2005年 07月 02日 ( 2 )

メイリン!

宅配便が来た。DVDだった。嬉しい。やっと・・・私のもの・・・。
やっぱり最初のは傷がつきすぎていたようです。届いたのは綺麗でした。
早速見ようと思ったんだけど、今日はシードのメイリン祭っぽいのでそっちを優先。
死ぬか生きるかのところっぽいのでしっかり見ておこうかと。メイリンほんと可愛い。
あと、いつかルナマリアとシンがアレなことになるとかならないとかが見所らしいですね。
どうしてこんな時間のアニメがこんななのかわからない。
とりあえずアスランは死なないんだろうけどメイリンは本当に微妙っぽい。
と、思ってたけど思いっきりアスランごと大爆発した・・・。一応生きてるのか。

それにしてもやっぱり私にはガンダム向いてないっぽいな。何か心の奥が何も反応
しない。ただメイリン(他数名の女性キャラ)が可愛いと思うだけ。
何かこうロボットっぽいものにはどうも・・・。ああ、わかってます。ロボットじゃなくて
モビルスーツですよね。そのくらいはわかります。
シンとルナマリアがパヤパヤなフラグも立ったことだし、暫く視聴続行しよう。
果たしてパヤパヤという言葉はどの程度普及したんでしょうか。
レベルがメルメル(擬音)みたいだなぁ(笑)

さて・・・散歩にでも行ってきます。最近ツバサは見てない。録画だけ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-02 18:28 | アニメ

嫌なジジイ

買い物から帰ってきたら、向かいの家のクソジジイがその隣の家の若夫婦に
文句たらたら言ってたのでとても気分が悪くなりました。
奥さんはハープの演奏家らしく練習をしてるんですが、それがうるさいという苦情を
言っていたようです。確かに夜の11時ごろまでやってる日もあるので、もうちょっと
近所のこと考えた方がいいんじゃないかなぁと思うこともあったんですが、私はハープ
好きだし、音もヘタクソなヴァイオリンを弾いてるわけじゃないので綺麗で心地良いし
何も嫌だとは思ってませんでした。私含め、ウチの住人はみんな。

あのジーサンはどんな嫌味を言うんだろうと思って庭掃除しながら立ち聞きしてたら
「ここの家にも高校生の子がいるから勉強の邪魔になるし」とか言って、ウチまで
苦情を言ってるみたいなことを言うので「酷い!」と思って私が文句を言おうとしたら
丁度父さんが出てきたので、代わりに言ってくれました。「ウチは全然気にしてません」
と。私も言いました。「私は好きですよ」と。
勝手に我が家の住人まで嫌なヤツにしないでくれ。

ジジイは「これは騒音ですから。騒音です。騒音」と騒音を連呼してました。
確かにこういう場合は「騒音」という部類に入ってしまうのかもしれないけど、仮にも
楽器の演奏で、しかも下手なわけじゃないんだから、あんまり騒音騒音言うのは失礼
なんじゃないかなと思いました。そんなに練習中の音が騒音なら世の中の演奏家に
言ってください。「お前の演奏は騒音だ」と。私にはジジイの喋り声の方が騒音だけどな!
ハープの生演奏なんて滅多に聞けるもんじゃないんだし、むしろ儲けものだと私は
思うんだけどなぁ。まぁ家が隣なのと道路挟んで向かいなのでは音の大きさが違うの
かもしれないけど、演奏中に家の前を通りかかっても別にうるさいとは思わなかった。
何より、あたかも「私だけではなく近所中が迷惑しています」というような言い方が
とても気に食わない。うちのばーさんも「うるさいかどうか聞かれたけど、ウチには
関係ありません」って言ったらしい。

ジジイがいなくなった後、様子を伺ってた近所のおばさんも出てきて「大丈夫よ」
なんて言ってたから、多分ジジイと数名の嫌味な老人だけが嫌悪を抱いている
ものだと思われます。これだからジジイは。
そのじーさん、うちの弟に「この坊主が」とか言ってきたくらいですからね。
もし、勉強の邪魔になるとまでウチの弟を心配して想ってくれてるのなら、そんなこと
言わないでしょ。「あそこの息子は遊んでばかりだ」みたいなことも確か言ったような。
同じことを何回も何回も繰り返して10分くらい嫌味言ってた。すごい粘着質ですね。
母さんもジジイがとても嫌いなので、いつも臨戦態勢です。
関わりたくないから無視していたいのに、いつも人が家を出る時にタイミング良く(悪く)
出てきて話しかけてくるのでストーキングされてるんじゃないかと思うくらいです。

しかしどうやら犬が嫌いなようで、犬を飼い始めてからあまり出くわしません。
そのうち我が家にも「犬がうるさい」とか言ってきそうだな。あんまり吠えてないけど。
ジジイの目の前で「ウチは気にしてません」と反対発言してしまったので、後日どんな
嫌味を言われるかわかりません。あの人多分根に持つタイプだからなぁ。粘着。
暫くは戦闘態勢整えようと思います。こういう時の怒りの矛先はおそらく弱い者
(女子供)なので気をつけないと。父さん(強い者)には文句言わないんだよね。最低。
勿論殴り合いをするわけにはいかないので素敵な言葉の切り返しが大切です。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-02 12:36 | 日常