2005年 04月 15日 ( 3 )

新ドラ忘れてた・・・

ドラえもんの存在をすっかり忘れていた。カレンダーにも書いておいたのに・・・。
7時17分から見ました。なのにBパートが始まったようだったので、始まるの遅いなぁと
思ったけど、そうだ、今日はSPだったんです・・・ね。
やっぱりドラえもんの方がバカそうに聞こえる・・・のび太より。
元々頭のいいロボットじゃないんだけどさ・・・。オイル薄いし。

初っ端からタケコプターの電池は切れるし道具はロクに出せないダメっぷりを発揮する
ドラえもんに対し、ダンゴを出せだの道具を出せだのドラえもんに指示し、道具の力に
頼らないでダメな自分から立ち直るのび太。なのに早とちりして慌てるポンコツロボ。
新しいドラえもんはこういう路線なんでしょうか・・・。
ていうか絵と声どころか内容も正確も変わりすぎ。別にいいけど。
原作は一通り読んだことあるんだけどそんなに覚えてないので比較できないんですが
確かに原作のノリっぽくなったのかな・・・とは思った。

私が気になるのはメイン5人以外の声なんですが・・・たまこさん・・・琴乃ちゃん!?
よく根谷さんの声と聞き間違えるので(しっとりした喋り方だと特に)聞き違い?と
思ったけど・・・(まぁどっちでもすごい)でもどうやら琴乃ちゃんで合ってるみたい。
他の人も多分そう言ってる・・(何)
見た目も声も若返りましたね。イマドキのお母さんって感じになった。
昔の声はすごく好きだったけど、昔のお母さんって感じだったよね。
実際は小5の子を持つお母さんって結構若いはずだから琴乃ちゃんでもいいかな。
パパは・・・凍矢?ガウリィ?ノリスケさん?ま・・・松本・・・!!?

ていうかEDないんですか?SPだから?それともデフォでないの!?
もしくは自分の家だけ放送事故でカットか私の目と耳の故障。
大変残念なことにOP(及び1本目)を見逃してしまったわけですが、どうも調べたところ
OPは歌なしであのテーマ曲を12中国人集団の方々が演奏なさったとか。
丁度、某国と問題が起きているというすごいタイミングでの起用ですね。罠ですか?
EDがないってことはOPにキャストとかフタッフロール出たんでしょうか?
SPだから特殊なだけですか?・・・ああ、最初からちゃんと見ていれば・・・。
えみちゃんシクヨロ。

とりあえず先生とか出来杉とか主要キャラの声を確認できるまで見続けてみたいです。
忘れなければ。一番気になるのはドラミちゃんです。好きだから。
どんな萌えボイスが「おにいちゃん」を言うのか楽しみだ。
メイン5人については大体事前の情報わかってたし、見当ついてたので特別な
感想はないんですけど、スネ夫やジャイアンは違和感ないですね。全くないという
わけじゃないけど(急に変わったんだし)嫌じゃない。のび太も。しずかちゃんは
似合わないとは思わないけど急激な萌え化に戸惑い。あの声で「のび太さんのエッチ!」
を言うわけですか。あれ?最終回の予告でそういう映像あったけど見なかったな。
1本目で言っちゃったのかな・・・。見たかった・・・。
やっぱり一番ダメな気がするのはドラえもん。これはのぶ代じゃないからというんじゃ
なくて、単に好みじゃないというかイメージ違うというか・・・み・・・耳障り・・・。

そういえば明日はプリキュアMHの映画公開日ですよ。私は平日の朝にでも。
・・・虚しい。寒い。痛い。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-15 20:33 | アニメ

びっくりHOW TO

カンナちゃん、返信しときました。

昨日はハチクロ見てみたよ。普通の女の子が読んでいるであろう恋愛漫画らしいので
それほど好みじゃないんですが一応。あの女の子は可愛いですね。
女の子っていうか小動物というか妖精というか・・・と思ってたらうえだボイスの男が
大きなはっぱ(フキなの?)を持って走ってきて、それを持たせて「コロボックル!」とか
叫びながら変態のようにょぅι゛ょ女子大生の写真を撮影しまくるものだから・・・。
何かの縁を感じました。因縁。
OPはアニメ絵を一切使わないという斬新さ。すごく女性向けっぽい。
(ホモを含んだ意味での女性向けではなくて一般的な意味での女性向け)
その後フタコイを何となく見て女神さまは寝た。限界だった。

