2005年 07月 07日 ( 5 )

電車見たよ・・・

すっかり今日だということが頭になかった電車・・・。見なきゃ良かった。
元々見る気あんまりなかったけど、ネタとしても見たくない出来でしたね。
今日の放送を最後まで見れた人は映画見たら感動できると思う。
はっきり言ってテレビのがヤバい。ヤバすぎる。
だってオタクを通り越して人間のクズみたいな設定にされてない?これ。
多分本物の電車さんは(実在するとしたら)こんなんじゃないと思う。これほどダメなら
いくら頑張っても作戦成功しないでしょう。

つうか、これ作った人は「オタク=人間のクズ」と思ってるんだろうな。
少なくとも「オタクなんてこんなもんだろ」とか「このくらいにしておいた方がキモくて
一般視聴者が喜ぶだろ」とか思ってそう。美しい純愛を描こうと思ってなさそう。
映画の方はオタを描きつつ一応純愛になってたと思うんだけど。
とにかく今日の放送だけ見ると「オタクはキモいから侮辱して差別してどうにでも
していいですよ」というメッセージしか受け取れなかった。普通の差別はダメで
オタクの差別はOKな世の中って何だろう。これ絶対差別だよ。
血液型の番組で差別に繋がると苦情が来たらしいけど、これも抗議したい。
この先どういう風に展開していくか見てみたくないことはないけど、正直次はもう
見たくないなぁと思いました。面白くなかったし。

電車の部屋は基本ガノタなのに時々アヤナミの水着か裸と思われるフィギュアが
見えてそれがすごく嫌だった。映画のが普通のオタっぽかった。
あとあのOPはどうかと。何のエロアニメかと思った。
映画の電車はこれなら恋愛もアリかなと思えたけどテレビのは有り得ないと思った。
まぁ役者自体のスペックが違うので仕方ないんですが。
もうちょっと改造後がマシになる配役にしてほしかった。
現実はあんなもんかもしれないけど、一応一般ドラマなんだし。
こりゃキスシーンが映画より100倍キモくなりそうだ。今のところ何も救いがない。

映画にもテレビにも「人にぶつかって転んで紙袋の中身を晒す」シーンが出てきた
わけですが・・・オタクってそういうイメージなのかなぁ。
実際そんな人見たことないんだけど。秋葉原でも遭遇したことないような。
でも自分はいつか紙袋ばら撒くんじゃないかと怯えているのは事実(鬱)
怪しいグッズはともかく、コピー本の原稿とかをばら撒いたら走って逃げるしかない。

・・・奥付のページだけ拾って。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-07 23:30 |

うはわ!

なんか今、突然秋葉の番組がフジで始まったんだけど・・・なにこれ。
チャンネル変えたい・・・。
秋葉のこと知らない母さんが「電車男?」とか聞いてきて激痛。

うわこれ電車だったの!?私、なぜか7月10日からだと思ってたんですが・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-07 22:02 |

電車とか昨日のことを色々

さっきコンビニでアイス買ったの忘れてて今気づいた。水になってた。
凍らせて食べるよ・・・orz幸いどれも氷系だったので。クリーム系のアイスは再凍結
してもあまり食べられる状態にならない。

昨日はカンナちゃんとえみちゃんとで電車見てきました。劇場には多分あんまりこっちの
世界の人はいなかった感じで。普通の女性ばかりでした。
映画の感想はですね・・・

ここから先はネタバレありで



電車の演技が上手すぎて相当なキモさを醸し出していました。どもったり噛んだり
するところがすごいリアルっぽかった。
エルメスは見る前まで「ちょっと若さが足りないよな」と思ってたけど、実際見てみたら
年齢をカバーできる雰囲気でとても良かったです。喋り方が喜久子姉さんVerっぽくて
暖かい空気が感じられました。スレ住人は「看護婦さん仕事いいのかよ」とか「ヒッキー
ってパーカーのフード被ってるのがデフォなの?」とか思ったけどみんな良かったです。
一番はやっぱり漫喫の3人組ですね。(数時間後の自分達の姿でした)
爆撃シーンがすごく激しくて面白かったです。私の脳内では「アパーム!アパーム!」
とか言ってる声が全部ヒロキに変換されてましたが。

ストーリーは大体よくまとまってたかな。
ただ、後半の大幅変更はちょっといただけなかったな。告白シーンは結構ダメっぽく
且つロマンティックな感じだと思ってたんですが、あんなことになってて秋葉の中心で
愛を叫んだ電車になってしまったのはどうかと。しかもせっかくのシーンが百式で
台無し(笑)あと「大人のキスできる?」を期待してたんですが・・・。なかっ・・・た。
しかしアレは史上最高のキモいキスシーンだったので、なくてよかったのかもしれません。
マジでキモい。本物のオタじゃない役者さんに失礼かもしれないけど。
いや、もうあれ本当にキモい演技上手すぎ。

これを見た本物の電車さんとエルメスさんは(もし実在するなら)どう思うんでしょうね。
「俺こんなにキモくない」とか「あたしこんなに美人じゃない」とかあるのかな(笑)
あとスレ住人の発言も「アタシの書き込みが男になってる~」とか「俺の書いた文章は
女っぽかったのか・・・」とかなってそう(笑)
劇中にあの時期に発売されていなかったと思われるフィギュアとかPSPとかが
目に入ってきたんですが・・・PSPって去年の冬だよね?

