2005年 05月 16日 ( 3 )

ごった煮

ちょっと遠くまで行った。ペットショップに行った。
ウチの犬と同じなのに、ウチの犬より後から生まれたのに、ウチのよりデカいのがいた。
こんなに大きくならなくてよかったなぁと思った。あれはコーギーのような足だった。
家が狭いので大きな犬は飼えません。
うっかり9ヶ月以上の成犬に与えてくださいという注意書きがあるおやつを買い与えて
しまい、どうやら流血した模様。多分歯茎。ごめんね・・・(;ノД`)

散歩の途中で同じ犬を飼ってる男の人に会いました。喋り方とか話す内容が激しく
ヲタクの臭いを発していました。決して嫌ではありませんでした。ヲタク好きだよ。
アニヲタかどうかは知りませんが、犬ヲタであることは多分間違いないと思いました。
犬っていうか限られた犬種っていうか・・・ただ犬が好きなだけではないと思った。
ウチの犬への接し方なんかも、萌えキャラ発見してハァハァしてるヲタクと同じ感じが
したので、ああ多分根本は秋葉原属性なんだろうなと勝手に思いました。
飼い主さんは萌えのあまり、何故か奥さんまで召喚してしまいました。
奥さんも美少年ハァハァとか言いそうな人なのかもしれません。
全て私の勝手な偏見と憶測です。

先週の土曜にごくせん2に出てたつっちーの人がゲストのウチくるを見てたら
彼はアメコミのフィギュアとか集めてるって言ってました。司会の人たちが
「アキバ系なの?」って言ってたんですが、絶対違うと思いました。例え秋葉原に
通っていたとしても、イケメンはアキバ系って呼ばれない。そんな気がします。
ていうかアキバ系ってやっぱりアメコミフィギュアより美少女フィギュア集めてる人の
方が当てはまるよね。同じフィギュアだし、アメコミのフィギュアがずらーっと部屋に
並んでる人も一般的に見たらキモいのかもしれないけど、絶対美少女フィギュアが
ずらーっと並んでる人には負けると思う。絶対。明らかに。確実に。

さっきジローの番組見てあおいちゃんとジローにいさんに萌えちゃった・・・。
あおいちゃん可愛い。おませさんで可愛い。お兄ちゃん思いなところも萌え。
世の妹ゲーが好きな人はああいう妹ができたら幸せなんだろうなと思った。
私もあんな妹なら欲しいな。ナマイキなのは勘弁ですが。
ていうかあおいちゃんツインテールなんだよな!!ハァハァ(;´Д`)
あの子がジローって言う度によくわからない萌えが湧き上がって困ります。
ジローの妹はジローのことを「ジロにいちゃん」って呼んでると良いなぁと思ってます。
上のお兄ちゃんも「○○にいちゃん」って名前を含めて呼んでたら可愛いと思います。
お兄ちゃんの名前ってなんだろうね。やっぱりイチローとミツコなのかな・・・。
でもジローは慈郎だから別に2とかじゃなくてもいいと思うの。123じゃなくてもい(略)
こゆきさんは可愛い人だと思う。

ところでついにアレを注文してしまいました。どうしたらいいんですか。
とりあえず見て笑えばいいんですか。それしかないですよね。
c0002919_2319103.jpg

多分明日届く・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-16 23:38 | 唐突に萌え

熱いから暴走

最近寒いですよね。でも私は半袖です。流石に外へ出るときは変なので薄手の
ジャケット(?)を羽織って行くんですけどね。土曜日にうっかり何も考えないで外に出たら
近所の人がみんな長袖着てたので恥ずかしかったです。半袖にスカートで素足に
サンダルなんて、どう考えてもおかしい。子供は風の子小学生みたいだ・・・(鬱)
この前テレビでこういう番組を見てたんですが「東大生が5%で小学生が30%」という
問題で見事に正解してしまって「お前の頭は小学生なんだね」と言われ、とても切ない
気持ちになったばかりだというのに・・・。
(100gの中に混じった200gの分銅を探せって問題です)

