カテゴリ:わんこ( 27 )

ツンデレ犬

c0002919_1827643.jpg
わが家の犬はとてもツンデレです。
ツン80%
デレ20%
このくらいが今の割合です。
すっかり胸毛が立派に生えました。
もう8ヶ月くらい・・・多分。

ツンデレってとても流行ってて、ツンデレメインのエロゲが完売したらしいですね。
でも私はツンデレそんなに好きじゃないです。キャラによっては可愛いけど。
翠星石とか。でも私は雛苺みたいなのが一番です。
ツンデレって扱うのが大変そうだよね。ていうか大変ですよツンデレ犬は。

おやつの時と長時間の外出から帰ってきたときはすごい勢いで飛びついてきて
「可愛いヤツ!」と思うけど、それ以外は逃げるからね・・・orz
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-29 18:27 | わんこ

ねことかいぬとか

なんだか疲れているので、和みのためにねこ画像を見ていたらとても萌えました。
犬も可愛いんですが、こねこの可愛さは何かが別次元だと思います。
犬(大人)とねこ(子)が戯れてる写真を見て榊さんみたににごろごろしたくなりました。
ウチの犬にも他の犬とか猫とかと戯れさせたいです。
・・・おこちゃまは一匹でもう十分ですが。
最近、動物が別の種類の生き物(カモとかひよことかうさぎとか)と戯れるのに萌える。

ウチのノエルたんは益々女王様になってしまい、なんだかよくわかりません。
賢いのかアホなのかもわかりません。とりあえず飼い主が手を差し出すと
猛烈に逃げるのだけはやめて欲しいです。いじめたことは勿論ありません。
誰がやっても逃げる時は逃げます。多分遊んでるつもりなんだと思うんだけど
あまりにもすごい勢いで走り去って行かれると泣けます。
他所の人にはシッポぶんぶんして走り寄っていくのは何故ですか。
長時間の外出から帰ってきた時は嬉しそうに寄ってくるんですが、場合によっては
逃げられたり「マッサージしなさいよ」と寝そべってきたりします。
気が向くとぴったり身体を寄せて、人の隣でまったりと寝るときもあります。
可愛いんだか可愛くないんだか。ま・・・まさかこれって・・・

ツンデレ!!!!!

あと、人の髪の毛をクチャクチャするのを直したいです。いくら怒ってもやめません。
どうしたらいいのか。寝てるとき、気づくと髪の毛食われてます。
やめて髪なくなっちゃうやめて。
イヤホンを噛むのもやめないようで、弟は3つのイヤホンに続き、リモコン部分の
コードもついに食べられてしまい、リモコンなしのMDになってしまいました。
つうか寝る時に使わなきゃいいんだよ。
他のものはあんまり齧ったりしないので、然程困らないんですが(コンセントなんかは
犬の命に関わるので)最近は本を食いちぎるのがお好きなようで、ハンター21巻と
ドラゴンドライブが無惨な姿を晒していました。弟は落ち込んでいます。
片付けておかなかったのが悪いんだよ。

あー・・・ねこいいなーねこー。ぬこー。ねこほしい。はりまとか可愛かった。
私の身体さえどうにかなればきっと飼えるのに。

どうでもいいですが、ウチの犬は猫のような性格です。
猫は好きだし猫が欲しいとは思っていますが、犬は犬でいいです・・・。
ねこって大抵ツンデレだよね。度合いはそれぞれだけど。
ウチの犬はツン75%デレ15%その他10%くらい。その他って何だろう。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-18 02:51 | わんこ

肩乗りネコ!

