テニミュ

観てきました・・・。
一生ナマじゃ見ることがないと思って諦めてた公演をこの目で見ることができたので
言葉に表せないくらいの感動です。人様の優しさで得た幸せです・・・(泣)
うっかり興奮しすぎて氷帝の写真セットを買ってしまいました。パンフは勿論。
酷く興奮しすぎまくって終演後にポスターまで買ってしまいました。悔いはない。

もうね、思ってた以上にすごくてどうしようかと。アタマがフットーしそうだよぉ!とか
超えてフットーした。アタマっていうか身体中の血がフットーしたと思う。
SUGIセンセもびっくりですね。

感想なんですが、これから観に行く人と、DVDまで待ってる人のことを配慮して反転。
どうしても氷帝寄りになるけど、ウチは氷帝サイトなので許してください。
青学の子たちも好きですが、やっぱり氷帝なので。
ちなみに城田くんはテニスとか手塚とか抜きで前から個人的ファンです。

隅から隅まですごかったです。すごいとしか表現できませんでした。
山吹は学校どころか人気キャラのキヨでさえあんな扱いだったので(テーマ曲がない)
氷帝は跡部とかD1・2くらいはともかく。ジロとか樺地とかは適当に短かったりするんじゃ
ないかとか、やっぱり青学中心で氷帝って言ってもちょっと切ないことになったりするかも
とか思ってたんだけど、全然そんなことなくって、青学もちゃんと描写しつつ、しっかり
氷帝!って感じで全てが愛と感動に満ち溢れた構成でした(何)

氷帝の子たちはみんな(多分)歌が上手くてバランス良くて演技も上手くて可愛くて
(青学の子も良いんですがちょっと贔屓目で・・・)すごいんですよ本当に。
なんかね、本物なの。最初の登場シーンは客席からクスクス笑いが零れてたんだけど
最終的には誰一人笑わず氷帝に取り込まれたって感じでした。そりゃね、あれだけ
おかしいイロモノ集団なんだから(悪い意味じゃないですよ)2次元でおかしいものが
3次元になったら笑わずにはいられないってのも仕方ないことで・・・。
だって普通に考えたら跡部みたいな人が隣にいたら変だし。ジローみたいな人が
側にいたら、きっと「可愛い」とか思わないで「この人病気かな?」って思うし。
だからね、ちょっと面白かったんだけどでもかっこよくてすごかったんです。
ああもう言ってることがわからない!
氷帝の校歌(って言うのかな?)はかっこよかったです。でもちょっと笑えました。
破滅へのタンゴ?とか思った。真田とのダブルスを思い出した。でも途中からそんなの
吹っ飛んじゃうのでどうでもいいです。氷帝です。かっこいいです。大好きです(何)

D2はがっくんがすごい跳んでて、本当に人間って跳べるんだなって思いました。
アレは再現無理でしょとか思ってた私がバカだった。本当にがっくんがいた。
あと忍足は忍足だと思いました。アニメとか原作とか木内さんとか超えて、あの人は
忍足侑士なんだと思った。声は木内さんの兄弟ですかって・・・思った。
忍足はあの子がモデルなんじゃないかと。むしろ彼は忍足侑士として生きてても
おかしくないです。ああ忍足。D2を見つつ、ベンチ(?)で眠そうにしてるたくやジロに
萌えながらハァハァ。

D1はホモカップル対決でああすごいなぁと思いました。カップル度は乾海のが
高かったな。鳳宍は慣れてない所為かちょっと控えめ?でもベンチにいる時なんかは
さりげなくラブみたいな。パンフに書いてあっただてくんのコメントが宍戸さんとかで
もうこの子はあんなに照れ屋っぽいクセにRGなんじゃないかしらと思ってしまいました。
可愛い顔してやってくれるじゃないの。初々しい感じもちょたっぽくていいよ(涙)
宍戸さんの大事なシーンは笑うところじゃないのに笑えるシーンになってて、これは
どうよって思いました(笑)せめて43の音声くらい入れて!スミレちゃんはあるんだから。
アレは笑うよな・・・笑うしかないよ43。
D2の途中でこそっといなくなるジローに萌え。眠そうに行っちゃって萌え。

