2005年 02月 26日 ( 3 )

キター!

c0002919_23125910.jpg
連れてきちゃいました・・・。

朝は何もせず帰ってきたんですが、私の根気と努力で(?)話を進めました。
みんな現物を見てやっと色々考えとか思いが纏まってきたようだったし。
弟は説得がど下手で両親の機嫌を損ねるような態度しかできないようなので
「お前それじゃ無理だぞ」と。もう私はワガママ言ったりお父さんお願い~っていうのが
できる年齢ではないので、弟次第なワケだったんですよ。そもそも弟の入学祝いだし。
なので「もっと誠意見せてくださいよ~」と言ってやりました。
「オレが散歩するよ!」だけじゃダメなんだよと。
なんとか母さんの「チワワ~」も説得できて、めでたくシェットランドシープドッグを。
まさか私の希望が通るとは思ってなかったので嬉しいです~。
ふわふわしてるの~可愛いの~!!

父さんが動物嫌いっぽかったので、自分の家で犬とか猫とかの類を買うのは
不可能だと思ってたんですが、そうでもなさそうでした。父さんはさっそく犬ちゃんに
話しかけてましたよ・・・。なんだ嫌いじゃないんじゃないの。
本当に嫌だったら車でお店まで連れて行ってくれないよね。実は好きなんだな。
午後から会社に行ってて、7時ごろの帰宅だったので「もう今日はダメ」って
言ってたんですが、なんかもう今行かなきゃ・・・って・・・。

お店ではお姉さんが丁寧に色々教えてくれたので良かったです。話聞いてるうちに
ドキドキしてきちゃいました。気をつけなきゃいけないこといっぱいだし、本当に
大丈夫かな・・・とか。・・・と考えてたのは私だけっぽいんですが・・・。
私、ほんとに最近チキンなんだよ・・・。
でも家に連れて帰ってきたら大丈夫そうな気がしてきました。なんとなく。
今のところ割と静かで落ち着いてるし具合悪そうでもないので大丈夫かな~。
可愛い女の子です。優雅で気品溢れる美人さんに育ってくれたら嬉しいなぁ・・・。
ウチじゃ無理だろうけど。

名前はまだ考え中なんですが、早速ゴンとか出てきました。女だって・・・。
父さんが突然ララがいいとか言い出しました。その後、ララでもレレでもいいから
とか言うので味噌汁吹きそうになりました。勘弁してください。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-26 23:32 | わんこ

わんわん

結局、イベントには行けず・・・犬ちゃんもお迎えしてません。
予想はついてたんだけど。きっと我が家のことだから揉めて破談
案の定・・・でした。だって私以外マトモに現実問題考えてないんだもの。
そもそも4人の望むものが全く違ってる時点でアウトなんですよ。私はせめて犬の
傾向だけでも意見まとめようよって言ってたんですが、母さんはチワワがいいの~の
一点張りで父さんはなんかすごいのが欲しいらしくて、弟は大型・・・。
母さんはちっさくて可愛くて飼い主大好きな犬が良いらしいです。弟は一緒に
寝られるような大きい優しい犬が良いらしいです。私は、大きくても小さくてもいいから
おっとり静かに私の言うこときく子がいいです(滅茶苦茶だな)
まぁウチで大型は無理なので小~中に限られるんですが。

お店で犬見てたら、トリミングに来てたコーギー(成犬)が吠えたの見て、母さんが
怖いとか言い出したのでもう何がなんだか・・・その程度で怖いとか言ってたら
犬なんてみんなダメなんじゃないのかな。ちょっとわんわん言っただけなのに。
だから小さいのがいいのよ~ということになったんですが、小さいのは弟があんまり
気に入らないらしく、ちょっと微妙な感じで。結局、父さんが見つけたヨークシャテリアが
いいかも!ということで見せてもらってたら「実は耳ダニがいるんです」とのことで
ちょっと保留に。飼いなれてないのに初っ端から病院通いは辛いかな・・・と。

父さんがショーケース見て「こんなの犬とは言えないよな~犬じゃないよな~」と
言うので、どんな犬なのかと見てみたら猫でした(笑)チンチラだった。
でも後姿はポメラニアンみたいで「いっそのこと犬と思って連れて帰ろう」と言いました。
・・・連れて帰ったら私が家を出なきゃなりませんが。
ああでも猫いいなーぬこーぬこー。ちびにゃんこと目があってキュゥン・・・。
長毛もいいけどキレイなロシアンブルーに恋してきました(何)
けいごと名づけたい気持ちでいっぱいです。

で、まぁ意見がまとまるわけもなく家に帰ってきたわけです。予想はついてたんだ。
だからいいんだ。本当は多分買わないと見越してイベント行っちゃおうかとも
思ったけど、何があるかわからない人たちなので一応・・・。
私の推してるシェットランドシープドッグは弟も父さんも気に入ったようなので
後は母さんと家の環境だけが問題です。母さんは膝にのせて可愛がれる犬を希望
してるので中型は・・・という感じ。あと、みんなの意見が合いそうなのはキャバリア
お店に可愛いマユゲ犬子がいたんですけど、また弟が難色を・・・。

お店のお姉さんがシェルティさんとかヨーキーさんとか犬種にさん付けなところが
萌えでした。お姉さんが美人でした。是非我が家にお姉さんを・・・。

あー・・・今日の跡ジロはどんなだったんだろう。・・・エロ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-26 14:34 | 日常

ぼそぼそ

うわーん。私の好きなサークルさんが新刊出すって書いてあったー・・・。
行きたいな・・・行けないな・・・。ウワー。
そしてまたサッチャンに巡り会いそうな行動パターンだったのね。お互い不参加だけど。
ていうか、スペース取ってなかったのが間違いなんです。多分、スペース取ってたら
行ってたんです。そしてワンピの試写会を蹴ったと思います。多分。
いいんだけどさ・・・新刊は3月に買えるよ。春コミで買えるよきっと。・・・きっとね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-26 00:45 | 日常