人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいもの古いもの

ちょっとシティのこと思い出した。
今日はえらく古い音楽がBGMでしたよ。あれ、何ていうやつだったかな。ガンダムの。
マスターに貰ったMDに入ってたなぁ。あと、キャッツアイとか。微笑みの爆弾とか。
80~90年代のアニソンだったのかな、今日は。ムーンライト伝説とかエヴァのも
聞こえたきがする。あとは覚えてない。

あと、秋葉原のことも思い出した。祖父マップに入ったらすぐに「何をお探しですか?」って
聞かれたから「でじたるおーでぃおぷれいやー?なんですけど」って言ったら「MP3
ですか?」って言われて「多分・・・そんな感じかと・・・」という曖昧な返事をしました。
結局アレが何なのかよくわかってないの。でも買ったものの箱には「デジタルオーディオ
プレイヤー」って書いてあったから多分ソレはソレなんだよね。MP3って何???
何となくこんなのっていうのはわかるんだけど。ほら、パソコンって何ですかって
聞かれたら返事に困る感じ。そんな感じで。パソコンって何???機械の入った箱?
ぶっちゃけ、私の場合パソコンは半身かもしれない。これ壊れたらマズい。瀕死。
原稿とかはアナログだから同人活動にすごい支障がでることはないけど、精神的に
とても危険。依存。中毒。廃人。

で、半分寝ながら義経見てたり機械弄ったりしてたんですが、どうも音質が妙。
そんなにこだわらないんだけど(音質より操作性重視)何かキモい音なので、どうにか
してみました。あと、今頃気づいたんですが元が悪いのかもしれない。
PCに入れる時の音質が多分良くないんだ。メディアプレイヤー使ってるんですが
特に設定しないでそのまま使ってるので何もわかってないんです。
PCとは長いお付き合いしてるのにちっともわからない。

ところで付属のイヤホンが首にかけて使うのだったんですが、私は首から提げて
使うつもりがないので別のを買ってこなきゃいけないようです。首に提げたい人は
別売りでいいじゃない。普通のイヤホンつけてくださいよ(泣)
分解できるかと思ったらできなかった。
by rere-nekono | 2005-01-30 23:32 |
<< 寒い? やっばい >>