悪夢

さっき、ゆうパックの人が来たみたいなんだけど行っちゃった・・・。
こんな時間に普通は人来ないから変な勧誘だと思って出なかったら・・・。いつも宅配
関係の人は階段の下にあるインターホンを押すので、顔出さなくても確認できるし
安全なんですが、今日は階段の上にいきなり来たので怪しかったのです。
慣れてない人なのかな。不在伝票も使われてないポストに入れていくし。
もし家に私がいなくて来たこと知らなかったら永遠に見なかったよ、そのポスト。

今日はおかしい夢にうなされていました。小学校時代の友人を集めてプチ同窓会を
することになったらしく、人を集めてたらピザ屋が家に乗り込んできて殴り倒したり
よくわからない電車に乗ったら世界滅亡で、私はとりあえず生き残ってたんだけど
あと数時間でこの状況を何とかしないと残った人も確実に全員死ぬとか言われて
「夢なら覚めて!」と思ってる夢。途中で由乃さんに会いました(何)
夢に出てきた人は基本的に現実世界の人なんですが、何故か由乃さんだけ。
危険な電車の中で具合が悪くなってピンチでした。それを見て「由乃さん、心臓が
悪いから、この酷い状況に耐えられなかったのね」と思っている私。

もっと幸せで普通の夢見たいな・・・。

目覚めて一番初めに見たものはまつもとじゅんでした。
テレビがつけっぱなしになってて(朝、家の誰かが見てたようだけど、出かけたのに
消されていなかった・・・)布団から顔を出したらまつじゅん。
首に絆創膏をつけていたので激しく萌えました。ジロー!ジロー!
ジロが首に絆創膏してて、それを見た宍戸さんと岳人が「相手は?」ってひそひそ話
してるところに長太郎が来て「なんの話ですか、宍戸さん?」って聞くんだけど
「お前にはまだ早ぇーよ!あっち行ってろ!」「そんな~宍戸さ~ん」ていう展開希望。
もはや何に萌えているのか謎。

さて、早いところ着替えてゆうパックの人を召喚したいと思います。
不在だと配達の人に迷惑なので、なるべく1度目で出るようにしてるんですけどね。
普段は・・・。ほんと、申し訳ないよ。この前来たペリカンのおじさんは「どこも不在で
時間ばかりかかって大変です」って言ってた。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-04 12:53 | 日常
<< おえかき中 歳を重ねる日 >>