人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発掘

発掘_c0002919_255469.jpg

部屋の掃除してたら見つけた。

かるた大好きらしいですね。一人じゃできないですけど。いや、やりませんけど。
デジモンもあるよ。それは前にふでさんたちとやった・・・恥。
人数が少ないと盛り上がらないので、ふでさんの弟君まで巻き込んだ覚えがあります。
人数が多くても盛り上がりませんでしたが。
今度はテニスでもやるかな。2つもあるんだからやらないと勿体無いよね。
・・・読み手も必要ないし。あ・・・一人で遊べるじゃん・・・orz

他に、ムーンスティックを発掘しました。私の年齢を知ってる人はわかると思いますが
発売当時、既に対象年齢を超えています・・・orz

あと、高校時代の写真を発掘しました。おそらく修学旅行です。写真屋さんが撮って
くれて、後から注文して買うスナップ写真です。何故か、1枚も自分のがありません。
私は写真撮られるのが好きじゃないし、自分の写真をあまり見たくない人なので多分
自主的に撮られるのを避けたり、自分のを買わなかったりしたんだと思います。
しかし、買った写真の意図が全くわかりません。可愛い女の子が写ってるとかでもない。
・・・名前すら知らない人ばかりでした。
多分何かのネタで買ったんだと思いますが、心霊写真でもなさそうです。
8枚も買ってるんですが、本気で意図がわかりません。何考えてたの、当時の私。
内2枚は枯れた木の人が写ってるので、多分それはそれがネタなんだろうと思います。
あと、1枚は多分カンナちゃんだと思われる人が写っています。ぶっちゃけ、今のカンナ
ちゃんと激しく違うので本人かどうかわかりません。・・・昔の顔は忘れました。

あ、わかった。
今こういうネタにするための写真購入だったんだ!

・・・・・絶対違う。

掃除ついでに探し物をしてました。謎のノートを(残念ながらデスノートではありません)
むかしむかし、大好きなドテラマンを見た感想を連ねたノートだったはずです。
捨ててないので家のどこかには多分あるはずなんですが・・・。捨てたのかな。
当時、ノートに新聞のテレビ蘭を切り抜いて貼りこみ、そこに感想を書き込むということを
していた記憶が微かにあります。まだ字すらロクに書けなかったので私が言ったことを
母さんが書いてくれてたはずです。そんなノートがあったはずです。
いえ、ありました。これは事実。脳内じゃない。
きっと面白いことになってると思うので発掘したいんですがなかなか出ません。
字も書けない時からアニメを見て感想を書くという行為をしていた自分が怖ろしいです。
20年以上経っても変わってない自分が怖ろしいです。
物心ついた時からヲタクだったわけです。

高校生の時、ドテラマンの絵本を捨ててしまったことは一生後悔すると思います。
あの時は成人後の自分がこんなことになってるなんて思いもしなかったんだ。
ヲタクだとは思ってたけど、幼児化するなんて思ってなかったんだ。思うはずがない。

かるたも絵本も大好きです。
by rere-nekono | 2005-02-03 02:55 | 携帯
<< イベントに・・・ 幼児 >>