2005年 08月 14日 ( 4 )

縁日

c0002919_21344159.jpg
金魚すくいしてきた。
すくえなかった。下手になった。
かき氷も食べた。オレンジにした。
食べながら妄想しようと思ってたんだけど
あまりの美味しさに妄想を忘れてしまいました。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-14 21:34 | 携帯

アキバ奇行その2

ファミレスではいつも通りおかしい話ばっかりしてました。もう何喋ったか忘れた。
いつも激しいトークなので忘れます。その場の勢いだけで喋りすぎだよね。
思えばカンナちゃんとは長い付き合いでした。まだ4~5年くらいかと思ってたけど
よく考えたらもう・・・すごい年月。そしてよく考えてみたら、一般人が引くようなこと
ばかりしてたカンナちゃん。それを私は学生時代から暖かく見守ってました。
すごいことするなーとは思ってたけど、おかしいとはあまり思ってなかった私。
カンナちゃんの白塗りを見る だ け のためにわざわざ電車乗ったりしてました。

えみちゃんとは出合った時「このコがトモカズ好きでボイスラッガー!?嘘!!」と
思ったことが心に残ってます。おとなしそうな普通の女の子でした。
それが今じゃ私を超えてカンナちゃんと対等の会話ができる超人になってしまいました。
えみやまさんテラカワイソス(´・ω・`)
ポジションがすっかりカレキ(下品超人の友人?)になってたことに気づきました。
すずちゃんが唯一の良心です。すずちゃんがいなくなったら私はとても辛い。
昨日カンナちゃんとえみちゃんは狂ったようにたかしま兄弟ホモを語ってました。
とてもついていけません。

でも私は「男の子が少年から青年になる途中が萌え!」とか熱く語ってしまってたので
同じくらいおかしいんだと思います。すごい変態だと思います。子供じゃないけど大人でも
ない肉体とか、広がりすぎてない肩幅とか肉付きのバランスとかが萌えるんです。
ということに最近気づいたので、この変態は一生結婚できないんだと思いました。
する気は全くないですが、できないと思うとちょっとだけ切ないです。
まだ私は若いから15~20代前半の男の子のファンとかやってても許されると思うん
ですが、30過ぎて40くらいになっても15歳ハァハァとか言ってたら絶対危ないオバサン
としか思われないでしょう。切ない。ていうか40だったら普通に15歳の息子がいても
おかしくない。・・・鬱だ。でも自分の子は可哀想なヲタクになる運命を背負ってしまうと
思うので生みたくないです。可哀想です。絶対イジメにあうYO!!(泣)

数時間をファミレスで異常に過ごした後、今日こそおでん缶買おうゼ!という流れに
なって、自販機探し。この前、地図で場所確認したので見つけられるはずと思って
探したらありました。えみちゃんに買わせました。猟奇特攻隊はえみやまさんです。
c0002919_16132587.jpg
これ、箸とかないの?どうやって食べるの?と開けるのをためらってたら、缶に
「こんにゃくに串が通してあります」と書いてあったので開けました。
えっと・・・結構美味しかったです。女4人でおでん缶1つ食ってる姿はきっと異様。
わいわいやってたら、何故か人が集まってきました。鬱です。男の人がおでん缶
食ってました。大量に買ってる人もいました。
えみちゃんが最後のタマゴを串に刺そう苦戦してました。汁が多すぎたのでそこらに
捨ててました。それ反則だと思うよ!(何)多分、全部飲むのが正式な食べ方なんだと
勝手に思ってます。大分前に弟とか母さんに「おでん缶買ってこい」と言われてたので
私も買って帰りました。えみちゃんはだいこん入りだったので私はつみれ入りを。
c0002919_16173816.jpg
色々満足して帰ろうとしたところ、何か暗闇に人だかりが。
よくアキバBlogさんとかで写真が載ってる美少女絵の描いてある車がありました。
とりあえず色んな人が写真撮ってたので私も。
c0002919_16193370.jpg
あんまり前に出てって男にまみれながら撮影するのは気が引けたので後ろから。
こっそりと。(私にだって少しくらい恥じらいはありますよ)暗くて何の絵かよく見えなかった
んだけど、見たところでわかりそうにないな・・・と思いました。切ない。
もう1台の方も撮影。こっちも何かわからないけど可愛いです。
1つ目の写真、遠すぎてフラッシュ意味なくて。画像処理したけどこれが限界っぽい。
他に「車を撮影するヲタクたち」をカンナちゃんに勧められて後ろから撮影したんですが
ここにソレを載せると何か反感を買いそうなのでとりあえずやめておきます。
私もどうせ仲間ですから・・・。顔にボカシまで入れて用意したんだけど(何)
ヲタクをバカにしてるわけじゃなくて、アキバの風景ということで。私、秋葉原大好きよ。
でもメガネじゃないよ。コンタクトでもないよ。何故か視力は良いんです。
腐ってるので見えないものが見えたりしますけど。

