2005年 03月 25日 ( 4 )

プレイスタイル

資料として手元にあったファンブックを見たら
剣太郎はベースライナーだったんですけど・・・。
可愛めボレーヤーならがっくんとかエージとかいると思うんですが。
でも歌うならあの3人でバランスとれてて良いよね。普通に普通の歌っぽくて。
直純くんとうえださんにヒロキ混ぜたら多分浮くし。
剣太郎は好きです。初めて見た時は何このルパンと思ったけど
中の人が可愛いから好きになった。
まぁキャラの外見は微妙なワケですが。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-25 14:48 | 携帯

わーい

下描きが済んでないのが5枚と、ペン入れ終わってないのが3枚あります。全部て8枚です。でもまだ漫画以外のページがあるので何枚かわかりません。とりあえず今は寝る。何とかなるよ、絶対大丈夫だよ。無敵の呪文です。ちゃんとトーンも貼った原稿を目標に。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-25 04:35 | 携帯

原稿と新番組

絶対ヤバいのにPCを離れられないです。危険です。明日で全部終わらないよ。
表紙は何も描いてないよ。そうだ!表紙に絵がない本にすればいいんじゃないかな!

_| ̄|○

16ページの本を作るはずだったんですが、うっかり1枚目の原稿を4ページ目から
始まる仕様にしていたので困ってます。4枚原稿を増やして20ページの本にするか
無茶苦茶な配置(本めくった瞬間に奥付か後記が現れる)にするかのどちらかです。
何かストックしてあれば無駄な塗り絵コーナーを挿入できるのにね。何もないよ。
あ、じゃあ3枚くらい白紙でいいかな。本の値段はかわりません。つまりメモページが
ついてお得に・・・orz

あの、私はシードヒロイン買ってるクセにシードは見てない人です。
しかし、旅の途中でアニメ画像のぱんつキャプを見ました。コラじゃないと思います。
シードっていうのはガンダムのクセに深夜じゃないクセにTBSのクセに普通にぱんつが
出てくるアニメなんですか?そうなんですか?それ目当てに見ようなんてバカなことは
言いませんが気になって仕方ないです。しかもピンクとか緑とか紺とかカラーバリエー
ションがすごいって本当ですか。本当なんですか。
フジのゴールデンでパンチラがあるんだから、そのくらい普通なのかな。
テレ東ばっかり見てるので、他の局がどんなかわからなくなってきました。
そういや、この前テレ朝の何かのアニメで乳が出てたっけな・・・。ハァ。

春の新番組情報収集をしました(今するべきことじゃないのに)
とりあえずチェックしたいのは
ふしぎ星の☆ふたご姫(無条件で見る)
EREMENTAR GERAD(一応好きだしさー)
ツバサ・クロニクル(すごいネタアニメになるらしいね!)
フタコイ オルタナティブ(一応見てみる)
こみっくパーティー Revolution(第7話のサブタイがテニスのお姫さまって本気?)
ガラスの仮面(とりあえず見てみたい)
いちご100%(ネタとして1回くらいは)
LOVELESS(絵が綺麗らしいので様子見)

忘れちゃいけないのはドラえもんですかね。一応新番組だよ、アレは!!
あと、ガオガイガーやるって・・・?ケロロは2年目突入でミルモは4年目とか。
ミルモってそんなに人気あるのかなぁ。少なくとも大きなお友達には関係ない。
対象年齢の子にも・・・どうなんだろう。玩具の利益もあんまりなさそうに見える。
とりあえず新番組用テープを軽く6本は用意しておこうと思います。
時間確認してないけど、たったこれだけで被るなんてことはないと思いたい。
しかし、これといって超萌え!と思えそうな新番組はないですね。
ふたご姫がどんな感じになるかっていうのと、EREMENTAR GERADのクオリティに
よって萌え度が変化。ツバサは期待しない(とてもスタッフの評判が悪い上、声も地雷)
大穴でいちごかな(笑)
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-25 01:43 | アニメ

小宇宙対戦アクションってかっこいいね

昨日原稿をしながら、ふと「DBや幽白は過去の名作としてゲーム化してるけど
聖闘士星矢ってどうなんだろう」と思いました。ジャンプに載ってたかもしれないけど
見た記憶がなくて。最近本当にジャンプちゃんと読んでない。
ていうか見たのに見たという記憶を失ってるのかもしれない。

調べてみたらやっぱり出るんですね。しかももうすぐじゃない。
ちょっと欲しいなー。格ゲー下手だけど。できないけど。5月の幽白でさえ、自分で
できる自信ないのに。でも欲しいな、星矢。しかしゲームをやってくれそうな弟は流石に
星矢世代ではないので興味を持ってくれるかどうか。まぁヲタクだからやるかな。
気が向いたら買いたいです。ていうか買ってふでさんと遊びたいです。
あーでもコレ、青銅はキャストそのままみたいだけど、黄金はどうなんだろう。
当時の声なんて全く覚えていないので何とも。ふでさんに聞けばわかるかな。
調べるのめんどくさい。ていうかそんな時間今はない。
時間があれば星矢を1巻から読み返したいんですが・・・そんな時間もない。
4月はイベント2つ分の原稿を考えなきゃいけないしなー。
カミュ先生のオーロラエクスキューションがわくわくする。聞きたい。

さっき、急に電気が消えました。リビングはよく落ちるんですが他の部屋が落ちるのは
珍しいなーと思いながら手元にあった携帯で足元照らしながらブレーカーを見に
行ったんだけど、どこも落ちてませんでした。他の部屋からみんな集まってきて
窓から外の様子伺ってたりしたら電気がついたので、安心したら再び闇が。
父さんが懐中電灯持って外を見てたら、斜め向かいの家あたりにも懐中電灯の
明かりらしきものが。「こんばんわー。これって停電ですか・・・?」女の人の声が。
普段は殆ど挨拶もしたことない人との会話でした。真っ暗で顔は見えないけど。
何か不思議空間だった。
おかげでPCが・・・特に編集中のものがなかったので支障なかったです。良かった。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-25 00:44 | ゲーム