2004年 12月 30日 ( 4 )

私信とかつぶやきとか

カンナちゃん・えみちゃん>
アレのチケットは申し込んでおきました。
結果がわかるのは1月6日~7日です。わかったら連絡します。
連絡行かなかったら忘れてるんだと思います。忘れてたら催促してください。
どうかお願いします。

すずちゃん>
上の件ですが、えみちゃんが脱落した場合、本当に強制参加でいいですか。
でも多分大丈夫です。えみちゃんはきっと脱落しないと信じているです。
ちなみにその結果がわかるのは15日です。どっちにしろ連絡します。


あとカンナちゃんの言ってたことを思い出して検索してみたら大量に関連記事が出て
びっくりしました。ヒィィィィ。

<「○○ヤ コミケ」で検索。そして某所の記事にて>
アニメージュを定期購読し、中学・高校時代には○○○付属の
アニメ研だかマン研だかに入っていた。ことに『風の谷のナウシカ』等の
宮崎アニメがお好きだそうで、『魔女の宅急便』ではわざわざ専用の試写会が
開かれたほどだ。美少年がわんさか登場するアニメ『サムライトルーパー』の
同人誌も作られたそうだ。

昔、考えたことがあるんです。高貴なる人がもし私のような人間だったらとてもとても
苦労するんだろうなと。でも高貴なる人は自由にテレビを見たりできないという話を
聞いていたので、フラっと本屋にすら立ち寄れず、アニメなんて見ていられないような
環境で暮らしていたら、こんな人間になるわけがないんだろうなと。
ないんだろうなと。

それから、さっき昨日の過ちを思い出したので反省しておきますね。
おでん缶会買いに行くとか自分が言ったのに自販機探すのめんどくせーとか
ありえないことを言いました。すいません。酔ってたんだよ。
あと、デニーズの店員さん、カレーパン放置してごめんなさい。やったのはえみちゃん
なので私は悪くないです。えみちゃんを叱ってください。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-30 23:59 |

労働2日目

あ~・・・肉体労働・・・。コミケには行っていませんが謎の労働。
でも十分な見返りはあったよ!!

今日は昼まで寝て、気が向いたらゲーム買いに行こうかな・・・くらいの気持ちだったん
ですが、10時に「買出し行くから一緒に来て!」と起こされ、断ろうと思ったんだけど
正月用品の買出しって大変だしなぁと思って渋々着替えて外出。起きて15分くらいで
家を出ました(すごい眠かった)
駅近くのスーパーで買い物。朝から大混雑で大変だったんですが、まぁ色々と買い物。
お菓子とか食玩とかをおせちの材料に紛れこませるのはイクナイと思います。
でも色々つっこみました。カートを押しながらあれこれ揃えていると、例のアレを発見。
まさか地元でお目にかかれるなんて!と、とりあえず速攻でGET。
おかーさん!コレ買ってコレ買って!と言いながらカゴにつっこむのは・・・。
幼稚園の時とやることが変わってない自分が痛くて仕方ない。ていうか、明らかに
対象年齢の子供は側にいないんですが、きっと一般の人は私が欲しいから買ってる
なんて微塵も思わないだろうね。安心。

一通り買い物を終えて、車に荷物を運ばなきゃいけないんですが、それがまた一苦労。
昨日、自分が買った本なんかよりも重いので元々痛い肩腰首腕に激痛が(泣)
で、車に運び終えたら私はそのまま駅に向かってゲームを買いに。これで全財産が
なくなった感じです。ちなみに特典は青学でした。うつだしのう。
ちょっと本当にこれは氷帝が良かったんだけど・・・。
DSは持ってないのでゲームはできません。そのうち買ってきます(弟が)
その後はマッサージに行ってみたり。もう酷いことになってたので酷かったです。

で、帰るはずだったんですが、買い足しがあるとのことで母さんと駅で落ち合いました。
朝から何にも食べてなくて糖分不足中だったのでミスドに連れて行ってもらいました。
そこでミスドの福袋を見つけて買ってみました。ドーナツ10個にグッズ付きというのは
普通に考えて結構お得だと思う。もしかしたらアレが入ってるかも・・・と根拠のない
期待をしてみたら、本当に入ってました。ポン・デ・ライオンストラップ!!
嬉しい。萌え。ああ・・・ウーラーたんも欲しい。ひつじ!ひつじ!
ひつじといえば、スーパーの上の階にある衣料品コーナーでひつじはらまきを発見。
すごくジローに買ってあげたくなりました(何)
てことで、よくわかんないけどミスドの福袋はとても良いと思う。ミスドVerとトゥイティVer
の2種類ありますが・・・って言われたけどミスドに決まってる。だってライオンだもの。

