人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験生

本館のトップ変えました。もうとんでもないです。マンキンどころか女性向けの
カケラもないです。何このサイト。本気で人魚サイト状態。

朝になる前に寝なきゃいけないと思っているんですがなかなか・・・無理。
何か用事があればちゃんと起きるんですけど、このところ何もないので昼間に
起きる必要がなくて。ずっと夜生活です。睡眠時間自体は多分普通です。

弟がもうすぐ受験日なのでドキドキしている模様。風邪ひいたりしないように
私もドキドキです。ここで風邪ひいてうつしたなんてことになったら怖いので。
弟は口下手なので面接が酷く嫌で不安らしいです。で、面接はどんな感じだったか
とか、どんなこと聞かれたかっていうのを尋ねられたんですが、もう昔の話なので
よく覚えていません。面接官がじーさんとばーさんでびっくりしたことくらいしか
覚えてないです(笑)その前に受けたもう1つの学校は30代前半くらいの若い男が
3人もいたので、こっちもそうなのかと身構えてたらよぼよぼの人たちだった!!
厄介だったのはやっぱり若い男たちの方で、質問の内容が妙に細かくて「うそ!
そこまで言わなきゃいけないの!?」って思ったような記憶が・・・ちょっとだけ
蘇ってきました。色々思い出してたら、すごいヲタク丸出しの回答をしてしまった
恥を思い出しました。もうすっかり忘れてたよ・・・。これ、前の日記に書いたか
友達に言ったか・・・どこかで公表した気がするんですけど・・・したかな?

年齢がバレそうな内容なので詳しいことは言えないけど恥でした。
なんかね、確か入学したらどんな部に入りたいですかっていう話だったか
向こうが持ってる資料にある私の趣味(きっと私は正直に書いてたと思う)から
始まった話だったか・・・そんなところからアニメだの漫画だのという単語が出て
何故か「去年すごく流行ったアニメ映画ありましたよね?」って言われて・・・
「あ・・・×××××ですか?」みたいな返事をしたんですが・・・。
そんなこと聞かれるなんて微塵も思ってなかったので模範解答が急遽頭に
浮かぶはずもなく、とんでもない回答を。

それが正しいか間違ってたかはわからないんですけど。
ていうか、多分その質問は合否に関係なかったと思うんですけど。
でも、ヲタク丸出しだったなと思います。
ちゃんと受かりました。

私の中で宮崎作品はアニメではありません。一般映画です。
ていうかアニメの話題出したり質問したりした試験管もきっとヲタク。
全く興味がなくて知らなければ質問すらできないはず。・・・はず。

何でも答えられるようにしないとダメって話です。
頑張れ受験生・・・。(受験生はこんなところ見てたらダメだよ!脳が腐るよ!)
by rere-nekono | 2005-02-09 05:21 |
<< 今日のアニメ 底抜け >>