もうアキバネタは・・・

今日のトリビアは電車的アキバネタですよというCMが激しく流れてたので、ちょっと
見てみました。何故か夕食の時間がいつもより遅かったので家族全員で鑑賞するという
大変な状態になってしまったんですが。まぁ別にメイド喫茶とか出るわけじゃないしと
思ってたら、メイドでヲタを釣るという暴挙に・・・('A`)
でも逃げない人のが多くて良かったです。父さんは「(助けるのは)15人くらいだろ?」
なんて嘲笑ってたので(酷い)電車効果もあってか(メイドさんが利いてたらしいけど)
100人中69人が変な人に絡まれてる女性を助けようとしたという結果はなかなか
良かったと思うんですが、きっと助けた人は電車を思い出して「俺もエルメスGET!」って
絶対思ってたと思うので・・・なんか可哀想だよ(泣)
ていうかぶっちゃけ、アキバのあんなところにあんな普通の女が一人でいるのって
不自然だよね・・・と思ったんだけど。

取材されちゃった人は何かご褒美貰ったんでしょうか?くれないよね・・・?
せっかく勇気を出して頑張ったのにフジのトリビアでネタにされて大衆から「ヲタク!」
とか言われるハメになった人がいるかと思うと切ないです。
こんなことしたら本当に絡まれてる人がいても「どうせネタだ」と思って助けてくれなく
なっちゃいそう・・・とか思った。負けずに頑張って欲しいと思います。
・・・と、割と平穏な気持ちで見ていたんですが、変なコスプレした男(女装)が
出ちゃった時にはもうどうしようかと・・・(号泣)
思わず目を逸らしちゃったのでよくわからなかったんですけど、りりかるなのは?
っぽかったよね?あの服・・・。
秋葉原には結構行きますが、未だにコス(女装)した男の人なんて見たことない。
メイドとかネコ耳のおねーちゃんならいっぱい見たことあるけど。

そういえば今日はアキバつくばエクスプレス開業で大賑わいだったみたいですね。
迷惑な話・・・と思うんですが。これ以上一般の出入りが激しくなったらダメだよ。
政府はアレですよね。アキバを普通のIT都市にしたいんですよね?ヲタクを排除
したいんですよね?ITよりヲタク産業の方が絶対儲かるのに!・・・(?)

全然話は違うんですが、いつの間にかこんなゲームができちゃってたんだなぁ・・・と。
忍足とジローが並んでるように見えたのは言うまでもありません。
真ん中が速水さんなのはわかるんですが、他の人がどれなのか・・・。多分どっちかが
直純くんなんだろうけど。茶髪の方かな?

しかしこれ、レビュー見てるとすごいゲームっぽいですね。あの内容で乙女ゲームが
作られるとはこれっぽっちも思えないので、そういう期待はしないですが。
BLでもなく乙女でもないって・・・速水ゲームなんだな(笑)
あと、乙女ゲームを求める人は決まってBL嫌いなんでしょうかね。BLやってる人は
逆に乙女苦手とか?どうなんだろう。コミケのパンフか何かにアンジェとかのネオロマ
ジャンルでは「ホモとノーマルでスペース離して!」っていう意見があるそうで・・・。
いいじゃない、一応同じジャンルなんだから・・・と思う私は間違ってるのかな。
ホモとノーマル(しかも恋愛の対象が自分)じゃ逆カプより深い溝がありそうな気も
するけどね・・・。ただのノーマルじゃなくて乙女ゲームに乙女として取り組んでる人から
見れば、ネオロマ系のホモっていうのは自分の彼氏がホモにされてるのと同じようなもの
なのかな、もしかして。・・・でもなぁ。彼氏じゃないしね。うん・・・。

私はどっちも(乙女・BL)やりますが、どっちも別に何とも。同じくらいに好きかな。
でもより萌えるのは乙女ゲームかもしれない。BLは痒い。乙女も痒いけどBLの
痒さとは何か違うんだよね。てか、どっちもそんなにハマってないので適度に。
なので、すっごくハマってて萌えてる人とは感じるものが違うんでしょう。
ていうか男性向けも女性向けも薔薇も百合も何でもアリだから、どう頑張っても
何か1つにしかハマってない人の気持は一生理解できないかもしれない。
まぁネオロマに関しては趣味の違いってことでホモもノーマルも認めてあげなよと
思う。ノーマルは健全なんだからホモ派が消えればいいと思う人もいるかもしれない
けど、一般人から見ればゲームの男に恋してるのは十分アブノーマルですから。
所詮同じ穴のムジナです。それは男性向けも女性向けも同じだと思うし。
・・・コミケの人はジャンルやカプが違ってもみんな同類なんだよ・・・。
ということで「アレは嫌!これは嫌い!」がなくなったらもっと平和になるんじゃないかと
思うのでした。アンチはあってもいいけど(個人の意見なので)嫌いだから撲滅とか
叩きたいとかはナシでお願いしたい・・・。

あ、趣味や考え方の違いは認めるけど風呂に入らないとか不潔なのは認めたく
ないです。「俺は風呂より大事なものがあるんだから俺の考えを認めろ!」とかいう
意見は屁理屈だと思います・・・。バンダナもグローブもリュックも認めるから
悪臭だけは消えて欲しいです。本当に。これ、同性だって普通は嫌でしょ。
ヲタクの激しい体臭が好きという人がいるなら・・・それはそれでいいですけど・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-25 01:37 | 日常
<< 謎の思い出 今日もHG見た >>