2005年 01月 05日 ( 4 )

ツナミ・・・?

さっき津波のニュース見てました。何日も過ぎてから助かってる人もいたとかいう話を
聞いてすごいなぁと思いました。モスクの掃除中に流された人・・・津波被害に遭ったのは
災難だけど、そういう場所のお掃除してたから助かったのかな・・・とちょっとだけ思った。
友達とか母さんには話したんですが(親に話すなよ・・・)場所がインド洋だからきっと
沙羅が太郎ちゃんにフラれて怒ってるんだよ!ウワー!沙羅怖い!沙羅怖い!
流石は人間滅ぼそうとした最凶マーメイドだと思います。絶対沙羅がやったんだよ!
というピッチに洗脳されてる私の思いでした。
インド洋の国はプリンセスの沙羅が暴走して滅びちゃったんですよ。ええ。
私、全く泳げない人なのでとても怖いです。あんなもんは泳げる泳げないなんて
関係ないんでしょうけど気持ち的に絶対泳げないって思ってると余計に怖いです。

ところでニュースを聞いてたら、多分日本人ではないと思われる人の英語での会話に
「ツナミ」っていう言葉をが混ざってたんですが・・・。津波って「オタク」とか「サムライ」
みたいに外国で通じる言葉なんですか?知らなかった・・・。・・・?違うの???
でも「ツナミ」って言ってた。
・・・サザンの歌が流行ったからですか???
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-05 23:47 | 日常

レヴォって・・・

アホなことしました。

ジロ受オンリーの日じゃん、それ。

1週間日にち間違えてた・・・orz
返金確定ですね・・・。まだ申込書送ってないし。良かった・・・。返してもらえるよね?
アホもほどほどにしたいんだけど・・・。うつだしのう・・・。
恥晒して日にち間違えて貧乏って何?
百合より男性向けエロよりホモに決まってるしジローに決まってるし。うん。
激鬱。

早くごせんえん返してもらいたいです。
ごせんえんあればプリキュアフィギュアが買えるんだよ!!

            _| ̄|○
         _| ̄|○_| ̄|○
      _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
   _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

すごいピッチ本作りたいんだけど・・・作る場所がない。
あ、5月のシティをそれで申し込めばいい・・・わけない。
レヴォに委託してもらえるお友達なんているわけない。
もう少し頭を使ったイベント申し込みができるようになりたいです。
ていうか色々脳が破綻しています。ていうか焦ってるんだよ。ほら、だって今しか
ないんだもの。終わったアニメの寿命は果てしなく短いのよ・・・ね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-05 17:00 | 日常

郵便局で散財

昨日から郵便局開いてたので行こうと思ってたんですが、朝は眠いのとテニスで
出遅れたし地元に戻ってくるのが夜で行けませんでした。
さっきやっと、いいとも増刊号を見てのっそり起きて風呂入って出発。
家出るとき、向かいの家にいるムカつくじーさんに会って、渋々挨拶しました。

地元の郵便局ではヲタくさい振込み先への振込みは一切しないと誓って、今までは
コミケとかの申し込みを全て遠方の郵便局で済ませていました。今回は為替を大量に
買うという一般人は絶対しない怪しげな行為をするものの、何の為かっていうのは
一応わからないわけで・・・まぁいいやと思っていたら・・・。
レヴォは振込み限定なんですね・・・。「コミック・レヴォリューション」一丁上がり(何)
時間がなかったので駅前まで行くこともできず。もういいんだ。いいよ。
日本で一番金額の大きなお札さんが3枚くらい消えました。鬱です。
でもきっと受からないから。春までの貯金ってことで。そういうつもりで。
えっと、そういうわけでレヴォの申し込みしてみちゃったんですけど。
締め切りギリギリなんですけど。勝手が全くわからないのでとりあえずって感じ。
今から速攻で申し込み用紙描きます。

用事を済ませてすぐ帰ってきたら、さっきのじーさんがまだ庭先にいて鬱でした。
軽くお辞儀でもして家に飛び込もうと思ってたんですが、流石はムカつくじーさん。
「早かったね。忘れ物?」
うるさい黙れお前に言う筋合いはない。
いつも聞かなくていい余計なことばかり言うので嫌いです。
ムカついたから「もう用事が済んだだけです」って言っておいた。別に何も忘れてない。
家を出たら何時間か帰って来ちゃいけない決まりでもあるんですかね。
コンビニとか自販機とか私は行かないとでも思ってるんですかね。
いつもウチの住人が家を出るの見計らったかのように向こうも顔出してくるし。
キモい。ストーカー。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-05 16:22 | 日常

やるべきことを

やっと年始の外出も落ち着いて次は7日のサクラ大戦です。
あと13日の夜にセラミュもう1回入れちゃった・・・。ハァハァ。こんなにミュージカル
(ヲタ系限定?)大好きになるなんて・・・。昔は「なんで会話してるのに突然歌い出す
のかわからないよ!」とミュージカルがとても理解できなかったんですが。
(夕モリさんと一緒ですね)
サクラ大戦の日には着物でも着て行きたいなぁと思ってます。ほら、成人式に着て
あとはタンスの肥やしですから。勿体無いじゃない。で、着て行けるところって
そのくらいしかないし。え?初詣に着ていけ?無理だよそんなの(何)
確か桜模様だったはずです、私の着物。で、ピンクなの(恥)

1月はミュージカルだらけですね。ていうか夏と冬はいつも。テニスも2回だし。
大変だ。しかし身体が無理っぽくて困ってます。腰痛が酷くて。
いつもは原稿とかで腰が全体的に「あー痛いなー重いなー」っていう感じなので
それは慣れてるんですが、どういうわけか昨日から左腰に激痛が。ぶつけたり捻ったり
した類の痛みなので厳しい・・・です。何か変なことしたかな?
急に倍くらいの年齢になった気分。とりあえず母さんが持ってた五十肩とか神経痛とか
そういうのに効くらしい薬を貰って飲んでみました。効くといいな。
さっきお茶でも飲もうと立ち上がりかけた瞬間「アイタタタ」とか言いながら動けなくなって
私一体いくつなのかしらと情けなくなりました(鬱)

さて。原稿中適当に使って片付けたトーンの整理と足りない番号のチェックをして
いただいた年賀状にお返事を書いて(年賀葉書では出しません)できたらDSでも
やっておきたいです。その前にどんなキャラが出るのか調べておかないとなぁ。
あ、今日は遙かの日じゃないの。
年末年始は放送時間や日時変更で曜日感覚狂いまくりなのでそろそろ戻さないと。
とりあえず新番組は6日からの女神さまくらいかな。好きしょとかはいいや・・・。
最近は確実に見たい番組をきちんと録画してるのでテープの管理が比較的楽です。
(でも本数は増える)早くDVDに乗り換えないと・・・。
あ、あれだ。ADSLの速度上げてもらうのと原因不明のDVD使えない症状の改善を
早くやらないと。どこに電話すればいいのかわかんないよ。ウワーン。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-05 00:17 | 日常