人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたよ

食べたよ_c0002919_13245729.jpg
昨日のことですが。
アニメも原作も殆ど知らないから、どういったコンセプトでこんなパンに辿りついて
しまったのかも分からないので、率直に食べ物としての感想を。
ネタ好きなので。ポケモンパンも結構食べましたよ。地雷が多かったけど。
子供だましの味って感じで(実際子供向けですが)
それと比べると、子供+オタクにも対応した完成度かな・・・と思いました。ジャぱん。

まずはミドリ亀パンを食べました。とりあえず足から。一口食べた瞬間、確かに
ヨモギの味・・・?香り???草でした。餡の入っているところは普通のあんぱん
みたいなんですが、若干ヨモギが感じられるので普通のあんぱんに飽きた人は
ちょっと変化があって良いパンなのかもしれないと思いました。
パッケージには「もちもち」と書いてあったんですが、もちもちって言うよりは
しっとりぽそぽそ・・・?古かったのかな・・・。

次に気乗りがしなかったクッキーメロンパン。何で気乗りがしなかったかっていうと
単に甘そうだったから。甘いの大好きですが、何となく違う甘さがありそうな気が
して。「クッキーメロンパンは美味しいですよ」とメッセージをいただいたので
(ありがとうございます)ちょっと期待して食べ始めてみたら、本当に美味しかった。
全体的な味は普通のメロンパンなんですが、ほのかにクリーム入りなので
しつこくなく、あまりあっさりでもなく良い味になってるかと。
ただ、どの辺がクッキー?・・・どういうシチュエーションでこのパンを作ることに
なったのか知らないので、そういうのが気になるんですけどパンとして美味しいので
あんまり考えないことにします。

そんな感じでネタパンとしては当たりですね。次も気になるのがあったら
食べてみようかなーと思いました。問題は近所にローソンがないこと。
by rere-nekono | 2005-02-13 13:24 | 携帯
<< 今日一日 なにこれ・・・ >>