そんな感じで祭が終了。帰りの電車に揺られて私はすずちゃんとまったり。
カンナちゃんとえみちゃんは相変わらず激しいトークしてたっぽいので、すずちゃんと
「元気だねー」って言ってました。激しいトークも大事ですが、ちょっと疲れた時の
癒しをすずちゃんが与えてくれるので、これはバランスの良いチームだなと思ってます。
すずちゃんがいなかったら3人で何かが爆発して行き倒れてるんじゃないかと思う。

こうして年に1度の夏祭りが終わってしまいました。夏は好きじゃないけど、夏コミは
暑くて大変だけど、この活気はやっぱりここだけなので大事だなーと思いました。
気温がそれほど高くなかった今回はそれなりに惨劇免れたし。
今日は3日目ですが、酷い快晴なので大変ですね。男の人可哀想。
きっといつも以上にすっぱい臭いの漂う空間が・・・。昨日ちょっと男性向けのスペースに
近寄っただけで他と臭いが違ったしな・・・。女性と男性でこれほど体臭が違うなんて。

冬祭までにしっかり原稿描いてそろそろちゃんとした本作りたいです。
とにかく自分の体調が心配だった今回の夏コミですが、全て無事に終わって良かった。
・・・これ、風邪だったら誰かに感染してるかもね・・・ごめん(先に謝る)
でも多分萌え熱だから。あと肩こり腰痛頭痛首痛(?)とかです。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-14 16:37 | 日常

アキバ奇行その1

一晩寝て少し体力回復したので昨日の続きを。
寝て起きたら肩首腰に加えて両腕が筋肉痛で痛くなってました。特に左の関節辺り。
あと、書き忘れてたんですけど昨日はテーブルクロスを忘れてしまってとても地味で
やる気のないスペースになってました。恥ずかしい。しかも中に座ってる私の態度が
とても横柄で酷いサークルと化してました・・・。ごめんなさい。
POPも結局用意できなかったし。仕方なく敷いたハンカチは折り目くっきりで
5-2とか書いてあったし。こういう時に限ってマトモなハンカチすらなかったなんて。

さて、続きです。

浜松町から秋葉原へ移動。最近私はアキバ行くと2代目ちゃんを探しに行くんですが
今回も・・・みんなに付き合ってもらいました・・・。あの子可愛いから人気があるらしく
あんまり入ってこないみたいで、いつもないんですよ。
ラジオ会館で物色。黄潜水艦には違う子が3つくらいあったかな・・・。
いつも何種類かある2階の・・・コトブキヤなのかな?あそこ。・・・で、いつも通り
探してみたら。ついにあの子が!大抵1000円くらいだったので、同じくらいかと
思ってたら1785円でした。もうね・・・買ったよ。財布が軽くなったよ。
ANAで通販申し込んで箱買いしてハズしたら辛いし。前にピッチ2カートン(12コ)
買ったのにココ出なかった辛い思い出があるので。
てことで、念願の2代目ちゃん。
c0002919_1522871.jpg
可愛いです。とても。私のが特にそうなのかわからないけど、若干靴のはみ出しとか
鞄の肩紐の塗り残しがあるんですが・・・まぁ気にしない。足は肌色かと思ってたら
パールでストッキング表現してるんですハァハァ(;´Д`)
元々可愛めのデザインな上に原型が宮川さんだから柔らかそうに仕上がってて
とても良いです。そしてジローに見えるのでもっと萌えてきます。
見えませんか?見えますよ。人によっては長太郎らしいですが、私的にはジローです。
私に技術があれば髪の色をハニーブロンドに塗り替えてしまいたいくらいです・・・。
8代目も好きなので、また懲りずに探しに行ってしまうかもしれません。
彼女はちょっとおんぷちゃんっぽい。

