2005年 04月 05日 ( 5 )

エレメンタルジェレイド・・・

拾ったローゼンメイデンの壁紙を弄りながらエレメンタルジェレイドを鑑賞。
雛苺と金糸雀になりました。この前までは鈴凛のリピュアEDに使われてた絵とか
ヤミ帽のリリスたんだったり・・・長いこと使ってたなぁ。壁紙は可愛いより見易いのを
優先です。あと、絵が右よりじゃないとダメ・・・。なるべくシンプルで背景は単色。

エレメンタルジェレイドはまぁ普通な感じでした。絵は綺麗だと思った。
レンの声はまだよくわからないけど微妙かもしれない。ちょっと低め?ちぃみたいな
声を想像してたので。クーはやっぱり直純くんが良かったかなーと思った。ドラマCD
聞いたことないんですけどね、直純くんが好きだからという理由じゃなくて単純に直純
くんの方が似合ってる気がした。ちょっと危うそうな喋りとか初々しさがあってクーっぽい
と思うのです。石田さんはベテランすぎて普通。あと若さが違うと思う。
いいんですけどね、どっちも好きだし。でも低すぎかもと思った。
保護協会の面々は丁度いいと思ったですよ。うえだ無駄にさわやかだぞ!!!

全体的に思ったことは、この会社の作るアニメは私に合わないなぁ・・・ということでした。
嫌いじゃないけどね。何かツボを間違えてる気がする。ノリが自分に合わない。
マンキンの時はフィルターで色々と何もかもどうにかなってましたが、フィルターが
あまり発動しない場合は違和感感じて仕方ないや。そのうち慣れるだろうけど。
同契シーンはショボくて可哀想になった。キーアとローはまだしも、レンとクーの
同契はもうちょっとマシにやっても良かったんじゃ・・・。来週改めてやってくれるのかも
しれない・・・やらないかな。原作読んでないと何が起こったんだかわからな気がする。
動かす都合で同契後の形態がどうしてもショボくなるのは仕方ないと思うけど
この作品における同契は魔法少女の変身に値する場面だと思うからもっとしっかり
作って欲しい。今後に期待してみる。
あと、OPEDは何ともいえないですね。先行DVDとかサントラのCMに使われてた
曲がすごく良いと思ったんだけど。アレでいいじゃないか、OP。

ところで今週のジャンプ巻末コメントにオサレ先生が「新OPEDに前代未聞の
すごい試みが!」というようなことが書いてあったんですけど・・・。何が?
今ブリーチ見てたんだけどよくわからなかったよ。普通じゃない?
歌手がすごいとかですか?
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-05 19:00 | アニメ

漫画とか

実は明け方に両方の通販ページと本館の絵を更新しました。
半分寝ながら頑張ったよ!あとリンクも追加した!!

ローゼンメイデン2期に喜んでいたのも束の間・・・。
BS-iだけってどういうことですか。嘘だと言って。こんなにみんな待ってるのに。
何よもう地上波だけなんて遅れてる人間は見なくていいってことなのかしら。
それともデジタル放送も見られないような貧乏人には見る資格ないっていうの?
DVD買え?ウワーン・・・。1期遅らせてでもいいから地上波希望。
女神さまの後番でもいいじゃない(何)

ここはもうテニスの2期に期待するしか・・・。新刊読んだら作者コメントページに
ガンガンお偉いさんにプッシュして続編を見よう!みたいなことが書いてあった。
ていうか、映画とアニメの打ち上げが祭のような内容に思えるんですが・・・。
すごいな。せんせいズルいよ、私もバレキスをフリ付きで見たいです。
・・・どっちが歌ったの?・・・まさか二人で!?ゥボァァーッッ!!!
しかしまぁこれ氷帝が表紙でタイトルも氷帝だけど、氷帝は1話しか出てないよね。
ワイルドで跡部と忍足はちょこっといたけど。私、ワイルドが入る単行本は金太郎が
表紙でタイトルがワイルドっぽいとばかり思ってたんだけど、普通に氷帝なんだ。
ありがとう。ここは素直に喜んでおくよ。
やっぱりジロたんは後から走ってきてたね。良かった。私の妄想じゃなかった。

あと、ガッシュの新刊読みました。テニスもガッシュも弟が買ってきたんだけど。
・・・私、本当にテニスの漫画買ったことないよ。20.5しか自分で買ってないよ(笑)
ガッシュはティオがすんごいことになってるから早く読めと言われました。
確かに凄い・・・この状況で新呪文が出るとは・・・。女の子ってすごいね。
前はウマゴン、今回はティオ、次はキャンチョメの番なのかな、パワーアップ。
まさかフォルゴレたちがここで脱落なんてことはない・・・よね?
それにしてもティオ・・・怯える人たちが何ともいえないすごさだった。雷句先生の
面白いところはこういうところだと思う。大好きだ。
今回はすずめちゃんもちょっと成長した感じで可愛かったです。清麿は本気で気づいて
ないんですか?ダメですね。まぁいいけど。
オヨヨシスターが何気に萌えかもしれない。

