2005年 03月 11日 ( 2 )

犬のご飯を調整したり遊んだりした。やっぱり犬はハードだと思う。疲れた。
猫はあんまりハードじゃないと思う。猫によるだろうけど。ハァハァ。
そろそろ服に穴があきそうです。ひっぱるのは勘弁してくれ。
みんな服をひっぱって家に連れ込もうとします。無理。入れないから。ハァハァ。

実はこっそり鋼を読んでみました。ついに。最近面白い漫画がなくてすごく漫画に
飢えてたので。あと、弟(と犬)の部屋に長い時間滞在するようになって、鋼が目に
入ってたから。まぁ面白かったです。普通に。爆発的に萌え!とか本作りたい!!
という気持ちは特に沸かなかった。標準的に良作ってとこだと思った。
ジャンプの行き当たりばったりな友情努力勝利の無鉄砲漫画に慣れ親しんだ所為か
話が結構淡々としてて熱さが足りないなーと思ったけど、そこがアレの良いところ
なんだろうと思いました。ジャンプだったら「自分と弟の身体を元に戻すために」じゃなく
「錬金術で人体練成をしようとした非人道的行為を償うために」弱い人々を助けながら
旅をする話になったんじゃないかと思う。・・・そういう話が私は好きだな。ベタだけど。

キャラは最初のイメージとは大分違った感じでした。最初のっていうか見た目だけで
なんとなくそう思ってただけなんだけど。エドとアルは何度かアニメで見たから
そのまんま。マスタングさんはもっと情があるタイプなのかと思ってたけど、案外
冷酷な感じかなーと思った。逆に冷酷無比で上司の命令には絶対服従で目的の
為ならなんでも射殺する怖いお姉さんかと思っていたリザさんはそうでもなかった。
素敵な女性ですね。弟が犬の名前を「ブラックハヤテ号」にしてくれと言っていた理由が
わかりました。元はここだったのか・・・。でも嫌ですよそんな名前。
あと、ウィンリィ。こっちはアンナみたいな感じで主人公を酷い目に合わせっぱなしの
じゃじゃ馬娘なんだろうと思ってたんですが、もうちょっとソフトな感じの頑張りやさんかな。
結構高感度アップしました。ああああ・・・・違うよ!アンナは好きだよ!ウワー!

アンナといえば○HOOのニュースに出てた。警察のマスコットさん。こんなに喜ばれてるんだから。愛されてるんだから。戻ってきてよ武井さん・・・。
アンナって本当にすごい支持得てるよね。すごいよね。なんでだろう。
あああああああアンナは超魅力的だよ!だだだだ大好き・・・!!

話は戻って鋼。あと、びっくりしたのが結構人が死ぬ漫画だったということ。
しかも良い人とか人気ありそうなキャラとか死んで欲しくないなーと思う人たちが
バタバタ死んでたり惨いことになってたり。人気だから殺さないとか、人気があるから
出番増やすっていう媚びた描き方じゃないのは良いと思うけど、やっぱり勿体無いな
と思ったです。好きなキャラは永遠に輝いていて欲しい派なので(氷帝とかさ・・・)
ロス少尉の件はすごいショックでした。しかも大佐がやったってとこが更に。
あれ、本気なんですか。実はニセモノを焼き殺したってことはないんですか?
可哀想なの・・・みんな。

そんな感じで鋼デビューです。テニスをテニプリと言わなかったり鋼をハガレンと
言わないのは特に意味ないです。それに慣れてるだけ。抵抗してるわけじゃない。

あ、そうだ。ワカメちゃんがキャスト変更だそうですね。しずかちゃんもやめて
こっちもやめて、隠居生活に入るんでしょうか、野村さんは。
ばーちゃんが昔、あの人は学校の後輩なんだと言ってました。なんかすごい。
新ワカメちゃんは津村さんだとか。タカトか。タカトなんだね、ギルモン。
最近はビィトに出てたなーくらいなんですが、いきなりワカメちゃんか。

明日は新宿に行くみたいです。歌舞伎町デビュー!(違)
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-11 22:39 | 漫画

もへー

あのさ、大学の入学案内って取り寄せたら要らない勧誘とか来ちゃうかな。
勿論年齢詐称で。別に大学だから何歳だっていいんだろうけど。
ということで、とある大学の入学案内が欲しいんですけど。
あー・・・弟の名前で。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-11 01:21 |