そういえば昨日の朝、どこかのニュース番組で「昨日のネギまについてなんですが」
とか司会者が言い始めて・・・母さんが「見て見て!」と騒ぐので鬱になりました。
アニメ絵と美少女ならなんでも喜ぶと思ってるのか!!
どうも前の日にやってた何かのランキングコーナーで「ネギま」の話題が出たようなん
ですが(多分普通のCDランキングにハッピーマテリアルでも入ってたんでしょう)
その時に「ネギま」とは何だという話になったようで。ヤキトリじゃないよ・・・。
で、その説明としてアニメ絵が出て「『ネギ』とはネギ・スプリングフィールドという先生の
名前で『ま』はタイトルとして響きが良いのつけたということだそうです」等・・・微妙に
マニアックな説明が(笑)

それにしてもハッピーマテリアル売れすぎだよなぁ・・・同じ曲なのに。
でも多分同じ曲で歌う人が毎月変わるOPがテニスで使われたら自分も買いそう
だから何も言えない・・・。学校ごとだったら氷帝と立海とルドくらいかな。
・・・アニメ終わったからそんなOPありえないけどorz

あと、デスノ読みました。あの辺の話(ヨツバ編)は割とゴチャゴチャしてるから
まとめて読んだ方が楽しいですね。毎度おなじみ、デスノートのHOWTOでは
今回おかしな説明が。いつもはデスノート自体に関すること・デスノートを使用する上で
関わってくる説明がされてきたワケなんですが・・・最後のページにあったのは・・・

死神にはオス・メスがあるが、人間との生殖行為は許されないし不可能であり、
死神同士も交尾はしない。

・・・ノートと関係ない。

大きな括りで言えば死神っていうのはデスノートがなきゃ見えないので、全く関係が
ないとは言えないんですが、少なくともノートの使用には関係ない。・・・と思います。
何ですかこれ。つまり月×リュークとかレム×ミサとかリューク×レムとかやるなよ
っていう意味ですか?やる人はやるだろうけど(笑)
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-15 17:48 | 漫画

財布が軽くなった

昨日は完全に力尽きてました・・・。
夜中1時ごろ起きて、そのまま朝になって外出。秋葉原で色々とお買い物の後、横浜で
画材とか買って地元に戻って母さんの買い物に付き合おうと思ったら何故か美容院に
行くことになって髪切って買い物して帰ってきたら7時頃で・・・。

石丸電気のヲタクフロアでリョーマのCD(101番目のやつ)を買ったら、店員さんが
すんごいアニメ声でした。そうかー秋葉原は一般的な電気屋でもそうなのか。
思わず私も声が上擦ってアニメ声合戦。
ポスターを2枚くれるって言ったんですが、ポスターいらないし。しかもマイナーっぽいの
しかないし。何となく断れなくてサクラ大戦3貰ってきた。番号で指定したのに
「サクラ大戦でよろしいですか?」って聞かれたorz
しかも商品袋に入れるときも「テニスの王子様のCDになります」・・・。言わなくていいよ。
いいんだけど。そんなところに行ってる時点で終わってるし。店の中誰もいないし。
いても同族だし。でもなんだかなぁ・・・。

初っ端からポスターを鞄に突き刺したとんでもないスタイルになってしまいプチ鬱に
なったけど、途中でどうでもよくなりました。とらを見たけど良さそうな本はなくて。
店内の階段は芳香剤の香しい空気が。暖かくなったからなぁ・・・。
兄でCLAMPAZAR買いました。石丸にはいっぱいあったけど店には3つしかなかった。
あまぞんではやっぱり品切れだけど秋葉原には普通にあるみたいです。
今日ずっと聴いてるんですが流石に15年分なだけあって、昔の香りが漂ってる
感じです(笑)考えてみたら最近の曲ってエンジェリックレイヤーとちょびっツくらい?
CCさくらは自分の中で新しい部類に入ってるんだけど実は古いんだよね・・・。

