2005年 04月 28日 ( 5 )

ボスケテ・・・

新刊はアリスで。
とは言ったものの、よく考えてみたら話を半分くらい忘れてました。
あと、原作読んだことないです。多分頭の中にあるのは絵本で読んだアリスと
ネズミーのアリス。ああどうしよう。ま、綺麗にマネするわけじゃないので適当に。

ウサギを追って穴に落ちて?大きくなったり小さくなったり?キノコ食べた?
青虫に煙を吹きかけられたり喋る花がいたりしたよね。あと、帽子屋と三月うさぎが
お茶会しててネズミがティーポットに入ってたりした。
チャシャ猫って何で出てくるんだっけ?女王様のお城の庭ではトランプが白い花を
赤く塗ってたりした。女王様とフラミンゴで対決してた。最後は裁判になって、ネコ!
みたいな感じで。多分そんな話だったと思う。
フラミンゴをトントン・・・シャキーン・・・。きっとそんな話。

・・・どうにもならないな。

ネズミーのビデオがどっかにあったハズなんだけどきっと探しても見つからない。
普段見るもんじゃないし。絵本は・・・あったかな・・・。
鏡の国はチェスの駒が出てきた気がする。しかし今はどうでもいい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-28 23:56 |

ぺ・・・ペルソナ~!!!

この前すずちゃんと何のペルソナが良いかを話していたわけなんですが・・・
ペルソナの本をぼーっと見てました。テンセンニャンニャンは好きです。マキちゃんに
長いことつけてた記憶が・・・。そしてどうしても点線にゃんにゃんな気がする。
あと、リリムがいいなーと思いました。でも男しか降魔できないんだよね。
むしろ私がリリムで跡b

ペルソナやりたくなっちゃった。でもできないよ。間に合わないよ。
何となくイベントは日曜だからあと1週間とか思っちゃうんだけど、来週の火曜には
できてないとダメなので危険いっぱいです。しかも火曜日は港祭の日なので
横浜あたりが大混雑の予感。ああコピーに行くの大変。できれば火曜の早朝に
コピー済ませたいけど今のスケジュールじゃ到底ムリっぽい・・・よ。
アキバのコピー屋とか別のところに行けばいいのかな。今のところ私が所在地を
はっきり記憶してるのは横浜以外に新宿だけなんですが。池袋は微妙に忘れた。
シティは水曜日。シティは水曜日。シティは水曜日。・・・忘れそう。

この前カンナちゃんが日記で言ってたこのブクマ機能、やっと内容を理解しました。
そういえば、私のところにも「新しい機能ができました」みたいな宣伝メール来てたな。
てっきりネット上にブクマできる便利機能だと思ってましたよ。PC壊れた時とかに
使えそうなので、ヒマがあったら登録しようかと思ってたんですが、まさか他人と
強制的に共有しなきゃいけないなんて・・・。冗談キツイよね。
どうして他人とブクマ共有しなきゃいけないんでしょうか。普通、ブクマって人にあまり
見られたくないモノだと思うんだけどなぁ。エロサイトばかり登録してるオッサンとか
絶対使いたくないじゃない。どういう意図でブクマの共有なんて・・・。

ユーザー同士が許可しあって特定の人にだけ公開って言うならわかるけど
不特定多数に公開って何さ。システムの作った意図がわからない。
某さんが言ってたのもコレのことだよね、きっと。
今のところ自分のサイトは特にエロくもないので、それほどいきなり困りまくるって
ことはないんですが、やっぱり関係ない人には見られたいものじゃないし。
無知な人、関係ない人に見られて集A社とかに通報されんのヤだしね。

ブクマと言えば、この同じエキサイトブログでウチにリンクしてる人がどこかっていう
表示があったんですが・・・どうもここを入れてる方が・・・。
いや、いいんですけどね、普通にヲタ系のブログだったし。私は構わないんですけど
良いんですかね。多分管理者さんは男性・・・と思ったんですが・・・。
ここ、ホモネタ満載ですが・・・。
ホモとか美少女とかエロとかょぅι゛ょ向けアニメとかその他諸々、これほど混沌とした
内容のブログって見たことないなぁ・・・。もうちょっと方向性を定めなきゃダメなんじゃ
ないかと思う時もあるんだけど分けて書くの面倒だから、やっぱりまとめて。
思ったことを思った時に連ねたい。そんなブログ。ていうか日記・・・なの、一応。

なんで私はこんなにあれこれ手を出しまくりなのか。
どれも中途半端で。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-28 22:42 | ゲーム

何でも知ってると思うな!