徘徊してたらこんなの見つけたんですが(若干過激な写真なので注意)
この人、下に何も着てないよね。肌色タイツとか着てないよね。着てるのかな?
ていうか、こんな衣装でどこのイベントに行けるんでしょうか。
コスプレイベントは殆ど行ったことがないので知らないんですが、こういう衣装がOKな
ところもあるんですかね。コスOKな一般イベントじゃまずアウトだと思うけど。

何でこんなのを貼ったのかというと、数日前に「ジローにショコラの服着せたら
どうだろうなぁ」と、突然とてもとても愚かでアホなことを考えてしまったからです。
タイムリーにこんなの見つけちゃったから・・・ね・・・。
ショコラの服(原作)はもはや服ですらないけど。紐だけど。
ていうかサスペンダーだよえみやまさん!!!
えみちゃんはサスペンダーが大好きだからきっとショコラ姐さんも大好きだよね(違)
アンケートの様子を見てると、ここの閲覧者さんは15~20歳くらいが多いようなん
ですが、もしかしてその年齢だと爆れつハンターって知名度低いのかな・・・。
と思った。

昔、お父様にアレの漫画を読まれてしまい、とても鬱になった経験があります。
多分もう忘れてると思うけど。ちなみに5巻くらいまでですが。
親に読まれたい漫画ではないよね。とても・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-16 00:47 | 日常

最近嫌な事件多すぎ・・・

先日逮捕された某北海道男。
色んなニュースサイトで「あれテニプリのジャージじゃね?」って結構書かれてたけど
まさか記事にも書かれてるなんて・・・。

違う。あれはテニスじゃない。3色の色が同じなだけだ。

私も映像見たとき「なにあれテニス?」と思ったけど違うんだよね、本当に。
青学のジャージはあんなに青くないです。むしろベースは白です。勘弁してください。
全然そっくりじゃないですから。ただでさえ痛いファンが多いと大人気のテニスなのに
犯罪者とまで絡めないでくださいよ。
前に取材受けてた近隣の住民(おばちゃん)が「白いロングコートを着ていて、普通とは
違う感じだった」というようなことを言ってたんですが、アバレキラーと思って間違いない
ですね?あの髪型で白コートは彼でしょ。ていうか本当にこの人どうにかして。
ヲタクっていうか異常者だから。ヲタクと異常者は違うから。
異常なヲタクも世の中にはいますけどね・・・今ここにも。
私がどうにかなったら「いつも服が黒くて変だった」とか言われるのかなぁ。
まぁ間違っても犯罪には走りませんが。絶対。

色々ニュースを辿ってると面白いお話にも巡り会えるもので。こちらを・・・。
昨日からSUGIセンセの漫画で一人祭り状態の私にドッキリビックリな笑える
少女漫画のことが。こんな女いないよ。いたらその女は基地害ですよ。
そもそもいい匂いの男ってどんなだ?そんな男に会ったことないんだが。男は男くさい。
私の知らない世界にはいるのかなぁ・・・あージローは甘くていい匂いしそうだけどね。
それより私がウワー!と思ったのは5月10日の記事のほうです。
ナチュラルにジローと忍足がいる。忍足はともかく、これはジローでしょ。
イケメンとヲタクだって!!


ご主人様とか言って欲しい人は世の中に結構たくさんいると思うんですが
それはどうか相手の女性の同意を得た上でとお願いしたいものです。
無理矢理言わせるのがいいんだ!と言い張るどうにもならない病気の方は闇の世界へ
お引取り願います。今回の事件を総合してそう思いました。

取材してる人とかにはどうか勘違いしないでほしいものですよね。
ヲタクだからヤバイ行為に走ったわけじゃなく、元々この人は頭おかしかったんだって。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-16 00:07 | 日常