2004年 12月 17日 ( 5 )

ジャフェスなので

明日の計画を一人でひっそりと立ててます・・・。
色んな時間が被ってて何を優先しようか迷いながら・・・。NARUTOステージと
テニスの人が各ブースに来る時間がすごい被ってて、この際NARUTOを諦めるべきか
どうしようか。でも席なしでテニスの人見ようとすると酷い戦場になる予感なので
まったりNARUTOが私には良いのかもしれない。
グッズはどうしよう。今年はネタになりそうなものがないのでグッズコーナーはパスして
しまおうか。カルタは企業ブースの方みたいだし。ていうかどうせそのうち店で売るし。

今回の第一目的はDVDの予約にしよう。運が良かったら直純くんに会えるかも
しれない。木内さんはNARUTOと被ってるんだな・・・見れない。
私、見てみたいんだ・・・見たことないんだもん。どうやら見てショック受ける人では
なさそうなので安心してるんですが(何)ほら、中の人って見ちゃいけない場合も多々
あるかと・・・思うんですが・・・。でも見てみたい。
まぁファンブックの白黒写真の通りなんだろうけどさ、でも生で見てみたい。
きっと普段はあんなキモい声で喋るわけじゃないんだろうけどさ・・・でも(略)
そういえば、テニスのファンブックも幽白のドラマCDも望くんの写真は昔のですよね。
幽白時代からあの写真ばかりだったような気がするのは・・・気がするだけ?
それとも全然変わってないだけ?それはそれですごい。なんかあの写真の望くんって
すごい可愛いんだよね(笑)ていうか若い・・・。

ああ・・・中の人の写真ばかり見てたら・・・・・・・・・。
とにかくダメだ。時間を考えて予定を立てることは不可能らしいので、適当に行って
適当に見物して、適当に見えたものを見ることにします。
ついでに素敵なコスプレイヤーさんでも撮影できたらいいです。
グッズは用事が済んで空いてたら行ってみる。どうしても必要なら日曜も行く。
もうダメだ。何を・・・しようとしてるんだろう。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-17 23:25 | 日常

出た!

マメプリ7人Verの新曲が入ってた~!ココたん萌え。
しかしこれ、歌詞ページの後におぞましい写真が・・・。何故中の人が?
こんなキャラソンアルバムなんてヲタ向けとは思うけど、対象の男性はこの作品の中の人
好きなんだろうか。激しく微妙。今までのアルバムも強制グラビア付きなのかな・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-17 20:29 | 携帯

お買い物

何故か衝動的に青い店まで・・・。プリンターのインクとか色々欲しかったのでついでに。
この前えみちゃんと出かけた時、無性に気になって仕方なかったピッチのマキシを
思い切って買っちゃおうかと思って行ったんですが、どうも数日前に新しいアルバムが
発売したようで。そこに私の欲しい曲が入ってそうだったので迷わず買ってしまいました。
「入ってそう」というのはですね、よくBLCDのキャストが見たいのに変な紙が入ってて
見えない!というムカつく紙が例のごとく入っていて、曲のリストが全部隠れてたので
確認できなかったんです。店員さんに「見たいんですけど」って言ってもよかったけど
ハマってる作品のCDの中身がわからないなんて恥話しかけるのが面倒なので
とりあえず買いました。多分この時期に発売だから絶対入ってると思ったし。
MDに入れて明日の長旅で聞こうと思います。幕張って遠いから。
星羅の歌で萌えます。ついでにすごいあららの歌も入ってるので・・・笑う。
でもこれにはマメプリ7人バージョンの歌が入ってないようで。別のも買わないと
ココたんの歌がない。そのうち出てるアルバム全部買ってしまいそうです。どれも
激しい歌声で癒されないこと間違いなしなのになぁ(泣)
今回買ったのがピュアBOX2なのでいつか1を。そして無印の2枚目のジャケットが
とても萌えなのでそっちも・・・。で、2を買うなら1も揃えたく・・・なるよね・・・orz

あと、人生で初めて宝くじを買いました。母さんが「今年は買う?」なんて言ってたから
売り場を通りかかった時にふと思い出して。当たるつもりはないですが・・・。
家に帰ってきて速攻でPC弄ってたら日参してるサイトさんの日記にも「買いました」って
書いてあって、そこで宝くじの宣伝ナレーションがすわ・・・べということを知りました。
あら、全然知らなかったわよ。知ってたら頑張って聞いてきたのに(笑)
そこの売り場ではひっそり静かに販売していたので宣伝も何もなかったです。
地元の駅でも売り場の人がメガホンで客寄せしたてだけでした。
1日早く知ってたら猶予があったのになぁ。今日までだし。
ていうか別に私はすわべのファンじゃないし。でも何故か無駄に惹かれるのはきっと
跡部の所為。ていうか本人もアレでアレなアレ・・・だから・・・だから・・・ウワー。
DVDに入ってる紙用?に木内さんと対談したとか。ウワー。
あくたがわのなかのひととも対談してくださいよー。あの2人が会話したらどうなるのか
想像がつかないよ。ラジオは殆ど小野坂さんが喋ってるような(笑)

