2005年 08月 29日 ( 4 )

恥ずかしいことばかりです

今朝(というか昼近かったかもしれない)電話がかかってきました。弟が出ました。
どうやら母さんに用事だったようで「おかーさんはいません」っぽいことを言って
電話を切ってました。半分寝たような状態でそれを私は聞いてたんですが、何か大事な
用件で病院とか親戚から電話がきたのかもしれないと思って、弟に「誰から?」と
聞きました。弟は「アオヤギさん」だと言いました。
アオヤギ・・・聞いたことないなぁ。そんな人知り合いにいたかなぁ・・・。
考えてたら何故か「アオヤギ→青柳立夏(ラブレスの人)」という考えに至り
ヤバい!声優から電話来た!!と思って、「なんか聞いたことある声じゃなかった?」
と、聞いてしまいました。弟は「なんかおじさんだった」と言うので、もしかしたら草灯が
青柳と名乗ったのかもしれないと異常な思考にハッテンし、「じゃあカカシ先生の声じゃ
なかった!?」
と聞いてしまいました。

これね・・・夢かどうかわからないんです。

多分、電話がかかってきて、弟が出て「誰から?」「アオヤギさん」までは現実なんだと
思うんですが、問題はそれ以降の質問を現実にしたのか、夢の話なのか・・・です。
どうしよう。「聞いたことある声じゃなかった?」くらいは良いですが「カカシ先生」って。
・・・ああ・・・怖くて弟に「私、朝変なこと言わなかった?」なんて聞けない!(泣)
夢でありますように・・・夢で・・・。お願い・・・マイメロ!(何)
いくら寝ぼけてたとは言え、現実で「カカシ先生から電話?」とか言ってたら終了だよ。

そういえば土曜日に病院から帰ってきたら、弟が友達を家に連れ込んでました。
2人ほど。勿論男の子なんですが・・・丁度私が家に帰ったのと入れ違いくらいで
彼らは帰宅したんですが、その時手に持っていたのが・・・兄の青い袋・・・orz
弟は朝から映画(ムロイさんの)見に行ってて、昼には帰るとか言ってたんですが
3時過ぎても帰ってきてなくて・・・どうやら店に行ってたようです。
てか、男3人で店かよ。兄かよ・・・。男の子のタイプはヲタクで例えるとガリヲタでした。
細長かったです。弟は小さいけど細いです。滅茶苦茶折れそうなくらい細いです。
メガネだったかは覚えてません。あまり見ないように部屋へ入ったんですが、チラっと
横目で玄関を見たら男の子がすごい勢いで私を見ていました。
特に変な服とか着てなかったはずなんですが(病院行く時くらい普通の着るよ)
どうせ「これがこいつ(弟)のヲタな姉貴か!」とか思ってたんだろ!!(号泣)
見るなよ!見るんじゃない!!

そんな一夏の思い出ができました。

_| ̄|○

全然違う話なんだけど、よく犬の散歩行く時に会うおじさんと買い物帰りの母さんが
会った時、何故か「看護婦さんやってるんですか?」と聞かれたらしい。
「いいえ」と答えたら「じゃあ娘さん(私のこと)が看護婦さんなんですか?」と聞かれた
らしい。勿論答えは「いいえ」なんですけど。
どこからそういう発想に至ったんでしょうか。ていうか、毎度会うときには黒い服しか
着てないんですが、そんなので看護婦さんやってるように見えたんだろうか。
確かに最近は病院通いしてるけど、名前も住んでるところも知らないおじさんがそんな
ことまで知ってるわけないんだし。不思議だ。

学生の頃は長いことえみちゃんは看護婦さん目指してる人だと思い込んでいました。
絶対看護学校に行くんだと思ってた。あんまり喋ったことなかったけどそう思ってた。
何故だろう。えみちゃんが医者フェチのオーラ?を放っていたからかな。
えみちゃんの人間性はとても看護に向いてそうだと思うんですが、あまりにもドジっ子
なので、仕事はできないだろうなと思いました。ナースのお仕事えみちゃん編ができる。
・・・素でドラマ以上のことしそう。

昔、えみちゃんと二人でナース服着た(というか着せられた)時、あまりの似合わなさに
鬱すぎて恥でした。えみちゃんはとても似合っていたと思う(病院にいそうだと思った)
写真は封印したからどっかいきました。・・・アレは恥死できるね。