あとデスノとかテニスのプラスマとか買ったり。ジャンプフェアやってるから、いつも
ポストカード貰うんですがもう選ぶものがないくらい貰った気がする。
元々好きな漫画少ないし・・・。ちなみにカードはやっぱり呪いがかかっているようで
ジロー出ません。嫌がらせのように43は3パック中3枚出てきました・・・orz
氷帝のホモが同じパックから出てきたときは「このホモめ!」と罵りたくなった。
ジロー・・・・・・・・。誰か交換しませんか?他の氷帝っ子は割とあります。
43は腐るほどあります。24日のジロオンリーで交換してくれる人、切実に募集。
本売り場に天獄1があって泣きたくなりました。今までなかったのに・・・。
店で買って帰ったら注文キャンセルすればいいかと思ったんだけど、多分今まで
なかったのに入ってきてるってことは・・・と思ってやめておいてよかったです。
案の定、昨日の朝に入荷連絡が入ってた。

その後は中古屋でピッチのGBA(どこにもない)とかCDとか探してみたり。
ありませんでした。GBAは本当にどこにもない。あと、この前見かけた中古のBOX1は
既になくなってました。そりゃ買うよなぁ・・・こんなに早く出てたら。
基本的にピッチのGBAなんか買う人は病的に好きな人か中古に出せないほどの状態
(箱・説明書なし・名前を書く等)にしてしまう人なんでしょう。元々の出荷数も少ないし。
だからどこにもないんだな。CD・DVDも同じく。中古屋に出せる程度の生半可な
気持ちじゃ多分元から買わないと思う。買う人は死ぬほど好きでハマってるんだよ。

秋葉原の駅付近は行く度に近代化?が進んでてびっくりします。昨日も曲がる道を
間違えたのかと思ったくらい。何ができるんですか、アレ。後ろの方にヨドバシが
できるのはありがたいんですけど。駅前のビルは飲食店?お店は綺麗なOLさんしか
入れないようなことになるのか、汚い集合体になるのか。ああ、そういう人は食事に
お金かけないよね。私は・・・ファミレスでいいです。あ、駅の側の怪しげな店の
あたりで静岡マスクメロンソフトの看板を見てすごく心惹かれたんですが、一人で
そんなもの食べてられないので・・・。そんなもん食べてたらあまりに寒すぎる。虚しい。
あと、少し前にメロンパンのお店が来たらしくて、それが気になってます。

適度に疲労したところで横浜へ。原稿用紙買おうとしたら同じメーカーなのに何かが
変わったらしく、青い線が濃くなってました。薄い方がいいんだけど・・・。
今度もっと薄いメーカーの探そうかと思います。デリータ好きなんだけどなぁ。
あと定着液と紙の束と筆ペンを。筆ペンはお気に入りのが遠く離れた文房具屋さんに
しかないのでそっちまで。この前どこかのテニスサイトさんで日記を読んでたら
私と同じと思われる筆ペンを愛用しているようで。やっぱりあんまり売ってないって
言ってたのでレアなんでしょう。私はソレに乗り換える前は別の使ってたんですが
そっちはどうも製造中止なようで。くれ竹の携帯筆ぺん軟筆なんですが。
硬筆はギリギリ売ってるんだけど。今使ってるのはパイロットの直液式小筆軟筆。
・・・画材に拘るほどのもの描いてるわけじゃないんですが、一応長いこと描いてると
お気に入りは出てくるものです。
あとヨドバシでプリンターのインク買って電池買って終了。長かった。

突然行くことになった美容院では眠さがピークでヤバかったです。寝なかったけど。
(前髪は)自分で切ってると言ったら、どうも全部自分で切ってたと勘違いされたのか
「この切り方だと髪の量は減ってるけど見た目にはわからなくて重く見えます」とか
言われたんですが、そういう切り方したのはここの美容師ですが。
すいませんね黒くて長くてまっすぐで重く見えて。悪いか!
でも言うだけあって切り方は今までで一番上手かった気がします。
ていうか大した髪型じゃないので誰が切っても同じように見えるんですが。

とにかくハードだった・・・。サクっと買い物してサクっと帰るつもりだったのに。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-15 17:16 | 日常