最近普通の情報に疎くてダメダメですね。妙なネタばかりです。男性向けとも女性向け
とも言えない微妙な情報ばかりです。普通に女の子らしい情報を入れるべきだ。
と思う。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-17 18:43 | 日常

ドール萌え

ローゼンメイデンは13話で終わりなんでしょうか。なんかそんな感じがしてきた。
最近アニメ雑誌とか見ないので何もわからない・・・。
闘う蒼星石が可愛いなぁと思いました。バトル向きじゃない翠星石も可愛いです。
頑張る雛苺も可愛いです。みんな可愛いです。お人形があったら欲しいです。
こういう時こそボークスなんだと思います。怖いマリみてドールを作ってないで、こっちを
作って欲しいです。ドールといえば、こんなのがあるみたいですけど・・・。
か・・・可愛くない気がする・・・。
素材とかあまりよくわからないけど、可動式フィギュアっぽいのかな。
私は人形なら人形、フィギュアならフィギュアがいいです。中途半端に動くのは
継ぎ目ができるからあんまりキレイじゃないもの。小さな男の子がよく遊んでる
合体ロボとか、そういうイメージがあるんだ・・・。

とにかくあの子たちが可愛いです。最初は何だコイツ!と思った翠星石も愛しい。
蒼星石とセットで更に愛しい。双子っていいなぁ。双子ブームにはあまり魅力を感じて
なかったけど、この2人は萌え。似てるんだけど全然違うのがいい。
どうでもいいけど、私の初の双子萌えはラーミアの神殿にいる人(何)DQⅢね。
あれって双子だよね?
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-17 12:20 | アニメ

PSPとDSとテニスと・・・

DSPSP、どっちをどうしようか検討中。今すぐにどっちか必要ってわけじゃないし
速攻で買うつもりもないのでのんびり評判を伺っていようかと。多分、弟がDSで私が
PSPになることは確定なんですが。PSPは財力がないと機能を生かせないようで。
元々高いし。でも私は動画とか必要ないと思うので微妙。音楽再生機能は欲しいけど
それだけだったらやっぱり音楽専門のものを買った方がいいだろうし。
あんまり携帯ゲームが好きじゃないので何とも。携帯ゲーム機で出てるから仕方なく
買ってやるソフトはあるけど、屋外でゲームをしていたいとはあまり思わないんです。
どうせゲームするなら家でテレビ画面を使ってやりたいんですけど。
あー・・・やっぱりDS買おうかな。どうせなら。テニス出るし。最近ゲーム離れしてて
キャラゲー以外あんまりやらないので。だったらテニス出る方で。どうしよう。


テニスの方はなかなか進みません。ゲーム性が低いのであんまりゲームとしては楽しく
ないのと、いつどうしたらどうなるのかが微妙に分からなくて手間取ってます。
跡部の次は忍足!!と思っていたのに何故かあっくんが・・・。好きだからいいけど。
望くん好きだから・・・。これ、予想はしてたけど、案の定キャラが多いために酷くイベントが
分散されて、一定の萌えを得るのが難しいですね。好きキャラがたくさんいる人は
少しずつたくさんの人に萌えられるのでお得かもしれないですけど。
スチルも一人に対する量が少ないので微妙な・・・。スチル入れる場面も微妙な。
他のテニスゲームはよくできてるのにこの夢系はいつも作りが甘いなぁと感じます。
EDの歌も微妙だし。何故か初回特典とか付かないし。

無駄に女の子と交流ばかりあるのもちょっとなー・・・。女の子は好きですけどね・・・
女の子と会話する分を男に回して欲しいなぁ。女の子も攻略可能という設定ならまだ
意味があると思うんだけど。何もなさそう。原さんくらいかな、反応あるのは。
ゲーム中のスチルやイベントは物足りない感じなので、全体的に激しくやりたい気分を
誘発するようなゲームではないんですが(私にはね)ED後の声優さんのトークがとても
気になるので頑張ってしまう予感。とりあえず木内さん。ものすごく木内さん。
あとはキヨと氷帝メンバーと・・・。

・・・と考えているんですが、何故か目的の人と交流が持てません。
忍足のはずがあっくんに好かれて、せっかくだからあっくんを落すことにしたわけですが
何故かタカさんと橘さんにモーションかけられてます。何故タカさん。
タカさんって呼んだのがマズかったのかな。橘さんは初期必殺技を橘さんので
設定してしまったからかもしれない。
お釈迦様なゆうきちゃんが美人で可愛くて良かったです。
そう、このゲーム無駄にキャラ多いよ。でも室町くんとか出番あって嬉しいです。
ていうか早くジロー・・・。ジロー・・・。あっくんだから氷帝夢見られないよ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-17 02:10 | ゲーム