おいしゃさんに行きました。混んでました。待ち時間長いです。
人間の病院よりはマシだと思うけど。

待合室で待ってたらウチと同じ犬2匹(色は違う)を連れた人が来ました。
ああ可愛いなぁと思ったんですが、連れてる男の人を見てびっくり。肩にネコが!
肩というか首のまわりというか、その辺に載ってるんですよ、ネコが1匹。
男の人が動いても歩いても飛び降りたりしないどころか動きもしないで静かに
肩の上に乗ってるんです。ネコっていうのは大抵病院なんかに行く時はケージに
入れないとどうにもならないと思うんですけど。なんて大人しい。まして行き先が
病院なんてなったら、普通のネコは絶対大人しくしてないと思うんですけど。
一応リードっぽいものは首輪と一緒についてたみたいなんですけど、男の人は特に
その紐を手にかけるわけでもなく、とりあえずつけてるって感じで。
肩に乗せたまま病院を出て行きました。すごいかっこいい!
イメージ的にはアレです、ナウシカの肩に乗ってるテトがもうちょっと大きい感じ。
ネコの種類はわからなかったけど長毛種っぽい感じで。しっぽが長くてふさふさ
してて、すごい触りたくなった(笑)ねこじゃらしみたい!

私も何か肩に乗せてみたいですよ。え?ピカチュウ?あれは重い・・・。
昔ポケモンセンターに置いてあった等身大ピカチュウの置物を見て、こんなのを
頭とか肩とかに乗せてるサトシは有り得ない体力と力を持ってるんだなぁと
思ったことがあります。ピカチュウのデータを見てよく考えればわかることですが。
意外と重くて大きいんだよね。

肩に乗せるといえば今は亡き我が家のリスをそういうリスにしようと思ってたんですが
なるわけありませんでした。何度も言ってるけどリスは一般家庭で飼育するものじゃ
ないですよ絶対・・・orzお互いに不幸で可哀想と思う。
リス用の部屋を1つ用意できるような人は別ですけど。
あとほぼ100%懐かない。手乗りは不可能。やるとしたら鷹とか鷲とか調教する
人みたいに手袋しないとかなり痛いと思う・・・。痛かった。泣く。くいこむ。血が出る。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-26 15:40 | わんこ

金曜日は安息日(何)なのでゆっくり寝てしまいました。(金曜は見るアニメがない)

最近ずっと犬に薬をあげてるんですが、面倒だけどラクで助かります。
犬って薬嫌がるものなのかな・・・普通。新聞広告で「困った時はこれ」みたいな
薬をあげやすくなるアイテムみたいのを見かけたんですけど。
シロップ系は注射器で、錠剤は口の奥に突っ込んで・・・とか言われたけど、
シロップは勝手に飲むし錠剤は勝手に食べるんです。ていうか何でも勝手に食べるし。

昨日はベッドの上でくつろいでる横に、何かあやしいモノがあったので急いで回収したら
ちまこれ錬金術師の大佐でした。胴と首が激しく分かれていました。
弟は「気に入ってたのに・・・」と鬱になってました。ていうか、どこからそれを持ってきた
のかわかりません。その辺には落ちてなかったはずなんだけど。
数時間後、また同じようなことが。今度はリザさんでした。胴が2つに、そして生首が
転がっていました。確かこれ、無能って言われて鬱になってる大佐とセットになってる?
リザさんだったような・・・。ペアで食われてしまったと。
丁度2つ買ったら良い組み合わせが出たと喜んでいた気がするんですが・・・。
弟はとても鬱で本当にorz状態でした。哀れ。

私は今のところ被害にあってないです。フィギュアは床に置かないからね・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-25 09:37 | わんこ

ぬいぐるみと一緒

どうしても眠くて1時まで寝ようと思ったら6時になってた・・・。そんな今日の出来事。
とてもヤバいです。本がなきゃ絶対ダメな時なのに超絶ピンチです。
明日の夜までに10枚くらい下描きしてあさっての夜までにペン入れして、その晩に
トーン貼らないとダメだ。・・・どうしてまたこんなことに・・・。

