2004年 12月 21日 ( 3 )

謎集会

謎集会に行って来ました・・・。いつも謎のメンバーで謎です。会話も謎です。
ヲタクでなく、しかし一般人とも言えないけど漫画描きです。
毎度のことながら会話の内容は微妙でした。今回は年末ってことで混むだろうから
お店を予約してあったようで。オサレ居酒屋でした。しかし値段も若干オサレ価格だった
気がします・・・まぁいいんだけどさ・・・。カシスソーダが美味しかったです。
遠い昔に過ぎ去った私の誕生日とMちさんの誕生日とクリスマス会と忘年会を兼ねた
ような感じだったんですが。ええ。毎度気乗りのしない集会で、謎の贈り物をされたり
することが多いので毎回微妙に怖いんですが、どうしたことか今回はすごく普通で。
(Mちさんは嫌がらせのような贈り物をされてましたが)

いつも私のことは忘れてくださいと言っているこんな私に漫画仲間4人がすごいものを
くれました。マンキンが終わってどんよりしていた私にと、4人で漫画を描いてくれたん
です。ホロホロ誕生秘話みたいな。いつもどんな話を描いてもギャグにしかならない
ドンキーさんが加わってるのに話はマトモで・・・。(ネームがMちさんだったからかな)
おかげできっと永遠に武井が描かないであろうホロホロ物語を読めたわけです(涙)
みんな忙しいのに・・・涙が出そうです。嗚呼。本のサイズが何故かA4だったので
不思議に思っていたんですが気づきました。
みんな同人屋じゃないからB4の投稿用サイズしか持ってないんだ・・・orz

とりあえずヲタク集会じゃないのでヲタクな会話はできないんですが、人と喋るのは
久しぶりだったので言えるだけホモと言ってきました。ハウルはホモだと言ってきました。
既に映画を見たMちさんにカルハウって言ったら微妙な反応されました(笑)
みんなヲタクじゃないので反応は殆ど返ってこないんですが、とりあえず何となく
ホモとか言っておく私は自分が虚しくて仕方ないです。でもやめない。
どうでもいいけどスクエニ系のアンソロみたいな本はやっぱりダメだなぁと思いました。
時々読んでみて愛のない本だと思ってたんですが、東鳩2のショートコミックの依頼が
Mちさんに行ってるとか。ゲーム発売してないのに。Mちさんは東鳩興味ないのに。
酷い依頼ですね。ていうか何でスクエニなのかな・・・関係ないじゃん。

毎回毎回私が行くのを渋って延期を重ねている集会ですが、もう次は絶対に断れない
なぁと思いました・・・。上手いんだよな・・・素で。ドンキーさんには敵わないや。
冬コミ前に強制召集かけて私を呼び出せる人なんて他にいないし。
とりあえずドンキーさんがどっかで漫画家デビューしてくれたらいいと思います(何)

今日はラジオの日だったので私は早々に帰宅。ていうかドンキーさんが一番に帰宅。
どんな時でも趣味を優先してしまうのはイクナイなぁと思いつつもラジオが・・・。大事。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-21 23:44 | 日常

ミスドに行ったら・・・

ポン・デ・ライオンとフレンチウーラーは出会った日から大の仲良し。
遊ぶのも、お散歩するのも、お昼寝するのもいつもいっしょ。
助けたり、助けられたり、まるで兄弟みたいな存在です。

って・・・!跡ジロじゃないの!!萌えの境地だわ!

さて、これから謎集会です。途中で遙かのCD買って行きたいんだけど
ライオンたちに萌えてたら時間が微妙に。困ったなぁ。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-21 16:12 | 携帯

マーメイドとかテニスとか

無性にアニメが見たくなったのでピッチを。初期の最終話あたりが見たいな~と思って
見てみました。ついでにもっと前から見たくなったんですが、録画し始めたのが後半から
なので、どの辺から入ってるんだか・・・。ピスメとかパプワとか色々混ざってました。
ピュアからはテープ分けたんですけど。てことで、まとめて鑑賞。ピッチの前にネタと
して見ようと思ってた実写の月が・・・。ネタにもならないので抹消したいです。
しかしビデオテープじゃどうにも。

とにかく最終回目前で人魚萌え大爆発中なので困ってます。始めからちゃんと見てれば
よかったなぁ。ミュウミュウが激しくつまらない内容になってたので、これもきっとそんな
ものなんだろうとか、いくら人魚が好きで変身が好きでも、いい加減ょぅι゛ょ向けアニメから
卒業しようとか、急に無駄な意識が芽生えてしまった時期に始まったので・・・。
もう迷いません。本能のままに。つまらなくてもょぅι゛ょ向けアニメでも関係ないんだ。
萌えるならそれでいい。好きならそれでいい。ハァハァ。
小難しいアニメよりも「敵をやっつけるわよ!どうして、倒せないわ!パワーアップよ!」
っていうノリの単純明快な話が私には本当にぴったりだと思いました。
笑いながらお決まりのパターンを見てるのがきっと楽しいです。
テニスもそのパターンだから多分楽しいです。・・・ちょっと嘘かも。

テニスの夢ゲーは弟が不二と仲良くなりたくて仕方なくて頑張っちゃってます。
アホです、あの子。不二を何回もプレイ。親密度ポイントが5万だか6万だか超えたって
言ってました・・・何してるの、あの子。私が普通にプレイすると、どのキャラも大体
3万~4万後半くらいなんですけど。不二のためにすごい努力ですよね。
将来が心配です。
どんなシチュエーションだか知りませんけど不二がプレイヤーを押し倒してる(ように
見える)スチルがありました。その不二の顔が人間じゃないので怖いです。
もうちょっとマシな絵にできなかったのかな。弟も不満だと言ってましたが、どうして
このゲームは画像が許斐調なんでしょうか。アニメにして欲しい・・・。
アニメ絵だったら萌えたのにな。爬虫類は勘弁してくださいよ。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-21 01:20 | アニメ