スーパーでの買い足しは買い足しと思えない量で重かったです。朝も痛い思いを
したのに夕方も痛い・・・。醤油とか酒とか水モノって重いよね・・・。

帰ってきてピッチのおたのしみ袋開けてみたらピッチ食玩3種にハム太郎2種と普通の
お菓子3種入ってました。あとオマケのシールはB5サイズで結構豪華かと。
ピッチのキーホルダーは前に1コだけ買ったらココたんが出たというラッキーなことに
なったんですが、今回まさかもう1種類の方が出たりしないよね・・・と思いながら
開けてみたら出ちゃった・・・。ココたん2種類集めちゃった。幸せ。
あと、ハム太郎の方はラバーキーホルダーが結構良い出来具合で、どうせならリボン
ちゃんがいいな~と思いながら開けてみたら出ちゃった・・・。
ラッキーの神さま降臨したみたいで、この先が怖いです。ウェハースチョコは沙羅の
シールが。マンキンのチョコと違ってちゃんとピーナッツが入ってる良いお菓子だった
ので、中身も美味しかったです。マンキンは辛かったなぁ(懐かしい思い出)
他のお菓子は結構マトモでびっくりしました。この手の袋に入ってるのってありえない
マズそうなのばっかりっていうイメージだったんですけど(昔は実際にヤバかったし)
普通のチョコレートとか入ってたので美味しくいただこうと思います。これで1000円は
かなり良いと思いました。ラッキー。千石くんありがとう(多分きっと関係ない)
神さまは頑張る子にちゃんとご褒美をくれるんだと思いました。何も頑張ってないけど

やっと休めます。でも明日は昼までなんて寝ていられないだろうからなぁ・・・。
数日間、睡眠がとても足りてません。
昨日の夜は本を必死に読もうとしてました。途中で字を読むのが面倒になってきて
絵だけでも見ようと変な見方をして、さらにのそ途中から絵すら見れなくなって手から
本が滑り落ちたりしたのでいい加減に寝ました・・・。そこまでして読もうとする努力を
別の方向に向けたらきっと良い人間になれるんだろうなぁと思いました(鬱)
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-30 23:18 | 日常

買えたの~!

c0002919_1933259.jpg

c0002919_1933261.jpg

お買い物中にアレを発見!
ついでにミスドの福袋も買ってきました。
あのストラップをGET!
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-30 19:03 | 携帯

冬コミ終了日記

帰ってきました。お疲れ様でした。来てくださった方はどうもありがとうございます。
なんかもうマルコが笑われると私が笑われているようで何とも言えない気持ちでした。
そういうわけで、無事に新刊を出すことができました。悔いはありません。

朝、車で駅に向かう途中「Shaman King」というロゴのついた車を見かけたので
驚いて凝視してみたら「Shonan King」でした。何て紛らわしい。湘南王って何?
生憎の天気で寒い中待ち合わせの新橋へ。早めに到着したので寒さから逃れるため
トイレにでも入ってみようと中を覗いたら洗面台が自宅化していました(笑)おそらく
夜行バスで来られた方かと。しっかりメイク中で。見ただけで満足して出てきました(何)
今日はチケットの都合ですずちゃんとカンナちゃんと私の3人で入場。よくわからない
状態でスペースを作りつつ、幽白のゲームの話したり色々して買い物の準備をしました。
すずちゃんとテニスの方に行ったらすごい寒かったです。私はコートをスペースに放置
してきてしまったので酷く寒い状態で開場を向かえ買い物を開始。なんとなく夏よりずっと
人が少なかった気がします。今回は2日開催だからテニスSP自体減ってたしジャンル
移動とかもあったからかな?