念願の2代目ちゃんが手に入って満足したところでファミレスに移動。会館出たら
すごい雷鳴ってたのでえみちゃんを怒りました。でも私が2代目ちゃんを入手して
運を使い果たしたからなのかもしれません。でもえみちゃんの所為だよ。
幸い雨には降られずにファミレス店内へ。とても混んでました。時間帯がとても
悪かったようで、どこの席も空きそうにない状態で。まぁ待ってました。
えみちゃんがミズキって書いて待ってました。「ミズキさま~」って呼ばれました。
えみちゃん万歳。

あと画像が2つあるんだけどこの記事の中に上げられないっぽいので続きはまた次に。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-14 15:31 | 日常

夏コミの話

本にザッと目を通して今日の戦利品内容を適度に把握したのでお風呂入りました。
さっぱりです。順番が違ってる気がします。いやもう読まずにはいられないでしょ(泣)
エロは少なめでした。でも今日は「なんかエロい本欲しい!」よりも「最低限の行きたい
ところを回れるか」の方が優先事項だったので。私の身体は何とかハードなゲイコミケに
耐えてくれたみたいです。暑さも大変だけど、普段ひきこもってる私がハードなトークを
あっちこっちで繰り広げちゃうのが一番ハードです。いつもコミケの後は喉枯れてます。
だって普段会えないような人と会ったり集まったりしたら喋るでしょ・・・。

朝はまったり準備して、時間になったらまったりテニスの方へ。大好きな造型師さんが
原型作ったフィギュアがつく大好きな人の本も捨てがたかったんですが、多分シャッター
外にすごい男集団が待っているんだと思うと、大事なテニスのホモを投げてまで買いに
行くということはできず、テニスを選択。うん。きっと間違ってなかった・・・よ・・・(涙)
テニスの朝は割りと空いてました。前はもうちょっと朝から混雑してた気がするんだけど。
でも開場から30分くらいしたらぎゅうぎゅうしてたっぽいです。ちょっと揉まれた。
とあるところでミュキャスのアレな本があったんですが、質問に答えてちゃんと売って
もらえたので良かったです。好きな人の本なので。何が好きってアレはこれでソレです。

大体買い物して好きな人の本を買って自分のところに戻ったら、丁度マスターが来て
くれたり、直後にピーボさんが来てくれたりしました。いない時じゃなくて良かった。
ピーボさんにはずっと会えなかったので感動の再会でした。柿の種美味しかったです。
マンキン離れたくないよね~という話をしたような(笑)すごく居心地良いのですよ。
その後はちょっと記憶が飛んでます。何してたかな?かき氷買いに行ったんだっけ?
東6のお店にはかき氷があったので、こっちの123にもあると思って探したらどこにも
なかったので、結局向こう側の東6まで行ってしまいました。メロンミルク!
アンケートに「両方かき氷置いてください」って書いておこう・・・。

その後は、多分えみちゃんが来て、カンナちゃんと激しいトークバトルしてて
私はお菓子食べたり暑いーとか言ってダレてたんだと思います。今日は花火が
あって電車とか混むからってことで、早めに搬出準備。色々ダンボールに詰めました。
えみちゃんとカンナちゃんは相変わらずな感じで、いつもすずちゃんが手伝ってくれます。
すずちゃんがいないときっと大変です(泣)
一緒に鳥さんのところまで行きました。途中で先生に会いました。珍しく先生のジャンルと
自分のジャンルが一緒だったので(ホールまで一緒!)会いに行こうかなーと思いつつ
お邪魔しちゃ悪いとためらってたんですが、まさか搬出中に会えるなんて!
変わらずお元気そうでした。先生はいつもきれいでかっこいいです。