映画は全体的にヲタクへ大ダメージを与える内容なわけですが、私の一番痛くて
凹んだことは電車の部屋と同じものが自分の部屋にもあることでした。
私にとってはすごい爆撃です・・・。
部屋の中は・・・アレに近い・・・というか・・・アレよりカオスかもしれない・・・。

_| ̄|○

映画の後は秋葉原のネカフェに直行してテニスのDVD見ました。
恐竜とか色々と。大爆笑でした。そして小野坂さんチームのコメンタリーでまた爆笑。
短編のホモシーンでも爆笑。
後は幽白のドラマCDを流しつつ、漫画を読んでました。そこでFSSを探したんですが
どうもないようなので、適当に。ネギま全部読もうと思ったけど誰か持ってちゃってて
なかった。5巻まで読んできた。2巻までは買ったんだよな・・・。
3巻からのが面白くなってますね。どうしよう買おうか・・・。いや、置く場所がない。
あと、ヒマになったのでSUGIセンセの漫画読んだりしました。伝説の駅弁走行シーンを
この目で見ることができてとても満足です。カンナちゃんに「今度の漫画はそれで!
駅弁でテニスしろ!」と言われましたが、そんなことできません。
そんなの見たくないですよね、誰も。ちなみに二人で1つ扱いなのでシングルスです。
頭がフットーしそうだよぉっっ!ていうか頭が腐り落ちてるような内容ですね。

ネカフェに5時間ほど滞在した後はちょっととらでネウロとか買いました。
カンナちゃんもえみちゃんも買ってました。布教成功か!!本当にネウロは面白いです。
おそらく新人の新連載だから初版は少ないのでお早めにどうぞ。
その後はファミレスの隔離席で雑談。何を話したかはあまり記憶がありません。
今、会話の中で覚えてることはただ1つ。朝、会ったばかりの時点で「いつか下の毛を
見せるファッションが流行る!染めたり付け毛したりする!」というカナちゃんの話です。
逮捕。

実のところどうなんでしょうか。カンナちゃんはワキ毛がOKなんだから下の毛もOKな
はずだ!と言ってるんですが。私にはよくわかりません。見たら通報するけどね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-07 21:55 | 日常

疲れた

は~・・・家に帰ってきてPCでも・・・と思ったら雷がゴロゴロすごそうだったので
怖いから電源切ってコンセント抜いて大人しくしてました。そしたら寝てた・・・。

ばーさんの入院なので色々お付き合い?してきました。長かった・・・。
ちょっとお昼ご飯を食べに出てる間に、夕方からと聞いていた検査が終了してて
これじゃ待ってた意味なかったなぁ・・・と思ったり。
ご飯食べに行こうとしたら近くのゲーセンにうっかり入ってしまい、ちょっとだけ
遊んでみたり。お菓子取るクレーン?(あめとか入ってるやつ)が母さんは好きなので
おもりがもうちょっとで落ちそうだったところを発見し、ついついやってしまいました。
チロルチョコ52コとアポロとかパラソルチョコとか色々取れたので若干勝ち?
いつもは「買ったほうが絶対確実で安いんだけどね~」と言いつつやるんですが
今日は買った!(何)さっき、中にあったいちご大福チョコを知らないうちに弟が全部
食ったらしく1コもなくなってて切なかったです。あんまりチロルチョコって買わないから。
・・・よほど好きじゃないと「チロルチョコ買いに行こう」とかってないよね。

あとコンビニキャッチャーでひかりたんGETしてきました。そんなに可愛くは・・・
なかったけど・・・まぁ。あとシードのレイと思われるものを見つけたのでやろうと
思ったんですが、また増えるのはいけないのでやめました。つい・・・取りたくなる。
特に甘い設定のところは。どうもそこは近くに某大手子供用品店があるので
お子様設定らしい(でも入ってる景品はあまり子供じゃない気が)

昨日のことはまたあとで。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-07 20:18 | 日常

七夕ですが

昨日は寝た。
家に帰ったら、案の定怪しい臭いが充満してて鬱でした。
今日は野暮用で夕方まで帰れそうにない。
眠い。
朝、犬にとても睡眠を邪魔された。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-07 11:10 | 携帯