大阪とかアニメとか

神奈川県は余計ないことしないでくださいやめてください愚か者め!(何)
有害とか言うなYO!

大阪の言葉をどうにか知ろうとしてるんですが、サッパリ何も。標準語から関西弁に
翻訳しますっていうのはあるんだけど逆がない。なんかもう外国語にしか見えない。
すいません大阪の人。お互いガイジンですか。
誰かMEBACHIKO翻訳してください。なにあれ。最初の方はともかく、真中辺りから
???です。検討もつかない言葉が並んでるんですけど・・・。
何を表現しようとしてるの?ペルリ提督も怒りますよ。
色んなもの探してる途中でこんなの見つけました。ちょっと読んでみたい。
大分前に大阪語辞典みたいなのを本屋さんで見つけたんですが「また今度」なんて
思わないですぐ買っとけば良かった。文庫コーナーにあったんですよ。
中身は国語辞典みたいな感じで文庫だから場所とらないお手軽サイズで。
ちゃんと出版社とタイトル覚えておかなかった私はバカ。
あの時は忍足とか関係ない世界にいたから!アイヌ100%だったから!!!

日曜のアニメ、まとめて見ました。って言ってもマジレンとMHだけですが。
マジレンは緑お兄ちゃんが可愛いなぁと思いました。顔は可愛くないけど。
いちごな弟ってどうよ・・・。龍好きの弟がマジドラゴンにわくわくしてました。
やべーかっこいー乗りたい!だそうです。乗りたい・・・かな・・・。
内容が面白いのかどうか、わからなくなってきました。魔法って言われるだけで
私は嬉しい。楽しい。魔法が大好きです。なので楽しいです。だから作品として
どうなのか判断ができません。別にいいです。私が楽しければそれでいいんです。
魔法は大好きだけど針ー歩津多ーには何故か興味がありません。

プリキュアはついにルミナスたんか!!と思ったらまだなんですね。
ルミナス!シャイニングストリーム!!とか言ってましたか?予告で。
プリキュアらしく可憐じゃない技名ですね。ちょっと可憐そうに聞こえるけど違う。
何ていうか・・・センスとしてはりりかSOSみたいだなぁ・・・と思った。
あんまり見たことなかったけど、りりかは。
あの頃はりりかもウェピーも時間と年齢と精神の都合により見ることを拒否して
いたんですが、今思えばそれは愚かな行為でした。普通に見てビデオ録画して
変身アイテムとかを買っているべきだったんだよ。どうせこんな大人になるんだから。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-02 00:13 | アニメ
<< ひみつの先割れスプーンさん 今日もラジオ >>