わんわん

結局、イベントには行けず・・・犬ちゃんもお迎えしてません。
予想はついてたんだけど。きっと我が家のことだから揉めて破談
案の定・・・でした。だって私以外マトモに現実問題考えてないんだもの。
そもそも4人の望むものが全く違ってる時点でアウトなんですよ。私はせめて犬の
傾向だけでも意見まとめようよって言ってたんですが、母さんはチワワがいいの~の
一点張りで父さんはなんかすごいのが欲しいらしくて、弟は大型・・・。
母さんはちっさくて可愛くて飼い主大好きな犬が良いらしいです。弟は一緒に
寝られるような大きい優しい犬が良いらしいです。私は、大きくても小さくてもいいから
おっとり静かに私の言うこときく子がいいです(滅茶苦茶だな)
まぁウチで大型は無理なので小~中に限られるんですが。

お店で犬見てたら、トリミングに来てたコーギー(成犬)が吠えたの見て、母さんが
怖いとか言い出したのでもう何がなんだか・・・その程度で怖いとか言ってたら
犬なんてみんなダメなんじゃないのかな。ちょっとわんわん言っただけなのに。
だから小さいのがいいのよ~ということになったんですが、小さいのは弟があんまり
気に入らないらしく、ちょっと微妙な感じで。結局、父さんが見つけたヨークシャテリアが
いいかも!ということで見せてもらってたら「実は耳ダニがいるんです」とのことで
ちょっと保留に。飼いなれてないのに初っ端から病院通いは辛いかな・・・と。

父さんがショーケース見て「こんなの犬とは言えないよな~犬じゃないよな~」と
言うので、どんな犬なのかと見てみたら猫でした(笑)チンチラだった。
でも後姿はポメラニアンみたいで「いっそのこと犬と思って連れて帰ろう」と言いました。
・・・連れて帰ったら私が家を出なきゃなりませんが。
ああでも猫いいなーぬこーぬこー。ちびにゃんこと目があってキュゥン・・・。
長毛もいいけどキレイなロシアンブルーに恋してきました(何)
けいごと名づけたい気持ちでいっぱいです。

で、まぁ意見がまとまるわけもなく家に帰ってきたわけです。予想はついてたんだ。
だからいいんだ。本当は多分買わないと見越してイベント行っちゃおうかとも
思ったけど、何があるかわからない人たちなので一応・・・。
私の推してるシェットランドシープドッグは弟も父さんも気に入ったようなので
後は母さんと家の環境だけが問題です。母さんは膝にのせて可愛がれる犬を希望
してるので中型は・・・という感じ。あと、みんなの意見が合いそうなのはキャバリア
お店に可愛いマユゲ犬子がいたんですけど、また弟が難色を・・・。

お店のお姉さんがシェルティさんとかヨーキーさんとか犬種にさん付けなところが
萌えでした。お姉さんが美人でした。是非我が家にお姉さんを・・・。

あー・・・今日の跡ジロはどんなだったんだろう。・・・エロ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-26 14:34 | 日常
<< キター! ぼそぼそ >>