朝はすっかりあつめてピッチの到来に舞い上がって存在を忘れかけていたんですが
実は宅急便が2つ来たんです。「宅急便でーす。2つあるんですけどー」???
私の通販したものは箱が2つに別れるほどの大きさだったんだろうか・・・と一瞬
ドッキリ。でも違うところからでした。集A社からでした(笑)
何かの懸賞が当たったようで・・・「メモリアルプリカ?」
何のことかわからなかったんですが、思い出しました。確かファミマのフェアで
当たると貰えるらしいワンピースの歴代映画イラストが入ったプリペイドカードセットに
応募したような(ファミマじゃなくジャンプの懸賞で)
当たったらコンビニで使おうとか思ってたんですが、すごい額入りでとてもとても
取り出して使うなんて気になれない豪華アイテムでした・・・。でも額は微妙に安っぽい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-05 17:15 | 漫画

あつめてピッチ来ました・・・

c0002919_10312492.jpg
c0002919_10312440.jpg
今回はおかあさまにナイショでこっそり全てを終わらせようと思ったんですが・・・
何故か今日に限って家にいる。そして興味津々。
「何?お菓子買ったの?のど飴?」(のど飴のダンボールだったから)
「ちがうよ!大体私、のど飴好きじゃないじゃん」
「じゃあチョコ?あ、わかった人形だ!」
「・・・」
モロバレなあたりが切ないですね。でも今回のはフィギュアじゃないよ・・・(?)

20コ(2カートン)も買ったことがバレたらシャレにならなそうなので、隠そうと思ってたん
ですが、思いっきりバレて「同じもの20コ買ったの?」とか聞かれた。
でも別に怒ってはいなかった。今更怒る気もないだろうけど。いやだから、ほら、人形を
買うことを怒るんじゃなくて、流石に数とか・・・無駄遣いするなよって・・・怒られることが
ないこともないので。(子供のような叱られ方はしませんけどね)
まぁいいや。でも恥ずかしいから覗かないでくれと言いたい(何)
ちゃんと1箱で8種類揃いましたよ。まだ1箱未開封です。ちなみにダブりはるちゃと
かれん様。自分的にはココと星羅がダブったら最高だったんだけどね。
(でもまだもう1箱あるし・・・)
1と2の出来からは想像つかないほど可愛くできてます。萌え。
指人形に萌える日が来るとは・・・ますます人生の終焉を感じる・・・orz

箱と一緒にビニールに入ったお菓子の小袋が入ってたんですけど・・・。
「元祖ボール 小粒やねん」
(178センチのお前のどこが小粒かと思ったのはナイショの話です)
こんなお菓子見たことないなぁ・・・。ていうか、これは通販のオマケなのか
間違って混入したシロモノなのか微妙なので食べていいのかわかりません。
小粒のおせんべみたいなんですけどね・・・犬のエサかと思った。
伝票とかには特に何も書いてないんですよ(オマケですとか)

いやーそれにしても可愛いなぁ星羅。ココもすごい可愛い。最高に可愛い。
てか、みんなすごい可愛い。しかし何と言っても星羅かな、これは。初立体だし。
ちゃんと他の子より小さくできてるところが激萌えです。そうなんだよ、それなんだよ。
みんなと同じ大きさに作られてたら( ´_ゝ`)フーン と思うかもしれないけど
ちょっと小さめだからょぅι゛ょ萌えハァハァ(;´Д`)みたいな・・・ね・・・。

すいません。

_| ̄|○
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-05 10:31 | 男性向けっぽい

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

c0002919_10135187.jpgc0002919_10135148.jpg
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-05 10:13 | 男性向けっぽい

危うく

ちょっと忘れそうだったよ、ラジオ。
12時ごろ気づいたので聞けましたけど。家族が寝静まって気持ちがまったりしてくる
時間は12時くらいからなので、このくらいの時間にならないと色々思い出さない。
深夜枠でよかった。

