2005年 07月 24日 ( 2 )

堕落中

朝、プリキュアを見てから寝ようとしたらやってませんでした。
ガッシュもありませんでした。まぁいい。25?時間テレビは相変わらずの内容で
あんまり見てなかったんですが、割と目にはしてたような。
カズコと童貞社長が喋ってるのは見てた。あと最後の方。出演させてもらっては
いるけど、やっぱり嫌われてるよね。・・・当たり前。
カズコがすごい諭してて笑えた。言ってることはすごく正しかった。
アンタは全ての上に立ちことができるわけじゃないとか。そうなんだよね。あと鍵を
作りなさいって言ったのも良かったな。同じような同業者がある中で他の会社を潰して
金儲けするんじゃなくて、自分にしかできないことで金儲けすればいいんだよね。
そうしたら誰も困らないし。むしろみんな喜ぶし。

早朝まで原稿してたら、起きてきた母さんに「何かあるの?急ぎ?」と聞かれたので
何を今更・・・と思いつつ「もう夏だからね」と言ったら「ああ、そうね」と言われました。
ていうかやってる原稿は5月のなんですが・・・orz
夏はマルコ様がみてると5月の完全版が新刊ということにしようと思います。
テニミュの予定入れてた時は「公演は夏コミ直前だから寝不足で行くことにならない
ように早く原稿しよう!」なんて思ってたけど目標がなくなったらいつも通りの怠惰な
生活に。エサを目の前に出されないとやる気が出ないダメな生き物っぽいです。

朝寝て、昼に起きて病院行って適当に過ごしました。
洗濯物を片付けてると、犬が猫のようににゃんにゃんじゃれついてきます。
猫なのかな、やっぱり。犬がこんなに猫みたいだなんて。

大量のスパムをどう処理したらいいのかわかりません。
勝手に削除フォルダへ入る仕組みにはなってるけど、一応普通のメールが
誤認されてないか確認するために目を通すとうんざりする。
何で女性向けスパムはないのかな・・・。せめてあったら面白いのに。
もしくは薔薇族用スパム。全部「女性紹介します」とかで飽きる。
つい、いくつかのスパムを開いちゃうんですが、ウェブビーコン埋め込まれてたら
嫌だなぁと思います。まぁいいや。どうにでもなる。

そういえば昨日の種デスを録画しておいたんですが(メイリンが好きだから)
見事に枠アニメでしたね。メイリンの姿だけ見てから消しましたが。
アニメだからどうでもいいと思ってるんだろ!!てかシードって結構アレな放送が
多いよね。確か特番で潰れたりしてた。それはTBSだからなんでしょうか。
あと、丁度地震の時にフジは韓ドラ中だった所為か特番入れられなかったようで。
放送終了と同時に画面が切り替わって笑った。適当な番組(アニメとか)なら
即打ち切って特番なんだろうけど韓国は見せておかないと苦情の処理が大変
なんでしょう。でもカンタメとか言う情報コーナーが切られたようで、母さんが
「カンタメは?カンタメは?」と言ってました(笑)
番組は続いたけどかなりの速報字幕が入ったから苦情来てるんじゃないかな・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-24 23:53 | 日常

判明

色々作業をしながらカセットに録音したラジプリをMDに移し変えてました。6月分は
マンパが津田さんと豊永さんだったわけですが・・・あれ・・・この声・・・。
分かった・・・。電車男で私が宮田さんの声が聞こえるって思ってたのは豊永さん
だったのね。葵くんは割と男前に?喋ってたのであんまりああいう声なイメージは
なかったんですが。ラジオで喋ってるのを聞いてわかりました。これだ。
役者さんだけど声優も実際にやってたんだからアニメっぽい声に聞こえるのも
おかしくない。あと山吹のパンフで顔確認した。豊永さんだ・・・。
てことで電車の謎は自己解決。多分間違ってない。故に声優はとりあえず今のところ
出てないってことですよね。でもトモカズやらうえだやらが出てるって話は一体どこから
出たんでしょうか。能登は若手人気声優Nから来てるのでわかるんですが。
実際は声優だかなんだかわからない人というオチでしたけどね。

カンナちゃんが激しい日記書いてました。
外で寝るのはやめてください。危ないです。心配です。ていうか酔っ払いですか?
えみやまさんは相変わらずやっぱりミズキ祭ですね。
私も相変わらずです。でもさいたまの太陽はカンナちゃんであるべきと思います。
今回の行動はとても太陽的だよ。私意外と普通だし。

さて作業に戻ります。ラジオの移し変えが終わったら焼いたCDのエラー確認
しないと。結構エラー出るんですよ。PCがいけないのかROMがいけないのか。
この前焼いたのは、どの音楽も普通に再生できるんだけど1曲目から順に
再生してると途中のトラックが永遠リピートという罠が。焼きなおそう・・・。

新聞で著作権がどうとかいう記事があって、個人的に楽しむ場合でも使用料を取る
べきだとかいう話があるそうで。買ったCDくらい好きにさせてほしいんだけど。
好きな曲だけ抽出してマイベスト作ったりしちゃいけないんですかね。
私は手を出してないけど、DL購入なんかには転送回数制限とかあるし。
あれ、PCとか携帯オーディオとか録音してる媒体が壊れた時は全部消えてなくなる
わけですよね。CDに焼けないのは反則と思う。
一般の人がみんな不正利用するわけじゃないのになぁ。
レンタルCDを焼かれるのが嫌なのかもしれないけど、それ禁止しても売り上げは
多分そんなに伸びないと思うんだよね。自分は借りたもの=買わなくてもいいもの
なので、借りられないなら聞かないという選択肢を選ぶと思うんですが。
聞きたいものは迷わず買う。・・・ヲタクだからかな。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-24 04:14 | 日常