2005年 07月 03日 ( 5 )

恐竜絶滅の感想

昼間は色々やりながらDVDを見て(聞いて)ました。映画館に何度も足を運んだ
わけですから、そんなに全部見たいわけでもなかったのでひたすらPCを弄りつつ
恐竜と舞空術だけテレビの前に正座して鑑賞。
やっぱり耐えられなかった。映画館のスクリーンからショボいテレビ画面に変わって
しまったのでパワーダウンだろうなと思ってたんですが、何もダウンしなかった。
苦しくて涙が出るくらい笑った。一人でテレビに向かってゲラゲラ笑うのはマズいので
必死に堪えたんですがとても息苦しかったです。泣けた。感動した。
DVDは画像がすごく綺麗だからスクリーンとはまた違った味がありました。

そういえばコメンタリーとかいうものがついてたんだよなーと思って再生してみたら
そっちもおかしいことになってて笑いました。3回分も全部再生してる時間はなかった
ので。コメ2回は殆ど早送りしつつ、恐竜と舞空術のところだけ見ました。
どっちのメンバーも恐竜に対して発する言葉は同じなんですね。ていうか私もだけど。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これ以外に表現のしようがない(声優さんの脳裏にこの顔文字があるかは知りませんが)
みんなキターって言ってておかしかった。だって来たんだもん。言うよね。
1チーム目は普通に画面見てコメントしてるんですが、2チーム目は早送りしては
いたものの、どこもほぼ雑談でしたよ・・・(笑)小野坂さんがいるからなぁ・・・。
しかもヒロキ以外西の人とか言うし。すごい勢いで雑談してた。トンカツ食いたいとか。
すごく映画と関係ない(笑)なのに恐竜のところへ来たら「ここは見ましょう」って(笑)
ここは見ましょうって・・・ここはって・・・(笑)他はいいんだ・・・(笑)
それくらい特別な恐竜ってすごいよね。

跡部の方はまだ見てません。時間なかった。後で見よう。
内容を普通に見るより最初からコメンタリー見たほうが良さそうな感じ。
映像とか音声とか、何となく覚えてるし(流石に5回も見れば)
作業しながら諏訪部と置鮎さんの会話聞いてればいいや。何言うんだろう。あそことか。
そういえば本編開始前にそれぞれ「ごあいさつ」みたいなの入ってますよね。
恥ずかしくて早送りしちゃった・・・。今度誰もいない時にゆっくり聞く。

コメンタリーってメモリアルだけの特典なのかな?バラもあるのかな?
まだ買ってない人にはコメンタリーのあるメモリアルをおすすめします。
バラでも入ってればそれでいいけど。てか絶対メモリアルのがいいな・・・。
ブックレット豪華ですよ。バラはライナーノーツだけなんだよね?
跡部からのお礼状はギャグですが。(このシールどうしろと・・・)
お礼状はラブプリキャンペーンの時みたいに手書きの字だったら良かったのに。

今週のジャンプの告知ページにある「名シーン場面シール」って何か変なような。
場面とシーンって意味違うの?
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-03 22:58 | アニメ

ジャンプ感想

ジャンプ読んで萌え上がったので感想。

ウソップに抱えられたロビンちゃんの胸元がたまらないね。
デスノはトビラのニアがとてもキタロウに見えて困る。メロは可愛い。
「ミサを殺しておくべきか」の月は言うまでもなくヤバすぎる顔ですね。イっちゃってる。
ネウロはサイコさんな感じで・・・。もうちょっと異界チックになったら良いな。
前から思ってたんですが、いつも本編の途中に微妙な感じでタイトルが記載されて
ますよね?アレ何?今回は最後から4ページ目の右下に小さく。

さて、テニスですが、本編の前に城田くんでドッキリ。二人並ぶととても美しい。
いいなぁ・・・これ私も本当にナマで見たかった・・・orz
「!」いっぱいで熱く答えてくれた~と書いてあるんですが、そうなんですよね・・・。
城田くんはいつも!がいっぱいなんだよね(笑)なんか可愛い・・・。

