人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花も好きです

最近、小さな小バエ?みたいのが飛んでます。すごい小さいやつ。
なので害はあまりないんですが、ウザいです。さっき鼻の穴に入りそうだった・・・。
どうも家のどこかで発生してるようなんですが、どこかわかりません。
多分植木鉢だと思うんですが、まだ寒いので外に出すわけにはいきません・・・。
どうしよう。このまま戦うか。

そういえば私の大事に育てている金魚草の土に目に見えないくらいの小さな小さな
もにょもにょしたやつが見える。それなのかな・・・。キモ・・・。
見ようと思わなければ見えないくらいなんですが、一度見えちゃったのでキモいです。
でも大事にしてる花なんです。植木屋さんに行ったら害虫避けとか売ってるのかな。
でも別に害虫っていうほど困るものじゃないし、葉っぱについてむしゃむしゃ食べちゃう
類でもないので微妙です。どうしよう。でもキモい気がする。
水に洗剤を薄めて入れてみたんですが、薄めすぎてあまり効果がないようです。
前に「花瓶に洗剤を薄めて入れると花が長持ちします」っていう話を聞いたので、きっと
花に害はないと思ってやってるんですが、鉢と花瓶は違うんじゃないかと・・・。
わ・・・わからないよ・・・。

大事にしてる花ですが、植木のことはよくわからないので適当です。ただ適度に
水を与えてるだけです。どんどん茎が伸びてへろんへろんです。
花が咲いててもいいから時々先っぽを切るように言われたんですが、どうしても
花が咲いてるのに切るなんてできません。つぼみもついてるのでできません。
伸びてばっかりですごく不恰好です。あと、手入れをしてた時、どうも茎がもろい
というか折れやすいようで、うっかりポッキリしちゃったりしました。
適当に挿しておいたら根がついたようで、へろへろへろへろ伸びるだけのびて
ついにつぼみが。でも茎一本が妙に伸びた先なので怪しい植物に見えます。
もうちょっと暖かくなったら前に買ったハーブの種でも蒔いてみたい。
でもきっとすぐに水を忘れるんだ・・・。

よくリスの水もあげるの忘れます。でもアイツは自己主張するのでありがたいです。
飲みたいのに水がない時は人が通りかかった瞬間を見計らって、わざとガチャガチャ
音立てるんです、水入れの。ちゃんと人が来るの待ち構えてるんです。
・・・本当は水がなくなる前に入れてあげなきゃいけないんだよね。ごめん。
みんな犬に構ってばかりで、リスもカメも放置です。
カメの水槽の水が蒸発して水槽用のヒーターがジュウジュウ言ってました。
茹でガメになるよ!あわてて水を足してあげました。おかしいなぁ。カメは弟の管轄
だったような気がするんだけどなぁ。どうして私なのかなぁ。
水系の生き物は金魚とかザリガニとか色々飼育したので、私はもういいです。
水系で飼ってみたいのはペンギンとイルカです。無理です。一生飼えません。
でも家に帰ったら玄関にペンギンが出迎えてくれる生活をしてみたいです。
無理です。ありえないです。ちよちゃんの家じゃないんだから。
ペンギンがとても好きです。でもねこが一番好きです。どっちもすごく好きです。
動物はみんな好きです。可愛いと思います。花も好きです。何でも好きです。
えんぴつとかけしごむとかビデオテープとかも好きです。何でも好きです。変です。
じーっと眺めてると可愛く見えてきたりしませんか?・・・しませんね。

うわ、電波。
by rere-nekono | 2005-03-04 03:09 |
<< 真っ白なのー! ウワー(;´Д`) >>