今週はゲストがトリウミなのでちょっとわくわくしてたんですよ。ウワサのすわとり。
なんかね、今日のってこんちゃんが可愛くてでも3人がそんなに絡むわけじゃないし
トリウミはテンション低いし、やる気なさそ~な感じなんだけど、何か妙に萌えた。
やる気がないトリウミが切原くんとか言った瞬間激しく萌え上がった。
森久保さんとかじゃなくて切原なんだ。キャラ名なんだ。でも跡部のこと、跡部くんって
言わなきゃダメなの!そこは譲れないの!他校の人をくん付けなキヨ萌えなの!
てか跡部のことは跡部くんじゃなかったっけ?それ同人設定?オフィシャルじゃない?
とにかくすわべととりうみの絡みとかはあんまりなかった気がする。
ていうかトリウミ喋ってない。もっと喋れYO!!ハァハァ(;´Д`)
密かにキヨジロとか望んでたけどあるわけなかった。
でも華村と手塚のラブラブテレフォン(違)がすごい楽しかったから許す。
城成湘南は生徒じゃなくて華村先生のCDを出すべきだ。絶対。私は買うよ。
彼女は太郎に次ぐ人気の持ち主だと信じています(顧問の中で)

夕方、偶然うえきの法則とやらを見ました。何かな、あれ。
神さまになるために?子供に能力与えて?戦わせて?100人の中から?
ガッシュみたいな設定ですね。弟曰く、同じ雑誌とか言ってたのでサンデーですか?
よくもまぁそんな設定で連載&アニメ化できたもんだなぁと思ったんですが
(どっちが先か知らないけど)きっと価値ある面白さがあるんだろうなぁとも思った。
多分この先は見ないけど。

で、たった今こみパ見終えました。
突然話が始まるので初見の人はよくわからないのかもしれないと思ったけど、予備知識
なしでこんなアニメ見ようと思う人は多分いないと思った。スペシャル同人作品だし・・・。
主人公は彩ちゃん寄りなんですね。で、あたりまえのようにすばるがいるのね。
可愛いから良いんですけど、立川さん贔屓な私としては、後から出てきたのに
どうしてこんな出まくるのよという思いがないこともないです(涙)
しかしまぁOPにもEDにも本編にもチラリと立川さんがいたので満足です。それだけで
嬉しいです。いるだけでいいの、あの子は。
ちなみに隠しの立川さん以外で好きなのは玲子なんですが、こっちもあんまりメインな
キャラじゃないので出番あんまりなさそうですよね。私にしては珍しく髪が長くなくて
女の子~って感じじゃないキャラが好きです。うん。珍しい。

キャストはゲームと同じなのか違うのかさっぱりわかりませんでした。ゲームの
声をもう忘れてるので何もわからない。アニメ化2回目なのに今更悩むのは恥ずかしい
気もするんだけど気になる。ちさちゃんはあんな声だっけ?ゲームしてた時は
よこやまちさにしか聞こえませんでした・・・。多分違うんだろうけど。
他の人は記憶にない。2周目以降はセリフカットしてやってたしなぁ。
ぶっちゃけエロシーンで女の子があんあん言ってるのを聞いてても楽しくないしね・・・。
エロゲはあんまり声に興味ないです。でもないと寂しいと思う(SNOWでショック受けた)
女性向けは声が大事だと思います。なきゃダメです。絶対。
しかしタテヨコの声を聞いた時に、やっぱりゲームと同じ?と思ったんですが
キャスト見て目玉飛び出しそうになりました。タテだかヨコだか忘れたけどさ・・・
宮田幸季って書いてあったような・・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工と思った。
当時から宮田さんだったんですか?そうなんですか?あの頃は・・・そうだな・・・
丁度宮田さんがアニメに出始めた時期だったような・・・(ナタクの頃だったと思う)
今の宮田さんがアレの役をやるのは妙だと思うけど、当時だったら名もない声優の
ようなポジションだったから有り得ない流れではない・・・かな・・・。

ちょっとまたこみパやりたくなっちゃったよ・・・。このPCにインストールしてあったっけ?
入れるの面倒なんだけど。てか、こみパやるなら他にやってないソフトをクリアした
方が・・・じゃなくて、今は原稿しなきゃいけないんですが・・・。
とにかく懐かしい気持ち。よくここまで人気保ててるなぁと思います(そんなに保っては
ないだろうけど、少なくとも現在アニメにできるくらいの人気はあるわけで)
感動だもんね。良い話だもんね。同人屋としては純粋に泣けるゲームだと思う。
あー・・・これやってた頃は・・・

すいませんまだ18歳じゃなk

ドッカーン!!



※18禁は18歳になってから買ったり見たりやったりしましょう。高校生はダメです。

ていうか自分、よく買えたな。どこで買ったんだろう?覚えてない。
高校卒業後に秋葉原のエロゲ売り場で店員さんに呼び止められて年齢確認されて
しまったほどの外見なのにそれより前に買えたって・・・今思うと有り得ない。
まぁ年頃の男の子がエロゲ買うのと女の子が買うのでは大分意味が違うと思うんですけどね。
他の人はどうか知らないけど自分はオカズにしたいとか、そういう使用目的じゃないし(笑)
女のアソコ見てハァハァとかいうわけでもないし(何言ってるんだろう・・・)

[PR]
by rere-nekono | 2005-04-05 02:59 | 唐突に萌え