2005年 04月 02日 ( 3 )

ふたご姫

母さんに「また始まったの?おジャ魔女」と言われたふたご姫。
確かに・・・私もおジャ魔女に見える。てか、どれみちゃんが2人いるみたいな話だった。
ノリもおジャ魔女かな。私はあんまりアニメに詳しくないので監督とか作画の人とか
よくわからないんですが、これってカレイドスターの人が監督なんですよね、確か。
いやだから本当によくわからないんだけど。吉田玲子と大和屋さんくらいは名前を
覚えました。脚本の人ですが・・・。

まだ1話目なので何とも言えないですね。変身モノの1話目なんてあってないような
中身だし。とりあえず世界観説明と変身させるだけで。
他の国のお姫様は全員美少女かと思ってたら例外も約2名(2種類?)いるのね。
あと、みんな等身低いのかと思ってたら普通の人もいた。更に何故か無駄に獣耳の
人(?)とかいるんですけど・・・。なのに獣が関係ある星じゃないんですね。
プリキュアもそうですが、最近の魔女っ子はマスコットが非常に可愛くない。
とてもそれは不満。

あと、ツバサは今日からだと思い込んでたんですが、さくらの最終回なんですね。
そうだよな、1話残して切らないよな。地震で1回中止になったから、それが出たのか。
さくらカードは夏か秋からなのかなぁ。公式に「続きは今年中にやります」って書いて
あった・・・という話を見ただけで、自分は確認してないから嘘かもしれない。
でもさくらカード編見たい。てか、とても間の悪いことに前回でテープが終わってしまった
ので、今日の最終回を新しいテープに入れなきゃいけません。中途半端すぎ。
さくらカードで埋めたいんだけど。

さくらはつい最近DVDBOXが出たようだけど、微妙な感じらしい。新規の絵とか。
ちょっと見たけどこれはどこの同人屋さんが描かれたのですか?と尋ねたくなる
絵でした。アレを突然オフィシャルですって言われても多分信じない。無理。
でもDVDの中身はハイクオリティだとか。私は画質とか音質とかあまり気にしないので
どうでもいいんですけど。画質は多少気になったりするけどね。ウチのビデオは
とても質が悪いので録画は汚いです。映像の綺麗なアニメを見るに当たっては
問題だけど、そんなにクオリティの高いアニメ見てないから問題ない。
最近ので綺麗に保存したいなぁと思ったのは薔薇乙女くらいです。
しかしテレビも古いのでやっぱり画質をどうこう言える状態じゃない。どうでもいい。

そういえばふたご姫の前にやってたビューティフルジョー?だっけ。アレは何気に
キャストが豪華だなぁと思いました。時々番宣で声だけ聞いてて「朝のアニメなのに
主役が智一なんて贅沢だな」と思ってたんですが、他のキャストもかなりすごくて
びっくり。内容は激しく微妙そうだけど。誰が楽しいのかな。それとも案外面白いの?
アメコミっぽい絵だけで私は見る気を失ってますが。
やっぱりアニメは可愛いものに限ります。綺麗より可愛いを重視。
「綺麗」はどうしても漫画に劣るから(と私は思う)
逆に「可愛い」はアニメの方がより可愛く見えると思います。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-02 17:56 | アニメ

冒険の書

4時ごろ寝て、ふたご姫のために9時半ごろ起きればいいかなーと思ってたら
8時くらいに「寝過ごした!」と大慌てする弟の声に目が覚めました・・・。
今日は6時半起きの予定だったのに8時って・・・。7時15分に友達と待ち合わせ
してたらしいんですが・・・お友達が可哀想ですね。
しかし最近の子は家に絶対電話をしないようで。自宅にしてくれれば、私か母さんが
気づいたんだけどな。ダメだな。弟は一応「明日6時半に起こして」とか言ってたけど
私も母さんもそんなに面倒見切れませんって・・・。
(母さんは起きてたけど言われたの忘れてたらしい)