しかしどうして私の周りでは絶えずネタになるようなことばかり起きるんだろう。
自分から望んでネタに走る時もあるけど、何もしない時まで変だよ。
変が舞い込んでくる。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-29 19:08 | 日常

ツンデレ犬

c0002919_1827643.jpg
わが家の犬はとてもツンデレです。
ツン80%
デレ20%
このくらいが今の割合です。
すっかり胸毛が立派に生えました。
もう8ヶ月くらい・・・多分。

ツンデレってとても流行ってて、ツンデレメインのエロゲが完売したらしいですね。
でも私はツンデレそんなに好きじゃないです。キャラによっては可愛いけど。
翠星石とか。でも私は雛苺みたいなのが一番です。
ツンデレって扱うのが大変そうだよね。ていうか大変ですよツンデレ犬は。

おやつの時と長時間の外出から帰ってきたときはすごい勢いで飛びついてきて
「可愛いヤツ!」と思うけど、それ以外は逃げるからね・・・orz
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-29 18:27 | わんこ

衝撃の連続

「なあ、もう少しだけ、こうしてお前のこと見ててええか?」

噴いた。

実写映画化決定!

もっと噴いた。

ゲーム(建前はADVだけど恋愛SLGと思って良いでしょう)
OVA
30.5
トドメは実写・・・orz

<ゲームについて>
もう出ないかと思ってたらまた夢ゲーム!今度は学園祭らしいです。
もはやテニス関係ないフォーーー!!!ジャンプの該当記事の真中あたりにある
マップのアイコン、ジローじゃないですか?ジローですよね?ジローって思ってる!
なんか眠そうで髪くるくるふわふわっぽく見えるし!
人気だったら長太郎より上なんだから出て当然だよね!ね?ね?
告知用の画面、前も忍足使われてなかったっけ?忍足率高いな。何故いつも・・・。
跡部じゃなくて忍足(笑)跡部も画面出てるんですが、普通の立ち絵なので。
忍足だけイベントシーン(と思われる)ですよ。
つうかもう夢はいいからホモゲーム作ってよ。跡部でジロー落すゲーム(何)

<OVA>
酷い出費をまた強いられるみたいです。ていうか何やるんだろう。沖縄戦?
あんまり売れないんじゃ・・・。買う人を選びそうな対戦ですよね。
どうせメインは青学で他校(主に氷帝・立海)が若干という姑息な手段に出てくるん
だろうなと思ってるんですが。潔くきっちり分けてくれたらいいなぁ。
きっと私は「ジローがいないなら買わない」なんて割り切れないので、跡部が数秒
出るだけでも買うんだろうな・・・。この性分治したい。

<30.5>
イラスト集だそうですよ。ごめん、買わないかも・・・。
値段と内容(氷帝率)で考えます。またファンブックが良かったなー。
内容被っててもいいから。新キャラも出たんだし。

<実写映画化>
いちごじゃあるまいし、実写はないだろー(笑)と思ってたんですが・・・。
(どこかで聞いたいちご実写の噂はガセだったんだろうか)
誰が何をどうやるんですか?え?また主人公がUEとAやのスポコン?(笑)
初期の青学と峰くらいのところなら実写でもできそうだな、とは思いますが
最近の試合は無理ですよね(でも氷帝できちゃったしな・・・)
CGとか色々合成しまくって光ったりする嘘臭い画面のオンパレードを予想。
特殊な合成・効果一切なしでやったら神。
ミュのキャスト使ったらもっと神。
話が氷帝戦だったら唯一神。

ぶっちゃけ、ドラゴンボールを実写化するより高度なんじゃないか。
超人の戦いならそれはそれでいいけど、人間を装った超人が一応テニスに見える
試合をしなきゃいけないのでとても難しいことだと思います。

<本編>
ジローがいた。ああ、満足だ。
対戦はまさかの毛塚部長。と、樺地。樺地ゾーン発動。
これ、樺地の負けフラグ立っちゃったよね?いくらなんでも跡部に負けて樺地に
巻けたら(しかも怪我治ったのに)手塚が手塚じゃなくなってしまうでしょう。
しかしまぁ樺地ソーン・・・。最後の見開きの乾、一瞬顔と思わなかった。
よく見たら乾だった(笑)最後のコマの跡部は悪人すぎる。いつものことだけど。

