2005年 06月 09日 ( 2 )

権力行使

原稿とか家のこととかしてると平和です。
犬と弟だけが平和じゃないです。つい先日、学校の問題集を食べられて「片付けて
おかないからだ!」と叱られたばかりんですが・・・。今日もまた。
年齢が上の者は自分が痛手を負ってても怒られなきゃならないから大変だってことを
学んだと思います。イヤホン食われて切ないけど更に怒られる弟。
しかも両親+姉のトリプルコンボ。とりあえず頑張れってことで。

何も面白いことがないので、さっき何となく思い出した痛々しい思い出でも語ります。

小学生の頃、放送委員をやってました。放送委員のメリットは給食の時間をジャック
できるということが大きいです。後は運動会の準備がラクでテントの中にいられて
涼しいってのもあります。一度、運動会の準備を担当する委員会に入ってしまって
酷い目に遭いました(勿論ジャンケンで負けたからです)アレは悲惨。全種目徒競走
みたいな感じで。種目の合間に走って用具片付けたり用意したりしなきゃいけないから。
放送委員は運動会の実況とかできてラクな上に面白い最高の委員会。

お昼の放送は担当する曜日が適当に割り振られていて
月曜:隣のクラスの人
火曜:隣のクラスの人
水曜:自分
木曜:自分のクラスの男子
金曜:自分のクラスの男子
(他に各曜日とも後輩が配属されている)
って感じでした。2クラスだったんですが何故か狙ったかのように1組はギャル系一般人
2組はヲタクラスでした。勿論普通の人もいたんですが、普通+ジャンプみたいな
人が殆どでした。なので自然と月・火は流行のポップス。水・木はアニソンでした。
木曜は男子がCD持ってこないので、勝手に私が支持してジャックしてました。
金曜は存在感がありませんでした。

もう好き放題アニソンキャラソンゲームミュージック、ありとあらゆる痛々しい音楽を
流しまくったわけです。隣のクラスは多分キモがってたことと思います。
クラスの色からして当然なんですが、1組と2組は仲が良くなかったです。とても。
先生はヲタク隔離クラスを作りたかったのかと疑いたくなるくらいの差でした。

年度末、何故か水曜・木曜チームが呼び出しを食らい、放送室の掃除をさせられました。
理由は言われなかったんですが・・・流した音楽の所為なんでしょうか・・・。
まさか先生が逐一流れる音楽をチェックしているとも思えないんですが。
ただ、放送委員を担当する先生が1組の担任だったんです。だから多分贔屓なんだと
思ってます。それか1組の人たちが「2組が担当してる放送はキモいのばかりです!」
とか言ったんじゃないかと。放送サボったり間違えたりしたことはなかったので他に思い
当たることがありません。今の私だったら「何でウチらだけ掃除なんですか。教えて
ください」くらいは言っただろうな・・・。
そして存在感のない金曜。

痛々しい思い出です。でも電波ジャックは楽しかったです。1年間アニソン好き放題
流しまくってたのはとても痛く良い思い出です。学生さんは是非どうぞ。
(場合によっては友達を失う、いじめにあう可能性があります)
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-09 23:50 | 日常

今日の残骸

c0002919_22433064.jpg
弟のなので私は痛くも痒くもありません。犬の方が心配です。

色々散らかってる場所には行かないようにダンボールで部屋を仕切ってあるんですが
どこからかそれを超えて進入したようで・・・。落ちてたイヤホンを食ったようです。
片耳の先っぽが丸ごとないです。プラスチックも金属もカバーのスポンジも。
それおやつじゃないのに。
絶対美味しくないのに。

_| ̄|○
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-09 22:43 | わんこ