節分・・・でしたね。一応豆はまいてみました。というか、地面に叩きつけてみました。
特に恨みはありません。いや、投げると隣の家の窓にぶつかったり屋根に乗って
しまうので仕方なく地面に向かって。部屋の中はゴミ溜めなので食べ物をまくと
何かが発生してしまいそうで怖いんですがちょろっとまいてみた。無言で。
多分鬼は出て行かないし福も入ってこないよ・・・。
母さんが太巻きを買ってきたんですが食べる気がおきませんでした。
そもそも、こんな風習ちょっと前までこの辺にはなかったんだから問題ない。と思う。

豆が好きなので買い置きしました。暫くそれがおやつです。

あ、もう今日って4日?フラゲできる日?
ど・・・どうしよう。ドキドキするよ!でも行ってなかったら虚しいなぁ。
いつもあるけど、あの店は油断できないから。時々すごい裏切りにあうから。危険。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-04 01:16 | 日常
<< ユニット? イベントに・・・ >>