2005年 04月 20日 ( 3 )

やったー

近所にできたネコの集配所に行ってみました。対応良くて怖くなかったです。良かった。
今までは徒歩1分ほどのところにある地元の酒屋さんに行ってたんですが、出す荷物に
恥ずかしい伝票とか張り紙とかが付いてるのでいつも出すのが嫌だったんですが
これからはイベント用の小さめの荷物くらいなら自分で集配所まで運べるんだ。
酒屋さんだとどうしても顔見知りだから余計なこと話さなきゃいけなかったりするので
面倒だったんですが、もうこれで安心。変な宛先でも何も言われない。多分。
宅急便の人に同人屋ですかって聞かれるくらいなら別にいい。
でも知り合いに「これ何のためにどこへ?」なんて聞かれるのは困る。とても困る。
(聞かれたらフリマと答えておきますが)

ついでに集配所ならギリギリな持込みもOKだからオフの入稿で使・・・ウボァー
伝票も貰ってきたので安全です。確か去年くらいからシティがネコになったから
使用頻度高かったんだよね。・・・あれ?前からネコ?
後は鳥もできたらいいなぁ。鳥は近場に取り扱ってるお店が1つもないのでいつも
電話して飛んできてもらうんですが・・・できれば自分で運びたい。
最近来る鳥のおじさんは本当に疲れきっててヤバそうです。申し訳ないです。
この頃通販で来るのが鳥なのでいつもびくびくしてます。その前はいつも赤フンで
若いお兄ちゃんが毎週のように家に来て恥ずかしかったんですが。
ああ、でもここ数ヶ月はそんなに通販してないよ。おとなしくしてるよ(何)
食玩系は普通郵便で送ってくれるところに頼んでるし。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-20 10:01 | 日常

大人に・・・

ガラスの仮面を継続視聴中です。意外と展開速くて面白いかな~と。
この前マスターと「最近矢島さんはしんちゃん以外で見かけないよね。せっかく普通の
女の子の声も出せるのに勿体無い」というような話をした気がするんですが、矢島さん
出てるのよね。久しぶりの女役(笑)
しかしガラスの仮面を見てると全部声がペリーに・・・聞こえる時もあったりなかったり。

あと前から気になってたんですが、途中に入る花ゆめのCM、変じゃないですか?
「鼻血が噴き出しちゃう!」って・・・(笑)女の子向けの漫画雑誌のCMなのに。
大体、鼻血が噴き出す内容の漫画って・・・。時代は変わったんだなぁ・・・。
何となく昔のイメージだと「鼻血が噴き出る=エロ漫画見た少年」なんですが。
ま、私も普通にホモとか読んで鼻血噴き出しそうになってるのでどうでもいいです。
しかしそういう表現が一般的な雑誌のCMで・・・あ・・・花ゆめは一般的雑誌じゃない
のかな、もう。天禁とか闇末とかホモだし。あれって花ゆめだったよね?
私が読んでた時代は赤僕とかで賑わってた健全な時代でした。
あー・・・みかん絵日記は花ゆめ?今はメロディとかで時々やってるのかな?
好きな猫漫画はダントツでねこねこ幻想曲なんですが、2番目はみかん絵日記です。
3番目は・・・何だろう。そんなに猫漫画読んでないや・・・。

もう愛とか恋とか夢とか魔法とか言ってるトシじゃないのでどうにか思考を大人に
切り替えたいんですが、どう足掻いても毎年年齢が下がってるように感じます。
助けてください。いい加減、華麗なるせーちょーしたいです。
ああ、またダメなことを・・・。ファンシーララは何気に楽しかったんだよ。
またああいう純粋な魔法少女モノやらないかなぁ。おジャ魔女とかプリキュアとかも
一応魔法少女だけど、やっぱりぴえろ系のああいうのが見たい。時々は。
・・・とにかく脳が一年中春なので漫画描いてたら恥ずかしくて泣きたくなりました。
色んな意味で泣きたい。泣こう。ウワーン。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-20 05:22 | 日常

実は

下描きする時、一度青シャーペンでアタリをなんとなく描いて(マルとかで)更に後で
青使って簡単な下描きの下描きをして、その後で普通のシャーペンで下描きして
ペン入れします。無駄な作業が多いです。
ちょっと前までは青のシャーペン(消せるやつ)なんてなかったので、普通にいきなり
普通のシャーペンで描いてたはずなんですが・・・。あの頃に戻りたい。
昔は線を割と最初から丁寧に描いてたような気がします。青が使えるようになってから
ガサガサになった気がします。ガサガサをだんだん直していくから3度も・・・。
ダメだ。

で、実はよく青の下描きの時に乳があったりします(ジローとかに)・・・衝動に駆られて。
それは女体にしたいわけではなくて、単に女の子が描きたいから。でも描いてるわけには
いかないので気を紛らわそうと。
ダメだ。



なんか、えきさいとから「アフィリエイトするな」っていう勧告が来たんですけど
(記事も勝手に非公開にされてたっぽい)「ウチはしてないです」ってメール送ったら
「アフィリエイトするな」っていう返事が来たから「だからしてないってば」という返事を
更に返した。もういい。記事は再投稿しておきました。
あまぞんにただのリンク貼るだけでダメだって言うなら、このブログに元々付いてる
ライフログって機能はどうなんだと問い詰めたんですが「ライフログはお客様の
収益になりません」だそうで。「だから収益にならないリンクならしても問題ないんだろ」
と言っておいたんですが。貼るだけで宣伝扱いならライフログも宣伝だろうに。
いちいちあそこ更新するの面倒だから記事にリンク貼ってるだけなのになぁ。
リンク貼るだけでもダメならダメだっていう解答が欲しいんですけど、その解答は
来ませんでした。「アフィリエイトするな」だけで。

ていうか誰か通報したんじゃないの?こんなアクセス数がゴミみたいなブログまで
そう全部チェックされてるとは思えないんですけど。そもそもしっかりチェックしてるなら
それが宣伝か宣伝じゃないかくらい判断できるはずかと。
ウチ、宣伝広告とか出してないしアフィリエイトしてませんからね。
今後もするつもりないし、するんだったら禁止されてないブログ選びますから。

よくカスタマーサポート人員の募集を見かけるんですが・・・適当なバイトの人が
適当にマニュアル見てそれっぽい解答をコピペしてるんだろうなぁと思った。
某さんの日記にもどっかのサポートセンターに送ったFAXの解答が酷かったみたいな
ことも書いてあったし・・・(笑)しょうもない。
最近はメールのみの質問受け付けが多いですよね。昔はメールではお答えできません
の方が多かった気がするんだけどなぁ。メールの方があしらい易いもんね。
電話は本当に面倒だと思います。自宅にくる勧誘電話だって切るの面倒だもの。
サポートセンターに怒り狂って電話してくる人の対応は大変だろうと思う。
面倒だからって電話切れないしね・・・。
怒り狂ってる人は正しいことを丁寧に説明してもキレたままだし。自分が悪くても。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-20 00:31 |