2005年 03月 18日 ( 3 )

しーましぇーん

黒が売ってなかったので、出かけていた母さんに「お菓子売り場にあるプリキュアの
人形でキュアブラックがあったら買ってきて欲しい」と電話したら、ちゃんと買ってきて
くれた。とてもありがたい。ていうか売り切れてるかと思ってたんだけど・・・。
これでめでたく揃いました。最初は揃えるつもりなかったけどまぁ良いです。
もしかしたら黒が一番出来が良いかも。顔もそんなに濃ゆく見えない。
一番ヤバいのはルミナスかな。個体差はあるだろうけど私が買ったのはそんな感じ。
でも完成度高いので買う価値はあると思います。ガチャの方も結構良いけど
どっちが良いかは好み次第だと思う。あっちは顔はともかくパールカラーだったり
するから好きです。流石に食玩は普通の色ですから。

ドラえもんもなんとなく鑑賞。「ドラえもんに休日を」って前にもあったよね。
でも一応新作なのかな・・・。記憶にない部分もあった気がするんだけど、単に昔の
ことだから覚えてないだけなのかもしれない。でも前に放送されてたことは確か。
・・・だと思う・・・多分。
番組前のニュースで最後の収録現場風景があったので見ていたら、結構豪華な
作りになってたのでビデオ録っておけば良かったかなと思いました。
メイン5人以外の人もコメントあったので。他の準レギュラー12名も卒業っていう
ことになってるんですね。えっと、パパ・ママ・ジャイアンママ・スネ夫ママ・しずかママ・
先生・神鳴さん・ドラミちゃん・ミニドラ・セワシくん・・・あと誰?
ジャイ子もカウントに入るのかな。それと出来杉?上に挙げた人はコメントあったんですが
出来杉はいなかったんですけど。でも一応準レギュラー・・・だよね。
私的にはドラミちゃんの声が好きなので寂しいです。
声優としてはメインの女性陣って仕事全部やめちゃうのかな?男性2人の方は
まだ仕事あるみたいなんですけど。アンパンマンとか。

最近ずっと目とか喉とか微妙に痛くて、風邪薬を飲んでみたりしてたんですが
やっぱり原因は花粉っぽい。花粉症にはまだなってなさそうだけど。
外に出ると喉が痛いというか痒いような。今日なんて、にわか雨の後に外出たら
ドアノブとか階段の手すりとかの雨の跡に花粉と思われる粉が張り付いてました。
怖ろしい花粉。花粉じゃなくてもホコリとかゴミがあんなに飛んできたら嫌だと思う。

ところで花粉より怖ろしい原稿の進み具合がヤバそうです。またいつも通りの悲劇を
再現してしまうことは確実orz学習能力がないのではなく身体がどうにもイベント直前に
ならないと反応してくれません。終わってます。さようなら。
たまには早く描き上げてオフで出せるくらいの余裕があったら良いと思う。
・・・思うだけ。カンナちゃんに教えてもらった○○み○ナースのおかげで余計に
頭がおかしな方向へ行ってウホです。皆さ~ん、ホモですか~・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-18 21:13 | 日常

ルミナスたん

今日はドラえもん通常放送最終日です(SPですが)来週は映画。一応見よう。

今日は家に誰もいなかったので平和に過ごせました。ポストに行くついでにコンビニ
まで遠征してルミナスたんを捜してみました。ありました。ルミ2・白1でした。黒がない。
とりあえず買ってみました。出来は・・・前のとは質が違うのでどっちが良いか悪いかは
微妙です。こっちはこっちで顔が濃ゆい気がする。前はサッパリっぽい。
しかし総合して考えてみると私は前回のがポイント高いと思いました。
実は今回、白のぱんつにリボンがついておりません。これは大いに減点対象ですよ。
前のはね、白にリボンついてたの。黒(制服Verで確認)はリボンなしだったの。
そういうどうでもいい違いがとても好きです。ちなみに今回は白も桃もリボンなしで。
メガハウスのフィギュアもリボンなかったなぁ。制服の方は知らないけど。