弟が生徒会の予算一覧表みたいなのを持ってきて私に言った。

「ウチの学校『漫画部』っていうのがあるんだけどさー
本当に漫画描く部みたいなんだよねー」
「ああ、そうだろうね(ヲタク部じゃないんだから当たり前だ)お前は入るなよ。
漫画描けないんだからね」
「うん。入らないよ。でもさーこれ気になるんだけど『イベント参加費』って何?」
「・・・知らないよそんなこと(お前に教えたくない)」
「イベントって何をどこでやってんの?」
「私が知るわけないじゃない(学校のサークルで参加するわけか)」
「あとさー、宅配代って何?何送るの?」
「さぁ?宅配なんて見当もつかないなぁ(搬入出費用も経費なんだ・・・)」
「ねぇ?イベントって何?」
「だから私が知るわけないって。何で私に聞くのそんなこと(こいつUZEEEEE)」
「だって何でも知ってそうなんだもん(ニヤニヤ)」

数日前も
「何で夕モリさんっていつもサングラスしてんの?」
「知らないよそんなこと」
「サングラスのスペアいくつくらい持ってるのかな?」
「だから知らないって。私夕モリじゃないし。何でそんなこと聞くの?」
「だって何でも知ってそうなんだもん」
という意味不明な会話をしたんですが・・・。
私は夕モリ氏本人ではないので何故サングラスをするのか、いくつスペアがあるのか等
個人的なことがわかるわけありません。追っかけやってるわけでもないし。

とにかく、イベント参加費云々というのは分かってて質問してるとしか思えない。
いやにしつこかった。絶対知ってると思って聞いてるんだ。な。
ていうか知ってるけど。知ってるけど。けど。
だって「イベント」って単語が時々出るし、無駄に宅急便家に来るし。
しかも送り主と送り先の住所が同じやつ(笑)
ああ、鬱だ。

ICのポイントでトーンがもらえるやつを先週くらいに送ったら昨日届いてた。
なんだかオマケが入ってた。印刷の時にゴミが混入して販売できなくなった
トーンらしい。ゴミはちょこっとだからあんまり問題なく使える感じ。得した。
そのうち買いたくなりそうな柄だったし。
あー・・・トーンカタログ、そろそろ新しいの請求しよう・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-28 20:36 | 日常

ゴンゴン

c0002919_17392513.jpg
おねーちゃん、サーチ当たりまくりじゃん!すげーじゃん!目標ハズしてるけど(笑)
そう言われた。跡部2つと思って買ったワケじゃないんだけど。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-28 17:39 | 携帯

色んな萌え

昨日は眠くてラブレスも見ないで寝た。

今日は5時半に起きて何か色々して、明日お客さんが来るから、その手土産と
お茶菓子を買うために横浜まで。ブロマイド買いに行きたいと思ってたけど、それだけの
ために家出るの面倒とか思ってたので調度よかったです。
出たのは忍足・跡部・鳳宍・ブン太・キヨでした。一般的(他校好き)には大当たりだけど
私にとってはプチ当たりくらいってことで。ジロ・・・ジロ出てくれよジロ・・・。
氷帝っ子3枚も出てるのに・・・ジロが出ないって・・・跡部とかも嬉しいけどさ・・・。
どうでもいいけど今朝の朝ごはんは苺ジャムの食パンでした。
特にジローとか思ったわけではないけど。偶然に。食べてる時は何も気づかなかった。
夜桜の跡部が気になるなー・・・でも出ないんだろうなー。
夜桜のせーちゃんはコナ○のサイトに画像ありました。萌えた。
あー・・・どうしよ、箱買いしなきゃだめかな・・・。

あとコーラ。昨日2本買ったら2つともゴンというとんでもない引きをしてしまった。
ゴンはともかく一発目でダブりなんて有り得ない。
2800円でコンプ買うか150円で買い続けるかの選択を迫られてます。
でもどうで出来の悪いオマケの跡部だから別に出なくてもいいかと思いました。
でもやっぱり多分欲しいのかもしれない。よくわからない。地道に買うかな・・・。
母さんが買い物に付き合えと言うので「帰りにコンビニでコーラ買ってくれるなら」と
言っておきました。私、今、一体何歳なのかよくわからない。

Gマーズでぴっちの新刊買おうとしたら売ってませんでした。仕方ないから地下の
某本屋まで行きました。めんどかったです。あと、ついかっとなってヨドバシで発見
してしまったコミューンホルダーを買ってしまいました。ポイントだからタダで。
コミューンもホルダーも普通は売ってないのである時にGETしようと思いまして。
コミューン本体もちょっと欲しいけど遊ばないのでいらないです。
携帯電話は本物で十分です(何)

さっきはノエルたんとお散歩してきました。朝とか夕方とか「散歩行こ!」って
・・・私が・・・言うの・・・。どっちが犬なのか・・・。
昨日くらいからやっと地面を歩き始めたので基本的に歩いてくれません。
引っ張ったり忍足押したりしたらだんだん歩くようになりました。
犬を連れてお散歩っていいですね。人間だけだと、なかなかあまり親しくない人の
犬に触ったりできないけど、犬がいると私も相手の犬を触れるというすごい利点が
あるんだと知りました。ネコのが好きだけど犬も好きですから・・・ね・・・。
さっきお話した子のお名前が「さら」だというので、心の中で萌え上がりました。
ノエルと沙羅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ハァハァハァハァハァハァハァ(;´Д`)
ココとかリナとかかれんくらいならまだまだ出会えそうとか思ってしまった。
るちあとか波音とか星羅は難しいな。多分。

そういえばこの前、ベイベを見ようと思ってTVKにチャンネル変えたら千年灸?の
何かの番組やってて、「おしたり社長」って聞こえたからびっくりして画面見たら
押谷社長だった。次の日くらいにニュースで「おしたり」って聞こえたからまた
画面を見たら本当に「忍足」だった。タイーホされてた(何)
初めて忍足っていう人間を見た気がします。オッサンだったけど。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-28 17:22 | 唐突に萌え