昨日の夜、犬の様子を覗きに行ったら、弟の寝てる横でカバヒツジさん(カバだか
ヒツジだかわからないぬいぐるみ)を頭の上に置いて寝てたのでそれはもうとても
萌えました。何子の子、自分でぬいぐるみ抱えてベッドで寝ちゃったわけ?萌える。
もしかして弟がそういうセッティングして寝たんじゃないかと思って聞いてみたんですが
何も知らなかったので、弟が寝た後に犬がやったんでしょう。萌える。
可愛いからよく犬が寝てる横にそのぬいぐるみを置いてあげるんですが、もしかして
それを覚えた・・・の?
さっきはトイレットペーパーの芯が鼻にはまって面白い状態を披露してくれました。
バクとかアリクイみたいになってた(笑)
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-15 23:56 | わんこ

切ない思い出

最近大きめの生き物飼って思うんですが(今までは殆ど虫とかだったので・・・)
犬とか猫捨てる人って何考えてるんでしょうか。勿論何も飼ってない時から良くないとは
思ってましたけど、今は更に。ていうか、一度家に連れて来ちゃったら可愛くてとても
じゃないけど捨てる気になんかならないと思うんですが・・・。よく病気になったから
捨てられたっぽい子とかもいるけど、病気になんかなったら捨てるどころか余計に
お世話してあげなきゃなーと思うんじゃないかと。
今ウチでは命に別状がないちょっとしたことで治療しなきゃいけないわけですが
それだけのことでも頑張って治してあげなきゃと思いました。
動物捨てた人っていなくなっても寂しくなかったのかな・・・。わからない。
小学生の頃、猫を飼おうと家に連れてきたんですが、どうしても飼えなくて
元の場所に戻してきたことがあったんですけど、それだけだって私は寂しかった。

友達の家の敷地内でノラ猫が子猫を生んじゃったんですよ。流石にそれを保健所に
連れて行くことなんてその家の人もできなかったので暫く置いてあげてたんですが
飼うわけにはいかないので貰い手を捜してみたけどなかなか見つからなくて。
子猫4匹もいたんです。すごい可愛かったんです。その時点で猫アレルギーが発覚
してたんですが、まだとんでもない症状が出たことなかったので「飼ってれば慣れる」
と思い込んで・・・2匹飼うことにしたんです(勿論親の承諾を得て)
でもまだ小さすぎてミルクをあげても飲まなかったんです。スポイト使ったり色々と
試したんですがどうにも。当時はネットもないし子猫にミルクあげる方法なんていうのも
なかなかわからなかったし。今このまま家に置いていたら死んじゃうと思って、とりあえず
お母さん猫のところに返してもう少し大きくなったら・・・ということにしたんですが
友達のお母さんとしては子猫が大きくなってチョコチョコ動き出す前に家から離れた
ところに置いてきたい・・・ってことでどこか遠くに連れて行かれちゃったんです(泣)

その人の家で飼ってる猫じゃないわけだし、他人の家に「置いておいてください」なんて
言えるわけもないのでこっちからは何も言えなかったんですが・・・。
いくらなんでも親猫ごと全部ウチで飼いますっていうのは無理だったし。
もう切なくて寂しくて。どこに置いてきたかは教えてもらえなかったので見に行くことも
できずにそのままでした。長いこと心配してました。

という切ない思い出。
ウチにいた間、一晩ミャーミャー鳴かせちゃって申し訳ないことをした・・・。
こっちも必死に頑張ったんだけど。

だからつまり情のカケラもない人間は動物飼うなと。捨てるなと。
動物愛護の精神があるんだったらペット飼うのもどうよ?ってことになっちゃうんだけど
もう「ペット」として販売されちゃってる動物はペットとして人間に飼われる運命に
生まれてしまったわけで、それは簡単に変えられないからせめて自分の家に来た子は
大事にしてあげたいなと思うわけです。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-13 02:09 | わんこ

痛手だらけ

ホモペンギン。
私、ペンギン好きなんです。だからいいと思います。飼いたいです(何)
何より性別不明の子が一体何なのか気になるんですが・・・。オカマ?両性具有?

