち間違えた。本当にごめんねブン太。
キミの体重が誤植だってことはもうわかったから。52キロだよね。本当は。きっと。
早く30.5で訂正された公式プロフが出るといいね。
また年末くらいかな?出るの。・・・あれ?20.5って去年の年末に出たんじゃなかった
んだ・・・去年な気がしてたけど。もう28なんだ。早い。
ていうか自分がこの世界に入ってからもう10冊くらい単行本が出たわけなんだな。
早い。

原稿で動けなくなりそうだからノエルたんのご飯を多めに袋詰めしておいたのに
「最近どうもご飯あんまり食べないよね」「そろそろ1日2食にする時期なんじゃね?」
「あー忘れてた。だからか」ということになったので、明日から1日2回で1回分の量を少し
増やすことに。・・・また詰め直し・・・・・・。もう適当でいいんじゃないかとも思うんですが
一応あまり大きく育てたくないので量は定めた方がいいのかな・・・とか。面倒。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-21 00:22 | わんこ