本編は忍足で。むしろジローで。もうジローには二度と会えないのかもしれないと
本気でプチ鬱だったんですが回復しました。2回も未登場で話が進んだにも関わらず
何事もなかったかのように登場してるあたりが神だなと思います。せんせい。
今更だけどコート広すぎですよね、せんせい。そうでもない?いや、多分広い。
ジローの「マジ~~~~~ッ」はどんな感じで発音したらいいんでしょうか。
言う気はありませんが気になります。マジ!でもマジ?でもなくマジ~~~~~ッ。
いつものことですが、ラケットを振り下ろそうとして、それをキャンセルしてから
影を見てボールを再度打とうというのはとても無理ですよね。ああ超人。
「見てやがる」は微妙に忍足の口調と違う気がする。
そしてありえない見開き顔アップ。すごいページの使い方ですよね。すごい。
ていうか、まるでこれじゃ桃がライバルで忍足が主人公チームみたいな・・・。
立海のD2もそんな感じだったからいつものことといえばいつものことですが。
それとも氷帝ファンへのサービスですか?しすぎ(笑)
じゃあこの調子でジローの見開きアップも期待してていいですか?
あと296ページの忍足、眼鏡ありません。
ジローが出てきて舞い上がった私ですが、問題も1つ。

どうやらパンツじゃなさそうなんだが。

小さなコマなので縦線が略してあるだけですよね?よね?

こんな感じで。もう本当にジャンプ読んでないな・・・私。
高橋名人がいきなりでてきたからウワーと思いました。普通にジャンプを読んでる
中高生は知らないんだろうなぁ。

来週の巻頭カラーではついに人気投票結果発表らしいですが・・・果たして
ジローがカラーで描かれるようなことはあるんでしょうか。ないんだろうな。
跡部の順位が気になって眠れなくなりそうです。ああ、久しぶりに早く来週になって
ほしいと思う気持ちが・・・。こんな気持ちはとてもとても久しぶり。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-03 22:31 | 漫画

すごいセリフ

「はやくきて」「ひとつになりたい」というのはBLで定番のセリフなんでしょうか・・・。
てっきりそういうことは少女漫画(エロ系)の女が言う言葉だと思ってました。
いやー・・・ごめんBL好きさんには悪いけど萎えるわー。
「早く」とか強請るのはいいと思うんですが「はやくきて」は何故かダメだ。笑う。
「ひとつになりたい」は微妙かなー・・・。言うキャラにもよる。跡部が言ったら引く。
ジローが言ったら・・・うーん・・・時と場合による。白ジローなら言っても良さそう。
あくまで自分的にはという話なんですが。
とりあえず跡部が攻キャラに「お前とひとつになりたい」なんて言ったらひっくり返る。
可愛いジローが「オレ、あとべとひとつになりたい」って言ったら悶え倒れる。
きっと鼻血だって噴けるよ。

所詮脳が腐っているので、自分の好きな受っ子は何言ってもいいらしい。
という結論が出ました。自己解決。
既存のキャラがパロディで言うのとBLのキャラが言うのは何となく違うしなぁ。
ジローはいいけどホロホロが葉くんに「ひとつになりたい」って言ったらキモイかも。
やっぱ似合う子と似合わない子がいるってことで。

とにかくさっきBLCDでそんなセリフを聞いて倒れそうになった。
昔のCDとか・・・処分しようかな。2枚くらいしかないけど。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-03 16:52 |

ジローキタワァ*・゚・:.。*・(n‘∀‘)η*:..・゜゚・*!!!

ジローいた。
跡部のそばにいた。
しかも起きてた。

今週1週間は幸せに暮らせそうです。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-03 16:02 | 漫画

やること急に増えた・・・

恐竜がとても楽しい。そんな日曜日。
何故か最近土日はとても寝不足です。朝まで起きてるけど朝から寝られないので。
今日も動物のおいしゃさんへ。今日は院長がいた。最初に見た時より怖くなかった。
ていうか別に怖い顔じゃなかった。私の精神的な問題だったらしい(とても怯えていたの)
むしろお茶目な人っぽかった。

帰ってきてから植木の手入れをしたら右手がとても痛く重くなりました。
伸びすぎた枝を切ったり掃除したり。ホウキで掃くのってとても大変と思いました。
家にあるのは適当なホウキですが、やっぱり私は竹箒が好きです。魔女っ娘!!
将来の夢は日比谷さん(ちょびっツ)みたいになることです。嘘です。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-03 11:30 | 日常