私は今からでも行けって言ったのに不貞寝してて、20分後くらいにやっぱり行ってくる
とか言い出したんですが、人任せなので行き先すら調べてなくて哀れ。
あれほど人に任せないで自分自身も行き方覚えておきなさいよって言ったのに!!
浜松町の産業貿易センターだったから私が教えてあげられたんだけど・・・。
おねーちゃんがヲタクでよかったね。
一般家庭だったら浜松町へ出る電車すら教えられないかもしれないと思った。
一人でJRどころか渋谷すら行ったことないであろう弟の大冒険だったようです。
こっちはおもしろいけどな!(笑)
駅から右にまっすぐ行けばいいよって教えたんだけど、変な出口から出たらしく
「右がない」みたいなことを言われてよくわからないから「人に聞け」と見捨てました。
浜松町で普通に改札出たら迷うような場所に出ないと思うんだけどなぁ。
本当なら調べてない自分が悪いんだから1から人に聞いて進んで行きなさいと
言うべきだったのかもしれないけど・・・ついつい世話焼きな性分が・・・。
だからダメ男になっちゃうんだよなー・・・いけないなー・・・。

今頃どうしていることやら。
ていうか、遊びに行くという目的ですら朝起きられない人が、この先どうやって
生きていくのか不安です。アイツ、学校も遊びも何が目的でも目覚ましで起きたこと
ないんですよ。マジで。そりゃマズいよ。学校なんて8時に起こされて家出てたし。
自分もあんまり朝起きない方だったけど、弟よりはずっとマシだった・・・と思う。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-02 16:54 |

e-pitchマイクピュア、使ってみました・・・

4月1日が終わったので元に戻しました。このブログだけ見てる人はサッパリですね。
でもいいんです。ロクなことしてないから。
本当にベタでつまんないことしました。カンナちゃんのところは面白かったです。
すごく手が込んでて良いサイトになってましたよ!!本当っぽいし(笑)

私は時間もネタもなく、存在すら忘れてて、とりあえず何か!と思ったけど
映画見に行くのに日記は放置できないから、日記にネタ書いて1日置いておけないし
・・・色々考えて(5秒くらい)コレでいいや!って・・・ごめん本当に浅はかでした。
あとタチが悪いですね、これこそ。
本当にびっくりしてくださった方もいたようで・・・ごめんなさい。
よく考えてみたら、自分が通ってる好きなサイトが急に閉鎖とか書いてあったら
ショック死しそうになるので、すごく悪いことをしたなぁと思いました。
だがそのドッキリが人生の良いエッセンスだ
いやでも実際本当に昨日まで普通にあったサイトが次の日閉鎖してた経験が何度も
あるので、そのショックは相当なものですよね。
ていうか、私のサイトごときでそんなショック受けてくれる人がいるのかわかりませんが。
いたら嬉しいです。泣いて喜びます。ウヲーン。

私は死んだり長期入院したり超貧乏になって家がなくなりでもしない限りネット上には
生息し続けると思います。サイトの更新が面倒になっても現代はブログという手軽な
強い味方もいるしね☆ミここまでネット中毒だと多分やめられないです。
今もこうしてキーボード打ってるのが幸せ。いつの間にかすごい長い文章が
できあがっちゃってたりしますけど、大して時間かかってないんですよ。本当に。
何も考えないで思いのままをドバーっと打ってるので。
まぁそんな私のことはどうでもいいんですが。

昨日買ったマイクでちょっと遊んでみました。せっかくミニゲームとかついてるんだから
一応一通りやってみようと思って、まず謎の占い?から。
真珠がぐるぐる回ってて、直感で好きな色の真珠を2つ選べということで・・・。
今の自分の状態を教えてくれるらしいです。
ココたんの黄色と皿&孟のオレンジを選んだら「明るくふるまってるけどさみしい気持ち」
みたいなことを言われたような・・・。空元気ってことですかね・・・そうなんだ・・・。
うん・・・さみしいかも(何)何がさみしいのか考えてごらんってタキさんに言われた(笑)
もう一度同じ色を選んでみたら同じことを言われたので、直感が云々というより
色で決まってるだけなんでしょう。そりゃ所詮子供のおもちゃですから・・・。