犬とカメを病院に連れて行ってきました。2時間かかった。疲れた。
カメの種類は?いつ頃買ったんですか?とか色々聞かれたんですが「えー・・・あー
さぁ?いつでしょう?種類は何だったかな?」状態で恥でした。だって私のじゃないし。
性別不明・名前なし・種類不明その他諸々不明で説明のしようがありませんでした。
結局レントゲン撮ったんですが・・・。なんか石食ったらしいです。
毎日水かえて日光浴させて薬飲ませろと言われたんですが、カメにどうやって
薬飲ますんですか・・・。私知らない。いいよ、弟がやるんだし。

犬はハゲてるところがあったんで、これ何ですか?って聞いたらダニがいるから
炎症が起きてるんですよ、治療に2ヶ月くらいかかりますとか言われました。
毎週シャンプーして毎日薬飲ませてくださいって・・・勘弁してください。
これから2ヶ月って・・・丁度・・・夏コミ・・・の・・・前・・・orz
月1で美容院連れて行けばいいと思ってたのに・・・のに・・・。
しかもシャンプーの液が特殊らしく、毎週貰いに来てくださいって・・・。
病院遠いのに。歩いて行けないのに・・・。
私知らない。

_| ̄|○

2匹でいちまんごせんえんでした。終了。
カメに8000円って・・・ゲーム買えますが。ていうかカメ1000円だったらしいよ?
カメ8匹買えるじゃん(泣)

これから長いことカメと犬の洗浄に明け暮れるわけですかそうですか。
私知らない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-11 10:57 | わんこ

今日の残骸

c0002919_22433064.jpg
弟のなので私は痛くも痒くもありません。犬の方が心配です。

色々散らかってる場所には行かないようにダンボールで部屋を仕切ってあるんですが
どこからかそれを超えて進入したようで・・・。落ちてたイヤホンを食ったようです。
片耳の先っぽが丸ごとないです。プラスチックも金属もカバーのスポンジも。
それおやつじゃないのに。
絶対美味しくないのに。

_| ̄|○
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-09 22:43 | わんこ

残骸

c0002919_21453728.jpg
ちょっと目を離した隙に置いてあった(落ちてた?)トイレットペーパーがゴミクズに。
掃除が大変です。
最近押入れのふすまを食い破られているのでただでさえ大変だっていうのに。
もうやめて・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-07 21:45 | わんこ

虎犬

美容院に行きました。犬が。
なんだか微妙に下手だったのか、変な形になっています。
一部出っ張ってて一部凹んでるんですが・・・。虎刈りみたいな・・・。
そして胸元のゴージャスな毛が無駄に切られて減ってるんですが・・・・・。
何だろう。あと、この前は「夏場は暑くないようにお腹の毛を刈ります」って言って
それをやってくれてたんだけど、今日は全然毛が減ってないし。何だろう。
あといつも店員さんが3人くらいでやってるんですが、今日は2人しかいなかったし。
偉いっぽい男の人もいなかったし。行く日を誤ったか。

そもそもこれから毛が伸びる犬なんだからそんなに表側を切る必要はないんじゃ・・・。
この前は切らなかったし。何だろう・・・本当に。行かなきゃ良かった。絶対変。
人間は「これ気に入らないんですけど」とか「切りすぎなんじゃないですか?」とか
文句も言えるけど、犬はどうなんだろう。言ってもいいのかな。
てか、特に「こういうカットで」とかお願いしたわけじゃないし。
「シャンプーしてください」ってだけで「カットしてください」とは言ってないし。
足先と尻の周りとお腹だけでよかったんだけどなー・・・。
どこをどう整えるのか自分があんまりよくわかってないから要望も文句も言えない。

昨日はアジの燻製を犬が食ってました。猫かよ・・・。
しかも袋に入ってるの勝手に漁って出して食べてた。
さっきはテーブルの上に一本落ちてたヤキソバをくちゃくちゃしてました。
その後、何かガリガリしてるから慌てて取り出したら歯だった・・・。
自分の歯まで食べるのか・・・。どうやら奥歯のようだ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-06 23:15 | わんこ