2005年 01月 12日 ( 3 )

今日のアニメ

遙かは良い感じでした。詩紋の歌はいいなぁ。イノリの歌も聞きたいなぁ。
イノリのおねーちゃんの名前がセリだということを久しぶりに思い出しました。
あれって前に出たビジュアルファンブックか何かに載っただけなんだよね・・・。
そして今日、通販申し込んでた友×鷹本が届きました(何)

いつもはテニスの始まる直前にテレビを付ける(もしくはチャンネルを変える)んですが
今日は気が向いたので遊戯王の時間からテレ東にしてました。
今の遊戯王は微塵も興味がないのでどうでもいいんですが、番組始まって・・・
何かもうこれどうしよう・・・っていう気分に。テニスコートでデュエルって(笑)
次の番組並に変なショットが炸裂してて笑いました。そして出てきた変なキャラ。
どうやらテニス部部長らしいんですが・・・声がジローの中の人なんて・・・。
うえだなんて・・・。見た目も中身も変でキモいキャラだったので嬉しくも何ともなかった
んですけど。でも見てしまった・・・。どうしてこう変なタイミングで偶然見てしまうのか。
テニスコート内でテニスっぽいカードを使って攻撃してくるテニス部部長と主人公の
珍妙なデュエルに苦笑してました。弟が「伝説の跡部」とか出せばいいのにねって
言ってきたので「ああ、そうだね、コナ○だし」と答えておきました。

で、本家テニスですが青学ランキング戦なのでヒマです。新OPもEDも他校生の姿は
見えなかったし。ああ、前回EDが既に恋しい。ジローいないけど。
青学の誰がレギュラー落ちしようと私にも弟にも関係ないので(弟は不二好きの為
彼が落ちる心配などありません)まったりと鑑賞。「誰が落ちるのかな~?」「寿司屋
じゃないの?」「寿司は落ちないよ」「じゃあ桃でいいんじゃない?」「それよりヘビ!」
「だったらタマゴ落としとこうよ」「タマゴはダメだろ!」「じゃあ尻で」「やっぱヘビだよ」
「いっそのことキモ○で」「じゃあ結局誰だよ」
最近、青学のキャラ名を正しく言うことがなくなりました。
王子がアメリカの選抜に行っちゃって3月でアニメ終了になりそうなフラグがチラリと
見えた気がして怖くなりました。まだ大丈夫だよね?3月って丁度映画終わって
一段落ついた頃かな~・・・と。もうちょっと頑張ってもらわないと萌えの源がなくなって
しまうので困るんですが。・・・多分きっと大丈夫・・・だよね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-12 22:25 | アニメ

テニ・・・ミュ?

どうやらテニミュの大阪が始まってたようで・・・。ちらほら感想を見かけます。
手塚かっこよかったって!!だって城田くんだもの!わくわく!
相変わらずセラミュのDVD見てほえほえしてたりCD聞いてほえほえしてたり
城田くん熱で熱いです。ほんと、かっこいいんだ!!
城田くんのために恥とプライドを捨ててテニスのチケット買ったんだもの!!
ジャンプの汚い白黒藁半紙写真で見る限りではキヨ役の人がなかなか良さそうだった
ので、ちょっと期待してるんですが・・・歌わないとかいう話を・・・。
山吹のリーダー?(部長じゃないことはわかってます)なんだから美声の1つや2つ
披露していただきたいんですけど・・・ね。

あ~・・・去年の夏に城田くんとお別れして・・・ついに1月・・・もうすぐなのね。
もうテニスとかどうでもよくて城田くんです。私はわかいおとこのこがだいすきだよ!!
とりあえずこれ貼っときますね。メッセージが夏から変わってませんが。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-12 01:59 |

ウワサ

冬コミでカンナちゃんが「大場つぐみはガモウひろしだっていうウワサが・・・」という話を
していて、その時は妙なウサワが広まってるものだなぁと笑っていたんですが。
先ほどネット環境にない普通の漫画好きさん(ていうか宇宙人さん)からメールがきて
「ちょっと小耳に挟んだんだけど・・・」と質問を受けました。(何故私に質問するのか
微妙に謎ですが)オフの世界にも広まるほどってことは本当なんだろうか・・・。
集英社に電話してみたくなってきた。すごい迷惑電話だろうけど。ていうか既にもう
何件も電話来てるんだろうな(笑)
「お答えできません」って言われたら確定なんでしょ?(笑)

そう思われる理由の中に「文字原作でなくネーム原作だからハイクオリティな原稿を
落さない」っていうのがあって、すごい「そうかも」って思ってしまった・・・。
コマ割ってあるのとないのって激しく差があるよね・・・。
コマ割りしてあって人物の配置とか済んでたらすごい時間短縮だと思う。
手直しするとしても、元漫画家ならコマ割りとかできるだろうし。

すごくウワサが出回ってると本当なのかな?と思う反面、デマを広めたい人が
頑張っちゃったのかな・・・とも思える。まぁ私は大場さんがガモウひろしだろうと
えんどコイチだろうとほったゆみだろうと何だって構わないんですが。
とにかく「大場つぐみという新人作家」ではないということなんだろうか・・・。
微妙なギャグ描写がギャグ作家を連想させないこともないよね。あの漫画。
Lの砂糖投下とか。ウホッとか。リュークの変形画をガモウ絵で考えてみると酷く
納得できる。・・・ような。

ダメだ私ガモウの漫画ちゃんと読んだことないよ・・・。自力で検証できない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-12 00:13 | 漫画