2005年 08月 17日 ( 4 )

激しい1日でした

今日は半日くらいかけて申し込み用紙を完成させたら、まったり振込みしつつ
CDでも買いに行くつもりだったんですが、急に母さんが「歯が痛くなったから歯医者に
行ってくる!後は頼む!」と遠くの歯医者まで旅立ってしまいました。
今日はばーさんの病院に区役所の人が来るとかで、1時までに行かなきゃいけなくて
申込書を仕方なく途中放棄し、病院へ。病院の近くに郵便局があるから、そこで振込み
済ませてから家に帰って、申込書仕上げて近所のポストに出せばいいや。時間があれば
近くでCDも買っていこう!と思ってたら財布を忘れたようだ。

バスにはカードで乗ったので・・・気づかなかった・・・まさかそんな・・・。
財布がないので振込みもCDを買うこともできず、用事が済んだら速攻で帰宅して
ハァハァ言いながら申込書仕上げてハァハァ言いながら郵便局へ。
コミケの振込みはいつも地元の郵便局じゃやらないことにしてるんですが、今回ばかりは
時間が間に合いそうになかったので仕方なく・・・。本局まで行く気力もなかったし。
今更恥ずかしいとかじゃないけど何となく嫌だったのに・・・。地元の郵便局って人が
変わらないから・・・。もういいよ・・・(泣)

何とか振込み済ませて申込書を投函。多分・・・記入漏れとかないはず。
いつもコピーを取っておくんですが、出した直後には見ません。だって出してから
記入漏れとかミスとか見つけちゃったら鬱になるよ・・・。コピーを見るのは次回申し込みの
時です。ええ。半年後とかです。それまで封印です。

せっかく外に(2度も)出たのでそのまま旅に出ました。キヨとゲイテレビジョン買いに。
渋谷まで行ってみました。道路渡ろうとしたら、反対側から男の子と浴衣の女の子が
・・・と思ったら、2人とも男の子でした。男っぽい女の子だよね!?まさか!!と思って
よく見てみた(・・・)んですが、足先とか体つきとかがどう見ても男の子でした。
顔も普通に男の子でした。一瞬にしてジロー・・・どころかたくやくんに脳内変換して
しまった自分が怖ろしいです。でもすごいなー。渋谷ってすごいなー。
男の子が女の子の浴衣着て男の子と2人で歩いてるのってアリなんだよ!現実で!
2人ともそんなに大きくなくて、同じくらいの身長でした。160くらいだったのかな。
・・・と思うと萌え。・・・ジロ。

浴衣は紺地の地味めな感じで帯は赤と黄色だったかな。可愛い結び方してたな。
誰が着せたんだろう。攻めの子が着せてあげるの萌えかなと思ったけど受けの子が
自分でサクサク着こなしちゃうのも萌えかも。ていうか浴衣の子は自動的に受け・・・
だと思っているらしい私。ていうか自動的にホモカプと思っているらしい私。
ていうかどうよ?何?罰ゲームじゃなさそうだよ?てことはさ、やっぱりアレよね?
「お前可愛いからコレ着て歩けよ」みたいな?うわー何そのホモ展開!!
どうせ本人いないんだから妄想くらい勝手にしていいよね?いいよね?ハァハァ(;´Д`)
だって恥ずかしがりやな子だったら、ネタでも嫌がるでしょ。友達が浴衣で自分の
隣を歩くなんて。しかも祭やってる雰囲気じゃなかったし。完全に趣味!?
うはー・・・ハァハァ(;´Д`)

うっかり見すぎて車に轢かれるかと思ったけど無事でした。
そして兄でCDとエレジェの新刊買って帰りました。電車に乗ってた記憶がない。
寝てた・・・。地元に戻ってからゲイテレビジョン買って帰宅。
ゲイテレビジョンは思ったより激しいような激しくないような。
ナりミヤさんバッチコーイ!(笑)
それよりうやなぎくんの写真集広告がでっかく載っててびっくりしました。
こんな雑誌にまで出るほど有名人だったんですか、この子!テニミュの人ってだけ
じゃなくて一般的に人気なの?そりゃ可愛いけどさ。
うっかり写真集買いそうな気分になりました。が、買うならやっぱり萌えっ子のが
欲しいです。城田くんとか。たくやくんは・・・出ないだろうな。
ていうか3次はダメよ!私は2次元に生きるの!

