アキバ奇行その2

ファミレスではいつも通りおかしい話ばっかりしてました。もう何喋ったか忘れた。
いつも激しいトークなので忘れます。その場の勢いだけで喋りすぎだよね。
思えばカンナちゃんとは長い付き合いでした。まだ4~5年くらいかと思ってたけど
よく考えたらもう・・・すごい年月。そしてよく考えてみたら、一般人が引くようなこと
ばかりしてたカンナちゃん。それを私は学生時代から暖かく見守ってました。
すごいことするなーとは思ってたけど、おかしいとはあまり思ってなかった私。
カンナちゃんの白塗りを見る だ け のためにわざわざ電車乗ったりしてました。

えみちゃんとは出合った時「このコがトモカズ好きでボイスラッガー!?嘘!!」と
思ったことが心に残ってます。おとなしそうな普通の女の子でした。
それが今じゃ私を超えてカンナちゃんと対等の会話ができる超人になってしまいました。
えみやまさんテラカワイソス(´・ω・`)
ポジションがすっかりカレキ(下品超人の友人?)になってたことに気づきました。
すずちゃんが唯一の良心です。すずちゃんがいなくなったら私はとても辛い。
昨日カンナちゃんとえみちゃんは狂ったようにたかしま兄弟ホモを語ってました。
とてもついていけません。

でも私は「男の子が少年から青年になる途中が萌え!」とか熱く語ってしまってたので
同じくらいおかしいんだと思います。すごい変態だと思います。子供じゃないけど大人でも
ない肉体とか、広がりすぎてない肩幅とか肉付きのバランスとかが萌えるんです。
ということに最近気づいたので、この変態は一生結婚できないんだと思いました。
する気は全くないですが、できないと思うとちょっとだけ切ないです。
まだ私は若いから15~20代前半の男の子のファンとかやってても許されると思うん
ですが、30過ぎて40くらいになっても15歳ハァハァとか言ってたら絶対危ないオバサン
としか思われないでしょう。切ない。ていうか40だったら普通に15歳の息子がいても
おかしくない。・・・鬱だ。でも自分の子は可哀想なヲタクになる運命を背負ってしまうと
思うので生みたくないです。可哀想です。絶対イジメにあうYO!!(泣)

数時間をファミレスで異常に過ごした後、今日こそおでん缶買おうゼ!という流れに
なって、自販機探し。この前、地図で場所確認したので見つけられるはずと思って
探したらありました。えみちゃんに買わせました。猟奇特攻隊はえみやまさんです。
c0002919_16132587.jpg
これ、箸とかないの?どうやって食べるの?と開けるのをためらってたら、缶に
「こんにゃくに串が通してあります」と書いてあったので開けました。
えっと・・・結構美味しかったです。女4人でおでん缶1つ食ってる姿はきっと異様。
わいわいやってたら、何故か人が集まってきました。鬱です。男の人がおでん缶
食ってました。大量に買ってる人もいました。
えみちゃんが最後のタマゴを串に刺そう苦戦してました。汁が多すぎたのでそこらに
捨ててました。それ反則だと思うよ!(何)多分、全部飲むのが正式な食べ方なんだと
勝手に思ってます。大分前に弟とか母さんに「おでん缶買ってこい」と言われてたので
私も買って帰りました。えみちゃんはだいこん入りだったので私はつみれ入りを。
c0002919_16173816.jpg
色々満足して帰ろうとしたところ、何か暗闇に人だかりが。
よくアキバBlogさんとかで写真が載ってる美少女絵の描いてある車がありました。
とりあえず色んな人が写真撮ってたので私も。
c0002919_16193370.jpg
あんまり前に出てって男にまみれながら撮影するのは気が引けたので後ろから。
こっそりと。(私にだって少しくらい恥じらいはありますよ)暗くて何の絵かよく見えなかった
んだけど、見たところでわかりそうにないな・・・と思いました。切ない。
もう1台の方も撮影。こっちも何かわからないけど可愛いです。
1つ目の写真、遠すぎてフラッシュ意味なくて。画像処理したけどこれが限界っぽい。
他に「車を撮影するヲタクたち」をカンナちゃんに勧められて後ろから撮影したんですが
ここにソレを載せると何か反感を買いそうなのでとりあえずやめておきます。
私もどうせ仲間ですから・・・。顔にボカシまで入れて用意したんだけど(何)
ヲタクをバカにしてるわけじゃなくて、アキバの風景ということで。私、秋葉原大好きよ。
でもメガネじゃないよ。コンタクトでもないよ。何故か視力は良いんです。
腐ってるので見えないものが見えたりしますけど。

そんな感じで祭が終了。帰りの電車に揺られて私はすずちゃんとまったり。
カンナちゃんとえみちゃんは相変わらず激しいトークしてたっぽいので、すずちゃんと
「元気だねー」って言ってました。激しいトークも大事ですが、ちょっと疲れた時の
癒しをすずちゃんが与えてくれるので、これはバランスの良いチームだなと思ってます。
すずちゃんがいなかったら3人で何かが爆発して行き倒れてるんじゃないかと思う。

こうして年に1度の夏祭りが終わってしまいました。夏は好きじゃないけど、夏コミは
暑くて大変だけど、この活気はやっぱりここだけなので大事だなーと思いました。
気温がそれほど高くなかった今回はそれなりに惨劇免れたし。
今日は3日目ですが、酷い快晴なので大変ですね。男の人可哀想。
きっといつも以上にすっぱい臭いの漂う空間が・・・。昨日ちょっと男性向けのスペースに
近寄っただけで他と臭いが違ったしな・・・。女性と男性でこれほど体臭が違うなんて。

冬祭までにしっかり原稿描いてそろそろちゃんとした本作りたいです。
とにかく自分の体調が心配だった今回の夏コミですが、全て無事に終わって良かった。
・・・これ、風邪だったら誰かに感染してるかもね・・・ごめん(先に謝る)
でも多分萌え熱だから。あと肩こり腰痛頭痛首痛(?)とかです。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-14 16:37 | 日常
<< 縁日 アキバ奇行その1 >>