夏コミの話

本にザッと目を通して今日の戦利品内容を適度に把握したのでお風呂入りました。
さっぱりです。順番が違ってる気がします。いやもう読まずにはいられないでしょ(泣)
エロは少なめでした。でも今日は「なんかエロい本欲しい!」よりも「最低限の行きたい
ところを回れるか」の方が優先事項だったので。私の身体は何とかハードなゲイコミケに
耐えてくれたみたいです。暑さも大変だけど、普段ひきこもってる私がハードなトークを
あっちこっちで繰り広げちゃうのが一番ハードです。いつもコミケの後は喉枯れてます。
だって普段会えないような人と会ったり集まったりしたら喋るでしょ・・・。

朝はまったり準備して、時間になったらまったりテニスの方へ。大好きな造型師さんが
原型作ったフィギュアがつく大好きな人の本も捨てがたかったんですが、多分シャッター
外にすごい男集団が待っているんだと思うと、大事なテニスのホモを投げてまで買いに
行くということはできず、テニスを選択。うん。きっと間違ってなかった・・・よ・・・(涙)
テニスの朝は割りと空いてました。前はもうちょっと朝から混雑してた気がするんだけど。
でも開場から30分くらいしたらぎゅうぎゅうしてたっぽいです。ちょっと揉まれた。
とあるところでミュキャスのアレな本があったんですが、質問に答えてちゃんと売って
もらえたので良かったです。好きな人の本なので。何が好きってアレはこれでソレです。

大体買い物して好きな人の本を買って自分のところに戻ったら、丁度マスターが来て
くれたり、直後にピーボさんが来てくれたりしました。いない時じゃなくて良かった。
ピーボさんにはずっと会えなかったので感動の再会でした。柿の種美味しかったです。
マンキン離れたくないよね~という話をしたような(笑)すごく居心地良いのですよ。
その後はちょっと記憶が飛んでます。何してたかな?かき氷買いに行ったんだっけ?
東6のお店にはかき氷があったので、こっちの123にもあると思って探したらどこにも
なかったので、結局向こう側の東6まで行ってしまいました。メロンミルク!
アンケートに「両方かき氷置いてください」って書いておこう・・・。

その後は、多分えみちゃんが来て、カンナちゃんと激しいトークバトルしてて
私はお菓子食べたり暑いーとか言ってダレてたんだと思います。今日は花火が
あって電車とか混むからってことで、早めに搬出準備。色々ダンボールに詰めました。
えみちゃんとカンナちゃんは相変わらずな感じで、いつもすずちゃんが手伝ってくれます。
すずちゃんがいないときっと大変です(泣)
一緒に鳥さんのところまで行きました。途中で先生に会いました。珍しく先生のジャンルと
自分のジャンルが一緒だったので(ホールまで一緒!)会いに行こうかなーと思いつつ
お邪魔しちゃ悪いとためらってたんですが、まさか搬出中に会えるなんて!
変わらずお元気そうでした。先生はいつもきれいでかっこいいです。

搬出は全然時間かかりませんでした。出す時に「ワレモノ」って言うの忘れたんですが
まぁ何とかなるでしょう。ワレモノ・・・入ってたんだけど・・・きっと平気。
スペース戻ってから、もう1回テニス見たいなーっていうのと、ちょっとお話したい方が
いたので、すずちゃんと一緒に行ってきました。大好きな人とお話してきました。
いつも私はタイミングが悪くて迷惑ばかりです・・・。でもたくやジロの話とかできて
良かったです・・・。酷い自己満足だ・・・。しかも同じ日に行ったらしく、私を目撃したと
言われて衝撃でした。誰も見てないと思ってたのに!!何をどう見られたの!?
恥ずかしい顔とかしてなかったかな!!は・・・ハッズカC~!(たくやくん風に)
動悸息切れ及び狂い萌えが激しくて記憶が曖昧なんですが、たくやジロのハズカCは
ハとズの間にとても長い間があったような気がします。違うかな?妄想かな?
早くDVDを!こういう時こそ「D・V・D!D・V・D!」って言わなきゃダメだよね。
私、大阪のことを忘れてて東京が楽とか思ってたんですが、まだ大阪あるんですよね。
楽はどんなだろう。どこに行けば良い感想読めるかな・・・。ジロ中心なんて贅沢
言わないから氷帝中心の感想書いてる方・・・是非教えて欲しいです。
自薦他薦問いません(何)

あれ?コミケの話がテニミュの話に・・・orz
その後は・・・テニスの方から帰ってきて確かえみちゃんが「サークル回るの忘れてた」
って言って見に行ったけど、みんな3時くらいには撤収しちゃってて誰もいなかったとか
言うことだったような。テニスはミュージカル組が撤収しちゃったから閑散としてたんだと
思ってたんですが、全ては花火なんですね。バス出ないってキツいもんね。
毎年大体花火と重なってた気がするんだけどそうでもないのかな?あんまり撤収
呼びかけられた記憶とかないし。日が違っただけ?
ということで、私たちも早めに撤収。いつもは4時に拍手して帰るんですけどね。
それがないとちょっとコミケ終わった気がしないな・・・。と、今思ったんですが、あの時は
暑いしベタベタするし疲れたし、そんなこと考えてる余裕なかった。
ていうか終わっちゃったんですね・・・。なんだか終わった気本当にしてない。
でもきっとそれは閉会の拍手してないからじゃなくて、その後の行動があまりにも
アレだったからなんだと思います・・・。はい。

とりあえず会場を出てかもめに乗ろうとしたら、妙に混んでたので仕方なく戻って
船の方に。船は臨時便でした。こち亀の絵がついたやつでした。「コミケに行った
ヲタクはこれ乗って帰れよ、絵がついてて嬉しいだろ?」と思われてるような気がすごく
しました(被害妄想激しすぎ)中は混んでたのでヲタク男性の座ってるところに合席。
私にはこれがお似合いですよ(被害妄想はg)
隣の人が苺ましまろの小冊子みたいなの見てるのがきになったり、リーフの紙袋が
眩しかったりしました。どこの企業が出てるかチェックしてないんだけど、リーフって
前に企業参加やめなかったっけ?あれ?

リーフは「同人誌」の定義にすごい拘るらしく、その所為で社員さんは同人誌を
とらとかに委託できないんだとか。いいじゃない業者通したって同人誌は同人誌。
委託販売ナシの所為ですごい値段つけられてまんだらけで売られるのはどうなのよ。
・・・と思うんですけど。確かにイベントで買った方が同人誌って感じで楽しいけど。
あんまりすごい列だと他のところに行けなくなっちゃうから困るし、当日しか買えない
って思うから頑張っちゃう徹夜組にも繋がってるんじゃないかな~と思ってしまうんです
けど。委託できるなら後でも買えるから安心してちょっと徹夜組減るんじゃない?
私はすごい列のできる大手さんなんかが業者委託してくれると、後で買えると思って
当日並んで買う時間も減らせるし、その分、島のサークルさんもゆっくり回れるから
ありがたいと思うんですけどね・・・。

あ、またコミケの話じゃなくなった。
とにかく船は涼しいようであんまり涼しくなくて。かもめより座れるけど船下りた後が
いつも地獄で。駅が遠いよ・・・。階段地獄だよ。日の出桟橋のあたりは花火を
見る人でいっぱいでした。浜松町も酷い混雑でした。

私たちはそこを離れて、恒例の魅惑の都市・秋葉原へ。

続きは次に。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-14 00:57 | 日常
<< アキバ奇行その1 帰還!! >>