ツンデレ

ユラユラ
あー地震~?

グラグラ
うーん・・・フィギュアが倒れる~。

ガタガタガタ
フィギュアどころか本棚から本が雪崩れるんじゃ・・・。

ガタンガタンガタン
ていうか窓とか開けないとヤバいんじゃないの!?

そんな目覚めでした。テレビの上に並べてあったポケモンバトルフィギュアが
テレビの裏に落っこちました。拾えません・・・。どうしよう。
震度4程度でこんなにびっくりするし、人形が落っこちるんだから震度5だとか6は
相当酷いんだろうなぁ・・・。新潟大変だなぁ・・・。

ばーさんの買い物に付き合わなきゃいけなくて外に出たんですが、寒くて雨で
鬱でした。寒いのはいいけど雨は嫌いなので嫌です。すごく嫌です。嫌でした。
自分一人ならいいけど、亀の様な歩みのばーさんと歩くのは辛いです。
ゆっくりなので時間がかかって大変です。あと、転びそうで怖いです。

ところで、最近よくツンデレという言葉を見かけてたんですが意味がわからなくて
ずっと???でした。いつもつまらないことだってすぐ検索するくせに、こういう時は
検索を忘れてました。アホです。やっと検索しました。
最初「翠星石はツンデレ」ということだけ理解していたので、ツンデレ→シンデレラ→
不幸→王子様→玉の輿だから翠星石→困ってる→ジュン→ミーディアムGETで・・・
???とか色々考えてたんですが全然違いました。ツンツンデレデレの略とは・・・。
自分はそういうキャラにあんまり萌えないからなぁ。翠星石は好きだけど。
代表的なツンデレって成瀬川とか?どのみち女性向けにはあんまり関係ない
用語かな~と思いました。あ・・・蓮ってツンデレかな。
ていうか男同士に「デレデレ」は基本的にない。元からホモ設定でない限りない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-16 14:30 | 日常
<< 今日のテニス おさかなさん >>