あ、3次で思い出した。兄でえいちなおとの声優コラボ本の表紙見てきたんですが
直純くんオンリーってわけじゃなくて他の人もなのね。新谷りょうことか田村ゆかりとか
・・・あと誰だったかな。5人くらいいた。田村ゆかりはロリ系専門と思ってたよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-17 23:10 | 日常

渋谷ってすごい

某坂を上りたくて、あの辺の道路を渡ろうとしたら

女 物 の 浴 衣 を 着 た 男 の 子

を見てしまい、危うく車に牽かれるところでした。
女の子が歩いてきたと思ってたんだ。でも違ったんだ。
帰ったらレポします(何のだよ)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-17 17:20 | 携帯

やっと

アレを投函できました。長い旅の末に。
全ては私が財布を忘れたところから始まりました・・・。

これからアレとアレを買いに行ってきます。
平たく言うと、トリウミとHGです。
しかし今、財布に20000円も入ってません。
ギリギリ必要なものが買える金額だと思います。
そんな状態で渋谷の坂をフラついてきますね(泣)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-17 16:31 | 携帯

歌謡ショウ行ってきた

明け方はテニミュの生写真をケースに入れつつハァハァしてました。
ちょっと寝て午後は新宿まで。歌謡ショウに。いつも厚生年金会館まで行くのに
迷います。いつも「あ、ここ通ればいいのね」って帰ってくるんだけど、次に行く時には
すっかり忘れて「どこだったかな・・・?」という状態で。
せっかく新宿まで行ったので可愛い服でも買おうと探してみました。もう可愛い服っていう
歳でもないので普通っぽいのをちょっと買ってきました。70%オフだった・・・!
母さんがみほまつだの高い服買ってた・・・ズルい・・・。
ぴーすなうのスカートも買ってた・・・私にも買ってください。
ていうかそういうの着る年齢じゃなくぁwせdrftgyふじこ

歌謡ショウはとっても良かったです。最近ちょっとテンション低めだったんですけど
今回のはすごく原点に還った感じで(とは言え通い始めたのが4~5年前からですが)
ゲームネタもちゃんと入ってたりして、元々のサクラ大戦らしいお話でした。
(とは言えゲームをちゃんとプレイしたことがありません・・・)
光武も本当に出てきた!すみれさんも本当に出てきた!
今日のゲストが3人娘だったので華やかだったし、色々出演者さんも多くて
すごい楽しかったですよ~。2幕から青い鳥に入る途中で3人娘の物販販売なんていう
パフォーマンス(?)もあって、いつもよりサクラ大戦ムードがいっぱいでした。

歌謡ショウの良いところは何と言ってもムードなんですよね。
本当に大正時代に戻って花組を観に行ってるような雰囲気が楽しいです。
お客さんも大体慣れてる人だからノリが良いし。一般的ヲタイベントと違って独特の
雰囲気と盛り上がり方が決まってるから異常なキモさもあんまりないし。
(でも一般人から見ればキモいんだろうな・・・)
私の席の後ろに3~4人のヲタグループが座ってたんですけど、ヲタらしくキモく
ずっと喋っててちょっとウザかったです。広井さんもわざわざ「喋るのは心の中に
してください」って注意してるんだから黙っててほしかったなぁ。
しかも笑い方が「ヒャハハハハ!」って・・・怖い。

途中で紐育の話題もちょっと入ったんですが、あの人が新しい隊長さん・・・!?
ヒロヨさんが可愛いとか言ってたけど確かにアレが中の人なら・・・ウホッ!
今回は舞台全体がすごくバランス良く構成されてて、とにかく良かったです。
当日券出てるみたいなので未見の方は是非・・・。私ももう1回くらい行きたいです。
矢尾さんと松野さんも好きなんだよね・・・薔薇組萌え。
萌えと言えば「3人娘萌え萌え~」「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」とか
おかしなネタもあったっけ(笑)アイリスとさくらで。
アイリスとレニは可愛かったです。そして青い鳥のストーリーを忘れていたことに
気づいた・・・。最後どうなったんだっけ?昔よく読んだのになぁ。
前半は立ち回りも多くて見所満載でした。

歌謡ショウは今年で9年目って言ってたけど、思えば私も結構長いこと通ってたなと
・・・。あれ・・・?実はもう半分くらい行ってるんだ・・・。
最初は何がきっかけだったか忘れたけど、何となく行ったんです。その時は確か
マリアとカンナの区別がついてなくて、織姫のことなんて知らなくて、レニのことも
あんまり知らなくて(ヒロヨさんが萌えてたから名前と顔くらいは知ってた)とりあえず
アイリスが可愛いこととさくらとすみれがいることだけは知ってたような。
あやめさんのこともかえでさんのこともよくわかってなかった。そんなあの時から
こんなに時間が過ぎてると思うと恐ろしいです。というか、そんな状態からよく今まで
通ったな、私。それだけ中身が良かったってことなんですが。
どうやら来年の冬で一区切りつけるっぽいんですが、後ろのヲタさん曰く次からは
紐育メンバーでやるとか。本当かな・・・。

というわけで、楽しんだ後は明日締め切りの冬コミ申込書を頑張ります・・・。
あれって本当に頑張らないと書けないんだよね。うぅ・・・眠いんだけど。
帰りに鮎のお菓子(ぎゅうひが入ってる)買ってきたので食べながらやります。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-17 01:17 | 男性向けっぽい