雑務中

ウワー。今日も色々進んでない!
突然部屋の大掃除が始まってしまい手伝うことに。4月からゴミの分別が厳しくなる
らしいので、その前に色々捨ててしまおうという目的らしいです。
分別始まって1ヵ月くらいはゴミ捨て場に町内の人が見張りで立つとかいう酷い案が
出てるらしいんだ、ウチの町会。町内会長が会長職大好きっぽくて・・・。
正義感というか、会長の株上げというか・・・そんな感じで「ウチの町内はこんなに
分別頑張ってます」と言いたいようだ。でもイヤだよね!ゴミ見られたくないよね!
流石に袋を開けて中を覗くようなことはされないと思うんですが、変な紙とか間違っても
迂闊に捨てられないですよ!

で、掃除をしてる時にリスのカゴを移動させたんですが、どうも様子がおかしい。
普段は寝てるので姿は見えないですが、カゴを揺らしたりすればいつも起きてくる
アイツが出てこない。・・・どうも・・・逝ってしまわれたようだ・・・orz
そういえば昨日はすごく静かだった。でも一昨日は元気に動いてた。
リスなので、突然の冬眠ということも考えられるんですが(雪降ったりしたし)
ペットヒーターでほかほかの部屋だから多分それはないし・・・。
明日カゴの中身を見てみるつもりなんですが、色んな意味で怖いです。
怖い理由1:本当にご臨終
怖い理由2:実は生きていて、起きた途端脱走。大混乱。
怖いけど2であってほしいですが・・・その見込みは多分ない・・・よ・・・。
凶暴なリス男でしたが、いなくなると寂しいものです。

で、今何となくリスのHPを見てたらこんなページが。
ttp://season.peewee.jp/risu-howto-3.htm
ダメだと思ったら生きていたと。
一番怖いのは生きてるのに埋めちゃうことだと思います。でもなぁ。ウチのはなぁ・・・
どうだろ・・・。ちなみに5歳くらいです。あと、ずっとカゴで飼ってました。アレを部屋に
放すのは無理・・・です。相当広くて家具も何もない部屋ならできるだろうけど。
でもこの人のリスはウチのと種類が違うからまた状況も違うわけで・・・。
膝の上で寝るリスなんて有り得ないよ!3秒も膝の上になんか留まらない。
大型リスの方が多少は落ち着きあるのかな。

今日はプリキュアも何も見てません。早くビデオ見よう。
身の回りの片付けもしよう。PC周辺がカオス。
そして早く原稿を進めないといけない。話は大体できてるんです。
あ、春コミのスペース、横に書いておきました。27日のネ-57bです。
今回って1日だけ?
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-06 23:07 | 日常
<< オサレDAY ピッチとか幽白とか買った >>