搬出は全然時間かかりませんでした。出す時に「ワレモノ」って言うの忘れたんですが
まぁ何とかなるでしょう。ワレモノ・・・入ってたんだけど・・・きっと平気。
スペース戻ってから、もう1回テニス見たいなーっていうのと、ちょっとお話したい方が
いたので、すずちゃんと一緒に行ってきました。大好きな人とお話してきました。
いつも私はタイミングが悪くて迷惑ばかりです・・・。でもたくやジロの話とかできて
良かったです・・・。酷い自己満足だ・・・。しかも同じ日に行ったらしく、私を目撃したと
言われて衝撃でした。誰も見てないと思ってたのに!!何をどう見られたの!?
恥ずかしい顔とかしてなかったかな!!は・・・ハッズカC~!(たくやくん風に)
動悸息切れ及び狂い萌えが激しくて記憶が曖昧なんですが、たくやジロのハズカCは
ハとズの間にとても長い間があったような気がします。違うかな?妄想かな?
早くDVDを!こういう時こそ「D・V・D!D・V・D!」って言わなきゃダメだよね。
私、大阪のことを忘れてて東京が楽とか思ってたんですが、まだ大阪あるんですよね。
楽はどんなだろう。どこに行けば良い感想読めるかな・・・。ジロ中心なんて贅沢
言わないから氷帝中心の感想書いてる方・・・是非教えて欲しいです。
自薦他薦問いません(何)

あれ?コミケの話がテニミュの話に・・・orz
その後は・・・テニスの方から帰ってきて確かえみちゃんが「サークル回るの忘れてた」
って言って見に行ったけど、みんな3時くらいには撤収しちゃってて誰もいなかったとか
言うことだったような。テニスはミュージカル組が撤収しちゃったから閑散としてたんだと
思ってたんですが、全ては花火なんですね。バス出ないってキツいもんね。
毎年大体花火と重なってた気がするんだけどそうでもないのかな?あんまり撤収
呼びかけられた記憶とかないし。日が違っただけ?
ということで、私たちも早めに撤収。いつもは4時に拍手して帰るんですけどね。
それがないとちょっとコミケ終わった気がしないな・・・。と、今思ったんですが、あの時は
暑いしベタベタするし疲れたし、そんなこと考えてる余裕なかった。
ていうか終わっちゃったんですね・・・。なんだか終わった気本当にしてない。
でもきっとそれは閉会の拍手してないからじゃなくて、その後の行動があまりにも
アレだったからなんだと思います・・・。はい。

とりあえず会場を出てかもめに乗ろうとしたら、妙に混んでたので仕方なく戻って
船の方に。船は臨時便でした。こち亀の絵がついたやつでした。「コミケに行った
ヲタクはこれ乗って帰れよ、絵がついてて嬉しいだろ?」と思われてるような気がすごく
しました(被害妄想激しすぎ)中は混んでたのでヲタク男性の座ってるところに合席。
私にはこれがお似合いですよ(被害妄想はg)
隣の人が苺ましまろの小冊子みたいなの見てるのがきになったり、リーフの紙袋が
眩しかったりしました。どこの企業が出てるかチェックしてないんだけど、リーフって
前に企業参加やめなかったっけ?あれ?

リーフは「同人誌」の定義にすごい拘るらしく、その所為で社員さんは同人誌を
とらとかに委託できないんだとか。いいじゃない業者通したって同人誌は同人誌。
委託販売ナシの所為ですごい値段つけられてまんだらけで売られるのはどうなのよ。
・・・と思うんですけど。確かにイベントで買った方が同人誌って感じで楽しいけど。
あんまりすごい列だと他のところに行けなくなっちゃうから困るし、当日しか買えない
って思うから頑張っちゃう徹夜組にも繋がってるんじゃないかな~と思ってしまうんです
けど。委託できるなら後でも買えるから安心してちょっと徹夜組減るんじゃない?
私はすごい列のできる大手さんなんかが業者委託してくれると、後で買えると思って
当日並んで買う時間も減らせるし、その分、島のサークルさんもゆっくり回れるから
ありがたいと思うんですけどね・・・。

あ、またコミケの話じゃなくなった。
とにかく船は涼しいようであんまり涼しくなくて。かもめより座れるけど船下りた後が
いつも地獄で。駅が遠いよ・・・。階段地獄だよ。日の出桟橋のあたりは花火を
見る人でいっぱいでした。浜松町も酷い混雑でした。

私たちはそこを離れて、恒例の魅惑の都市・秋葉原へ。

続きは次に。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-14 00:57 | 日常