歌謡ショウ行ってきた

明け方はテニミュの生写真をケースに入れつつハァハァしてました。
ちょっと寝て午後は新宿まで。歌謡ショウに。いつも厚生年金会館まで行くのに
迷います。いつも「あ、ここ通ればいいのね」って帰ってくるんだけど、次に行く時には
すっかり忘れて「どこだったかな・・・?」という状態で。
せっかく新宿まで行ったので可愛い服でも買おうと探してみました。もう可愛い服っていう
歳でもないので普通っぽいのをちょっと買ってきました。70%オフだった・・・!
母さんがみほまつだの高い服買ってた・・・ズルい・・・。
ぴーすなうのスカートも買ってた・・・私にも買ってください。
ていうかそういうの着る年齢じゃなくぁwせdrftgyふじこ

歌謡ショウはとっても良かったです。最近ちょっとテンション低めだったんですけど
今回のはすごく原点に還った感じで(とは言え通い始めたのが4~5年前からですが)
ゲームネタもちゃんと入ってたりして、元々のサクラ大戦らしいお話でした。
(とは言えゲームをちゃんとプレイしたことがありません・・・)
光武も本当に出てきた!すみれさんも本当に出てきた!
今日のゲストが3人娘だったので華やかだったし、色々出演者さんも多くて
すごい楽しかったですよ~。2幕から青い鳥に入る途中で3人娘の物販販売なんていう
パフォーマンス(?)もあって、いつもよりサクラ大戦ムードがいっぱいでした。

歌謡ショウの良いところは何と言ってもムードなんですよね。
本当に大正時代に戻って花組を観に行ってるような雰囲気が楽しいです。
お客さんも大体慣れてる人だからノリが良いし。一般的ヲタイベントと違って独特の
雰囲気と盛り上がり方が決まってるから異常なキモさもあんまりないし。
(でも一般人から見ればキモいんだろうな・・・)
私の席の後ろに3~4人のヲタグループが座ってたんですけど、ヲタらしくキモく
ずっと喋っててちょっとウザかったです。広井さんもわざわざ「喋るのは心の中に
してください」って注意してるんだから黙っててほしかったなぁ。
しかも笑い方が「ヒャハハハハ!」って・・・怖い。

途中で紐育の話題もちょっと入ったんですが、あの人が新しい隊長さん・・・!?
ヒロヨさんが可愛いとか言ってたけど確かにアレが中の人なら・・・ウホッ!
今回は舞台全体がすごくバランス良く構成されてて、とにかく良かったです。
当日券出てるみたいなので未見の方は是非・・・。私ももう1回くらい行きたいです。
矢尾さんと松野さんも好きなんだよね・・・薔薇組萌え。
萌えと言えば「3人娘萌え萌え~」「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」とか
おかしなネタもあったっけ(笑)アイリスとさくらで。
アイリスとレニは可愛かったです。そして青い鳥のストーリーを忘れていたことに
気づいた・・・。最後どうなったんだっけ?昔よく読んだのになぁ。
前半は立ち回りも多くて見所満載でした。

歌謡ショウは今年で9年目って言ってたけど、思えば私も結構長いこと通ってたなと
・・・。あれ・・・?実はもう半分くらい行ってるんだ・・・。
最初は何がきっかけだったか忘れたけど、何となく行ったんです。その時は確か
マリアとカンナの区別がついてなくて、織姫のことなんて知らなくて、レニのことも
あんまり知らなくて(ヒロヨさんが萌えてたから名前と顔くらいは知ってた)とりあえず
アイリスが可愛いこととさくらとすみれがいることだけは知ってたような。
あやめさんのこともかえでさんのこともよくわかってなかった。そんなあの時から
こんなに時間が過ぎてると思うと恐ろしいです。というか、そんな状態からよく今まで
通ったな、私。それだけ中身が良かったってことなんですが。
どうやら来年の冬で一区切りつけるっぽいんですが、後ろのヲタさん曰く次からは
紐育メンバーでやるとか。本当かな・・・。

というわけで、楽しんだ後は明日締め切りの冬コミ申込書を頑張ります・・・。
あれって本当に頑張らないと書けないんだよね。うぅ・・・眠いんだけど。
帰りに鮎のお菓子(ぎゅうひが入ってる)買ってきたので食べながらやります。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-17 01:17 | 男性向けっぽい
<< やっと あ・・・ぁぁ・・・ >>