アニソン聞きまくり

昨日の夜、BSでアニメ主題歌特集やるわよって言われたので「どうせ古いのばっか
でしょ・・・」と言いつつ、何となく見てみたら豪華絢爛でした。よくやったよえねーちけー。
ちょっと見直した。適当な人がカバーするのかと思ったらオリジナルだった。
普通にヒロノブとかアニキとかその辺の人から昔の人まで。曲はやっぱり古いの
ばっかりだったけど良かった。途中のネズミ系は別にどうでも良かった。悪くはないけど。
最初に司会の人が「昔ミニ同人誌みたいなの作ってました。漫研の部長でした!」とか
神発言してた。ミニ同人誌っていうのはアレだよね。即売会には出てないけどっていう
意味だよね・・・。ていうか・・・もう・・・。その人の描いた昔の絵まで出してた・・・。

DBZとかセラムンはともかく、残酷な天使のテーゼっていつの間にか立派な一般向け
アニソンになったようですね・・・。びっくりだ。高橋洋子出てきた・・・。
結構アニメ絵も使われてて懐かしい感じでした。でもキューティーハニーは出さない
えねーちけー。変身シーン放送したら神だったのに。女拓より良いと思うんだけどな。
でも今アレだ・・・うる星やつら放送してるんだよな、えねーちけー(BSだけど)
いつも見ようと思って忘れる。アレ朝だし。早いし。寝てるし。
明日はシュガルン見るからついでに・・・と思ったけどシュガルンの後1時間も
待たなきゃいけないので無理っぽいです。寝ます。

アソパソマソマーチのためにドリーミングが出てきたんですが、衣装の激しさに
戸惑いました。ナージャの白いドレスみたいなやつだった。
c0002919_245413.jpg
アソパソマソの歌に合わせて猟期なダンスをしている集団が客席に映ってて
ああ、今日は一般客(お年寄り・子連れ)に紛れてアレな方々もいるのね、と思った
切ない瞬間でした。何かもうノリにのってた・・・。
アソパソは勿論、着ぐるみも色々ですごかったです。悟空もいました。
ヒロノブの後ろで悟空と悟飯が・・・('A`)あとアラレちゃんとか。
あ、えみちゃん。バイキンもいたよ。
999の時にはバックに汽車まで飛ばすえねーちけー。すごい頑張ってた。
最後はチビマルコ様ちびまる子ちゃんの踊るポンポコリソだったんですが
ヒロノブの「タッタタラリラ」で涙出そうになりました。なんて力強い・・・(笑涙)

適当に作業しながら見るつもりが、しっかり2時間もテレビの前に。
普段はあんまりテレビ見ないんですけどね。アニメは録画で適当に面白そうな
ところだけ見て後は音だけとかだし。いや、濃い。濃かった。
ビデオ録画しておけばよかったー再放送やらないかなーと思ったら、既にこれが
再放送だったらしい・・・。またやるかな。えねーちけーって結構使いまわし多いし。
要望があれば結構再放送してくれるんだよね。それだけはありがたいです。

最近また肩と首と腰が痛くて嫌です。痛くない時はほぼないのでいつもなんですが
普段より痛めで(何)一生全快しないのかな・・・嫌だな・・・。何もしなくても痛いし。

アニソン特集とか見ていつも思うこと。
微笑みの爆弾って名曲じゃないのかなー。
2年半もOP変わらずに流れてたんだし。良い曲だし。幽白人気だったし。
バトル漫画でバッシングとか言うなら悟空さだって同じだと思う。
そしてへっちゃらな歌もいいけど初期の摩訶不思議アドベンチャーも出してと言いたい。

まぁとりあえず昨日の50曲はすごいと思った(10曲くらいネズミ系だけど)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-27 02:59 | 日常
<< 興奮フォー!! 萌え中 >>