S3は樺地とタカさんの萌えとはちょっと離れた試合なはずなんですが、すごい迫力が
あって、萌えとか抜きで白熱してました。勝敗はわかってるはずなのに目が離せない
力強さがありました。やっぱり本当に樺地とタカさんっぽくて感激!!
試合前に樺地がジローを運んでくるエピソードがちゃんとあったのも良かったです。
本当に担いでた!!可愛いの!可愛いの!!ジロも樺地も可愛いの!!!
アドリブなのか毎日あるのかわからないけどお尻ぺんぺんしてた(笑)
今日のゲストは裕太でけんくんで、私はどっちも好きだから、すっかりけんくん!裕太!
しか考えてなくて忘れてたんですが、裕太ってジロと接点があるジロファンにとって大事な
ポジションの子なんですよね・・・。けんくんがいたおかげで15分とか萌えられました。
(意味わからないけどわかってください)

S2は待ってましたのジロたん!ただ、原作にしろアニメにしろ舞台にしろ、話としては
ジロ可愛いけど不二のカマセなので微妙な気持ちです・・・。嬉しいんだけど!!
でも元気に楽しそうに演技してるたくやくんが可愛いので良いことにします。
たくやジロははっきり言って黒ジロだと思いました。もう真っ黒かもしれない。でもいいよ。
どうせ私の脳内ジロは妄想同人汚染のエセジロなので、たまには現実に帰った方が
いいんだと思いました。黒くたって可愛いんだから!
最初に写真見たときは「金髪じゃないの!」ってちょっとがっかりしてたんだけど
茶髪(アニメ仕様)なのにぱんつだったので髪の色なんて気にならなくなりました。
タテジマが入ってる!!タテジマ!!ぱ・・・ぱんつ!パンツ!!!ハァハァ(;´Д`)
もうパンツならそれで満足だ。
各試合の時に跡部と忍足が肩並べて座ってるのを見て萌えた不届き者は私。
日吉にとびつくジロにも萌えました。誰でも何でも絡めば萌えます。
ジロ関連で心拍数が極限になったのは城田くんに飛びついた(?)時でした。
城田くんとジロのありえないコラボ!!!大好き!大好き!みんな大好き!!!
たくやジロは試合のない時もしっかりジロで眠そうでダルそうで激萌えでした。

S1は3幕なんですが、3幕の始まりはすごいです。2幕も氷帝いっぱいなのでドキドキ
ワクワクでハァハァするけど3幕は跡部だもんね・・・。氷帝コールがアリかナシかは
ここに限ってアリだったようで。リアルでアレってすごいよね。声優イベントでやるより
リアリティ?あってヤバかったんじゃないかと。D2の時も「勝つんは氷帝・負けるの青学」
があったわけなんですが、それ以上にアレがコレでソレでした。氷帝ってすごい。
パチーン!とかバサッ!とか色々本物でした。登場シーンが終わったところで跡部の
ソロに入るわけなんですが、かとうくんは歌が上手でもう・・・ね。でね、跡部の後ろで
ジロとがっくんが踊っててね・・・可愛くてね・・・。ああ、涙で目が霞む・・・(泣)
がっくんは勿論身軽なんですが、ジロも身軽でダンスが好きだからすごく楽しそうに
踊ってて幸せになれました。かわいい・・・ジロ・・・かわいいよジロ・・・。
跡部と手塚の試合は原作でもアニメでもすごく見てる人をドキドキさせた試合だと
思うんですが、こっちも同じ・・・もしくはそれ以上にドキドキでした。
だって二人ともかっこいいんだもの!!歌も上手だし!!
本当にね、「この試合ずっと見ていたいな」って思うよ。感動した!
で、跡部様はいつでもどこでもだれでも跡部様なんだなって思った・・・。
原作でもアニメでもすわべでもかとうくんでも跡部様は跡部様なんだよ・・・ね。