というわけで、合併と休載で長いこと待たされてた次の試合がジローじゃなくてガッカリ
見返りがとんでもないニュースばかりということになりました。
まぁ実写が一番楽しみだな!(ネタとして)あとはゲームにジローが出るかどうか。
OVAはあまり期待しない。今やってる氷帝戦だったら全部買う。
あ、アニメのDVD、今度のジャケ絵は氷帝集合ですよ。買っちゃうかも。

ミュのCDはDVDと同じ日に発売だそうです。もうちょっと早く出してよ・・・(泣)
しかも同じ日って出費が痛いよ。分けて!
テニス破産はまだ暫く続きそうです。もう嫌・・・ボスケテ・・・(でも嬉しい)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-29 14:44 | 漫画

漫画とかアニメとか

色々やらなきゃいけないこととかメールの返信とか滞ってるんですが何とかします。
何より通販お待たせしてる方、本当に申し訳ないです。
あと5月の本もどうにかします(泣)ちゃんと描くから・・・。

昨日、頼んだのを忘れていた雑誌が届きました。hm3では見開き1ページに
1500円ほどかけたんですが、今度は見開き1ページに1000円(送料込み)くらい
かけました。ああ、しかも4人で1ページ・・・。いいよもう。
送料500円取られたからてっきり宅急便で来るのかと思ったらメール便でした。酷い。
とにかく100年に1度も買わないような雑誌を買ってしまった自分が怖いです。

ジローと不二っていう組み合わせを見ても「なんで?」っていつも思ってしまうんですが
対戦相手なんですよね。もう忘れないようにしよう。ていうか、それしか試合してないのに
忘れるって、相当トラウマなんだろうか・・・。そんな気ないんだけど忘れたいらしい。
アニメの合宿はすっかり忘れました。ジローの試合なんてなかったよ?ね?
あの子はずっと寝てたんですよ。跡部の別荘で美味しそうに甘い物食べて寝てたの。

昨日は寝ててマイメロを録画し忘れた。(予約欄がいっぱいで定期予約ができない)
朝起きてたらしい弟が「今日のガッシュはすごかったよ!」というので見ました。
モモンでした。そうか・・・そうだった。ティオの激しさは原作でもすごかったんですが
アニメで見るとまた怖ろしいですね。で・・・モモン・・・。大して喋らなかったけど
「?」と思ってたら・・・な・・・直純くん・・・orz
彼もトモカズのようにイロモノ声優になってしまうのか。最近は芸達者な人が
どんどんイロモノで使われてるような。よりによってあのエロ猿とは。
うえだは馬だし。どっちも言葉喋らないし。べ・・・別の役も何か・・・頼む。
オヨヨシスターは三石さんで可愛いと思います。

しかし、直純くんは何故アレなのか。アニメにあんまりでないから、最初はコー○ーの
縛りでもかかってるのかと思ってたんですが、なぎさの弟だったり猿だったり。
普通の声で出演はしないんですか(遙かのアニメは元がゲームなので除外)
まぁ元々ムシだったしなぁ・・・。ジャンヌのことは知りません。見たことないので。
アレは普通の声だったんだよね?きっと。なぎさの弟みたいだったら凹む。

ジャンヌといえば有菜ですが、何故か成り行きで満月のDVD5巻を入手。
1回だけアニメ見たことあったような気がするけど覚えてないです。アレ、時間が
ミュウミュウの前だったから、ミュウミュウ録画したくてスルーしちゃったんですよ。
声がアレだからあんまり見る気もしなかったし。
今はピッチのおかげですごい声にも慣れたのできっと見られるでしょう。
しかも5巻は有菜っち出演してるらしい(笑)
新作は1巻だけ読んでやめたんですが、どこからどうなっていくのか生暖かく
見守っていようと思います。何か勘違いしすぎた学園モノ・・・。
彼女は普通の学園モノでラブコメみたいのを描きたいようですが、向いてないと思います。
そもそもいつも話が暗めの方向だから学園向きじゃない。
学園にしたいなら、たまには暗い過去のない主人公でも作ればいいんじゃないかな。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-29 02:00 | アニメ