人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックバックって?

出かけるつもりで朝起きたんですが、家にいなきゃいけないっぽかったのでそのまま
寝ました・・・。いいや、もう。暑いし。
ということで、掃除してました。部屋が全体的に汚い。自分の部屋はともかく
他の部屋も汚い。私の部屋はジャンプが溜まりすぎてたので処分します。
去年の40くらいからあったっぽい。ありすぎ。最近捨てるの面倒で溜め込んでたから。
新聞も上の分と下の分(ばーさんの)まとめて片付けてたら、新聞雑誌がすごい
量で、こんなのゴミ捨て場に運べないと思いました。束が10コ以上あるし(泣)
雨だと収集にきてくれないので、収集日に晴れてくれないと1週間放置になります。
晴れますように。そういえば最近ちりがみ交換ってこないんだけど・・・。紙も高いからな。

どうでもいいことなんだけど、トラックバックってあんまりよくわかってなくて、自分は
殆ど使わないので使用禁止にしちゃった方がいいのかな・・・と思ったんですが
もうちょっと様子見。時々スパムが来るけどそんな頻繁じゃないから消せばいいことだし。
あと、スパムかどうか微妙なのがいくつもあったんですけど全部スパムと見なして
消させてもらいました。これ見てスパム確定しました。
向こうはリンクしてないのにちょっと内容が同じようだからってこっちにトラバ残されても
「ハァ?」って感じなんですよね。
こんな日記なのであんまり関係ないサイト(趣旨の合わないサイト)からリンクは貼って
ほしくないんですが、何も貼らずに宣伝だけされるのも嫌なので。
不思議なことにトラバしてきたブログを見に行くと、大抵「TBありがとうございました」
っていうコメントが残されてるんですよね。多分一方的だろうに。
嬉しいことなのかな?宣伝が。

ネットとかブログが急に普及しすぎてネチケットとかブログの仕組みとかわかってない
人がきっと溢れてるんだろうな・・・。私もブログのことはあんまりわかってないけど。
まぁここはブログを使ってるだけであんまりブログらしい使い方(?)してないから
特に困らないんですが。
by rere-nekono | 2005-08-28 15:42 | 日常
<< 漫画とかアニメとか 長い1日でした >>