最後は補欠同士の最終決戦。日吉とリョーマの戦いをバックに各学校やゲストの
子たちがでてきで歌ってたんですけど、瞬きできない感じでした。
日替わりゲストは歌わないかなと思ってたのにちゃんとけんくんも歌ってたし
壇くんもキヨもあっくんも・・・嗚呼・・・。キヨたちはところどころに登場して可愛さを
振りまいてました。わだせんごくってかわいいね。
日吉の子は演舞テニスが上手でした(笑)これもやっぱり本物だなーと思った。
やなぎくんはいつもラジオで歌がダメだって言ってたんですが、よく考えてみたら
ミュージカルでやなぎくんを見るのって初めてでした。ので、しっかり歌を聞いてたん
ですが、確かに・・・(笑)一番ヤバいのは黄金ペアあたりかと思ってたんだけど
やなぎくんの悩みがわかりました。でもいいよ、可愛いと思うよ。
やなぎリョマくんはリョーマっていうかやなぎくん色が濃いと思いました。

試合終了後は青学だけ歌って終わりかな~と思ったら、氷帝が!また校歌を!
しかも長い!!!うわーんかっこいいよかっこいいよ!青学もかっこいいよ!城田くん
かっこいいよ!!すごいすごいすごいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
っていうのはこういう時に使うべき表現なんですね。本当にすごくてすごいのキター
って思った。興奮しすぎて倒れるかと思った。時々ライブとかで倒れる人っているけど
今日はそういう人の感覚が微かにわかった気がします。身体中の血が熱くなった。
氷帝って最初は「ウワーヤバいよこのイロモノ集団」って思ったけど、だんだん知らない
うちにハマっていくものなんじゃないかなと思うんですが、その過程をわずか数時間で
体感しました。舞台上に登場した時はみんなクスクス笑ってたし、私も「うわー」と
思ったんだけど、全然そんなこと思わなくなった。麻痺って怖いですね・・・。
あんなにテニス部信者及び跡部信者がいて「氷帝!氷帝!」とか絶対おかしいと
思ってたけど、リアルで氷帝テニス部があったら私もやりそうだと思いました。

今回は本当に2次と3次の境目がわからなくなって、自分がどこにいるのかすら
わからない気分でした。作品に萌えてるのかキャラに萌えてるのか役者さんに萌えてる
のかわからない・・・。多分全部?だってみんな本当に氷帝なんだもん!!(泣)
中の人も普通に可愛いしかっこいいし。跡部もジロもみんなも好きだし。
なんでもいいよ!どうせなんでも萌える体質なんだから全部萌える!!それでいい!

最後の挨拶(?)の時は樺地におんぶされてジロ登場とか忍足とがっくん・鳳宍が
手つないで出てきたりとか跡部様投げキッスで樺地悩殺とか。
アンコールの時もサービスいっぱいであっくんがキヨをお嫁さんだっことか、城田くんが
やなぎくんをお嫁さんだっことか、ジロが一回転とか(あれたくやくんだったよね?)
日吉が樺地におんぶされて出てくるとか劇中もそうなんだけど、最後まで細かい
楽しみがいっぱい散りばめられてて、見るのがとっても大変です。

私のどうでもいい私的な萌えはアンコールの時に跡部と忍足に挟まれてジローが
いたことです。両手・・・繋いで・・・うは・・・('A`)

ジロが試合の時バタバタしてるジロに「戻れ」みたいなアクションをしてた忍足にも
萌えた。アニメの「しー」と同じくらい萌えた。


DVDではどこまで映ってて、どの公演のどんなアドリブが使われるのかわからないけど
早く見たいです。楽しみです。見る前はDVDだけ買おうと思ってたけど、CDも
ちゃんと買いますね。買わずにはいられない・・・。氷帝っ子が歌ってると思うと!!!

今はとても2次元に戻りたくない気分です。でもアレは半分2次元だと思います。
ていうかイケメンが好きとかじゃなくて、コスプレしたイケメンが好きなんだと思います。
コスプレが好きです。コスプレはどちらかというと2次元だと思います。

・・・2次元に帰るね。

こ・・・これから原稿・・・。夢うつつで現実に戻ります(涙)
この萌え滾る精神でせめて本1冊頑張るぞー!うをー!!

ハァハァ(;´Д`)
ハァハァ(;´Д`)
ハァハァ(;´Д`)
ハァハァ(;´Д`)
ハァハァ(;´Д`)

(↑結局、最終的な表現はこれしかないと思う)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-09 23:22 | 唐突に萌え
<< ヤバ・・・い・・・ ぱ・・・ >>