あと、ラッキーナンバーを教えてくれるとかいうのがあって、スロット回してボタン押すと
止まって。数字が出ました。みたいな。意味が分からない。
ラッキーなことはわかったかい?って言われても・・・数字とキャラの絵でどうしろと。
どこかにキャラの組み合わせで意味が設定されてるとか書いてあるのかな・・・。
他にタキさんが変なおまじないみたいのを教えてくれるモードがあるんですけど
いきなり「失恋から立ち直るおまじない」みたいなのを言われて鬱でした。
しかも何か紙を木の根元に埋めろとか意味不明なこと言ってくるし。
それから、ゲームを進めていくと心理テストが増えるみたいなんですが、さっきは
アナタの疲れている度合いがわかるいうヤツで「あなたの心はかなり疲れています」
だって・・・orz占いはともかく、心理テストはそれなりに根拠がありそうな気がするけど
まぁp
じゃなくて、まぁょぅι゛ょの玩具だし。
真理テストの数は70ほどあるようです。その根性はすごいね。

カラオケモードは人を舐めてると思ったんですが、コレはイーカラの機能より
玩具としての使用重視みたいですね。ま、カラオケとして欲しい人は本家の方を
買うんだろうし。ストーリーモードは子供の玩具レベルとしては並くらいの出来かなと
思ったんですが、チャチな割りに難しいような・・・。言ってみれば機能は大したことない
はずなのにファミコンソフトは難しい・・・という感じ(笑)
ボタンでキャラを操作して単純なミニゲームをやって話を進めるようで、適当に
何かゲームをしてたら、突然「水妖だわ!みんな、変身よ!」みたいな展開になって
ショボいSFCレベルの変身止め絵の後に何故か曲を選択する画面が。

自分が歌って敵を倒さなきゃいけないのか。

_| ̄|○

歌わなきゃクリアできないんだ・・・これ・・・。放置したら0点で負けました。
再度挑戦。家でこんなマイク持って歌ってるのは死ぬほど恥ずかしいと思うので
適当にこっそり歌ってみました(激恥)犬と戯れながら歌詞もロクに見ないでナゲヤリな
歌い方をしてたら、全然点数が上がらず負けましたorz
昔家にあったファミコンのカラオケゲームはバカバカバカバカとか言い続けてるだけで
合格になったりしたのでそんなレベルかと思ってたら、一応イーカラのはしくれらしく
結構真面目に歌わないとダメなようで・・・。
し・・・仕方ない・・・ぴちぴちボイスでライブスターt・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      _| ̄|○
   _| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

アホ玩具だとナメてました。すいません。これすごいオモチャですね(泣)
何とか水妖を撃退しました。もう生き恥とか超えた気がします。
何でいい歳した女がオモチャのマイク持ってテレビに向かってアニソン歌ってるのか。
恥ずかしいならやるなよって言われそうだけど、ここはやらないと気がすまない。
ていうか・・・もう・・・ほら・・・好きだし。マメプリ万歳(号泣)
恥ずかしいならネタにするなよって言われそうだけど・・・
心の中に留めておく方が自分としては恥ずかしい。むしろネタとして笑われたり
冷たい視線送られるほうが良い。・・・最近Mなんだな、すごく。きっと、多分。

多分これ、小さな女の子が一生懸命歌ったくらいじゃ点数上がらないような・・・。
それか私がかれん様レベルのぴちぴちボイスか・・・。
アレかな、ょぅι゛ょの声には甘く採点してくれるすごい機能付きなのかな。
ぶっちゃけ、初期のるちゃとかが歌ったらクリアできなさそうだな(笑)
とりあえずどっかでカートリッジあったら買ってこようと思います。

さて、今日からふたご姫だよ。やっと土曜の朝に潤いが。夕方はツバサか。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-02 01:42 | 男性向けっぽい