あと、なかよし買ってきました。恥すぎます。最近はすごいね。ふろくがボール紙じゃ
ないところに驚きです。ペンケースとかついてるし。これ、昔は全プレ対象ですよ。
あと、懸賞の品物が普通に洋服とかなんですね。一応新学期だからということになって
いるようですが。サイズは殆ど150~160になってるあたりが微妙。
そのサイズは一般的に小5・6年だと思われるんですが、今のなかよしはヲタク候補でも
ない限り、その年齢の子が好む内容ではない気がします。多分。
あ、160なら私も着られるから大きなお姉さん対象ですかもしかして。
中身はまだ全部見てないけどとりあえずピッチを。案外薄い内容だったな・・・。
てか、新ピンク真珠のょぅι゛ょがいるって聞いたんだけど見当たらない。
星羅しかいない。でも星羅がいればいいよ。
すいません、もう逝った方がいいですか。すいません本当に。

一緒にいちごサンドを買ってきました。7・11のいちごサンドは美味しいです。
横浜駅のとあるお店で買ったいちごサンドはあんまり美味しくなかったです。
パンの質がクリームに激しく合ってなくてクリームもいちごも少なくてボソボソだった。
最初はいちごサンドなんて邪道とかそんなの買うならケーキ買えよとか思ったけど
意外と美味しい。ハマる。甘い。甘いの大好き。
お店に入ったときは誰も居なかったのに、会計の時は人がたくさんレジに並んでて
泣きたくなりました。羞恥プレイだ。家に帰るとき、知り合いとか従妹とかに会ったら
どうしようと思ってたんですが、無事に帰ってこられました。
袋が激しく透明って本当に最悪だよね。昔みたいに白い袋がいいよ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-18 17:29 | 日常

ラジオラジオ!

あー・・・テニスのラジオは続行で今月28日から月曜の夜中に時間変更だそうで。
ラジオは夜中の方が楽~って言ってたんだけど、月曜の1時からってなぁ・・・。
深夜アニメと重なりそう。ジャンプ作品の番組なのにこれほど遅い時間っていうのも
珍しい気がしなくもない。ハンタはそんなに遅くなかったよね、いつも。
NARUTOも聞いたことないけど確か9時台だったような。
じゃあ深夜らしく深夜らしいネタ満載でお願いしますね。
あと、20日の深夜にすわべスペシャルがあるみたいですよ。コミケSPに行かない
時間に余裕のある人はどうぞ。私は・・・覚えてたら聞くよ。
どうせゲストにあくたがわくんとか来ないだろうけどね。
詳しいことはインチャネのサイトで確認してください。

あくたがわくんと言えば、変な夢見たんですよ・・・。最近変な夢ばっかりです。
電車の日だったから12日の朝の夢なんですけど。
家に電話がかかってきて「もしもし?ジローです」とか言うんですよ。でも心の中では
「何言ってるんだよ、お前ジローじゃないだろ、うえだだろ?」とか思ってるんですが
「え?本当にジローなの?」と喜んでいる自分が。ていうかジローでもうえだでも
電話がきたらびっくりなんですが妙に冷静な私。で、数分会話した後で「じゃ、また
電話するから!」「うん。いつでもいいよ」と意味不明な会話を交わしました。
友達かよ・・・自分。それから数日後に電話が来て「今度遊びに行くから!」とか言われて
どうせくるわけないよと冷めたことを考えてたんですが、また数日たったある日、まだ
目覚めて間もない時間に玄関のチャイムが。母さんが出て「ちょっと、ジローっていう
人と城田くんが来てるわよ!!早く出なさい!!!」

意味不明すぎる。ていうかジローと城田くんって・・・。ていうかジローじゃなくて
絶対中の人なんだけど。うえだゆうじなんだけど。ていうか夢なんだけど。
突然家を訪ねられて、着替えてもいないし髪もボサボサで部屋も散らかってる
状態にうろたえる自分が生々しかった。
相当疲れてるんだと思います。憑かれてるんだと思います。何かに。
もう変な夢はいらないです。もうちょっとまったり幸せにしてください。
でもジローから電話来たら嬉しいと思う。ジローと城田くんが家に来たら嬉しいと
思う。でも家は汚いから来ないでほしいと思う。恥。
だから来ませんよ、誰も。来るわけない。来るわけないんだってば!!
でも「普段からマトモな服に着替えておいた方がいいかな」と、ちょっとだけ思った。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-18 02:53 |