スペース回ってる時、気づいたらシャッターの外には雪が舞ってて惨劇。
まさか雪が降るなんてありえないと思っていたんですが。コートのない私にはとても
耐え難い気温でした。寒いの好きだけどちょっと寒すぎ。
人が少なめだった所為か、手早く買い物が済ませられて30分くらいで予定していた本を
GET。ちょっととあるサークルさんのところへ少々お邪魔した後、自分の所へ帰りました。
その後はよくわからないけど時間が過ぎてました。お友達が尋ねてくれたりしたので
何かを語り合ったり。カンナちゃんが持ってきてくれたヤマパフェを堪能したり。
あんな重い本をわざわざありがとう。とても楽しかったよ。

午後にはもう1度テニスの方をちょっとだけ覗いて帰ってきて、ちゃんとスペースで
任務を遂行していたらすごく素敵な翠星石ちゃんと蒼星石ちゃんが!!
マルコ見て笑ってくれてたので、思わずこちらから声をかけてしまいました。だって
とても素敵だったんだもの!!瞳の色までちゃんと合わせててすごいなぁと思いました。
コスプレ広場なら写真撮りまくってたところです。撮影できなくて残念。
本当はマンキンあわせのつもりだった・・・と言ってたような気がするんですが(空耳?)
もしそうだとしたらリゼルグとメイデン様だったのかなぁとか考えたり。
あ、コスプレと言えば向かいのスペースあたりにすごいベル薔薇の人たちが来てて
びっくりでした。宝塚レベルの衣装だったかと。スカートの下には多分カゴ(正式名称
忘れました)が入ってるんだと思いました。どうやって持ってきたんだろう。
サークル参加してるとなかなかコスプレイヤーさんが見られないんですが、今回は
なかなか楽しい感じでした。城之内と海馬様も来てくれたし(笑)

イベント終了後はえみちゃんを召喚して秋葉原へ。天気の都合でどうしようかすごく
迷ってたんだけど、コミケの後に何処へも行かないなんてありえないと思ってとにかく
決行。何か宅配が混んでて搬出に時間がかかったり並んだり(1時間くらい)寒かったり
大変でしたが何とか開場を脱出。一緒に帰りたかった人に会えなかったり、丁度雪を
見にみんなで出かけている間に来てくださったピーボさんにもお会いできなかったり
ちょっと残念なところもありましたが・・・まぁ全ては雪の所為ってことで。

秋葉原でえみちゃんと落ち合って、店に行ってファミレスへ。3時間くらいいた。
会話の内容は酷いもので「秋葉原だからいいよね」という意味不明な理由により、恥と
思うこともなく下品でホモでやおいでヲタクで狂った感じでした。でも他のお客さんだって
すごい濃い人ばっかりだしね!いいよね!昔の声優の話とか4人のジャンル分類とか
カンナちゃんはA型じゃないとかふんどしとか田中真弓の下品ラジオ番組とか忍魚とか
ヲタクとかヲタクとかヲタクとか色々でした。内容は覚えていません。
いつも会話の後は話した内容を含め、その前の出来事を全て忘れています。
ここに書いたこと以外に激しいことが多分たくさんあるんですが全部忘れました。
体力が尽きてるので脳の機能が低下している所為かもしれません。
それ以前に脳が私の頭に存在するのかわかりません。のうなし。

なんだか毎回そうなんですが、あっという間に時間が過ぎてよくわからないうちに
コミケが終わってしまうのですごい焦燥感。
これで1年が終わったなぁと思います。次の冬コミは1年後。それまでさようなら。
夏は約半年後に来るけど、他にもシティとかあるけど、やっぱり冬コミは冬コミ。
そんな感じで。なんか切ないなぁ。明日も行こうと思ってたけど、今回は想像以上に
戦利品が良い感じで酷く重かったので身体がボロボロになったのでやめます。
風呂入って本読みながら寝よう。

いつも買った本は手持ちです。どんなに重くても手持ちです。すぐ読みたいから。
大抵体力が尽きて半分も読めないうちに寝てしまうんですが、それでも手持ちです。
愛の重みを身体に受けて幸せを感じてるのはMだということかもしれません。

以下私信

すずちゃん>
いつも色々ありがとう。何だかんだですごい助けられてばかりな気がします。
キミがいなかったら私のスペースは永遠にゴミ溜めかもしれないと思いました。
後半は酷いトークに付き合わせてごめんなさい。でもいいよね(何)

カナちゃん>
すごいヤマパフェとかありがとう。すごいトークとかありがとう。久しぶりに会ったけど
何も久しぶりじゃなかったです。夏の次は冬。それは昨日の次は今日と同じ・・・。
また改めて仙水とか語りたいです。語り尽くせぬ青春の日々です、アレは。

えみちゃん>
こんな寒いのにわざわざアキバまで来てくれてありがとう。でもCD買えて良かったね。
えみちゃんの変が毎度カンナちゃんに増長されてる気がします。これからもその変を
ほどほどに維持して頑張ってください。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-30 00:17 | 日常