試験・・・

昨日の朝刊を(今頃)見てたら、ジンギスカンキャラメルの記事が小さくありました。
不味いのに売れているということで。夕張メロンキャラメルを超したとか。
食べてみたいです。えみちゃんと一緒に。不味い食べ物は嫌ですが、お菓子なら
何とか我慢できると思うの・・・よね。

次のページを捲ったらオタク検定の記事がどーんと載ってました。さようなら朝日。
読む気がしなかったので軽くスルーしました。
でもね、ついカッとなってね・・・やってしまいました。ていうかごめん昨日病院の
ついでに某雑誌買っちゃったの。最後の1冊だったの。(最後というか1冊しか入荷して
なさそう感じも・・・)

昨日はえみやまさんに用事があったのでメッセ繋いだら、何だか懐かしいお友達と
再会?してメッセの新Verでシェイクシェイク!みたいなことになって盛り上がって?
3時ごろお風呂入って寝ようかな~と思ったんだけど、本買ってきたこと思い出して
問題を解き始めたら朝になりました。
問題の前に雑誌の中身見てみたんですが、これ同人雑誌なのかな?
何の雑誌か知らずに買ってきました(笑)エロゲ雑誌かと思ったら、ジュニアの
男性向け版みたいな感じで。それの同人ソフト中心みたいな感じなのかな?
また家族に見られたくないものが増えました。今更こんなのどうってことないけど。
同人ソフトとはいえ、ポケモソのハノレカはヤバいんじゃないかと思った。

で、試験なんですが・・・。模試よりヤバいよ難しかったよ・・・。
バカはオタクの資格すらないんですね。私には素数と整数がわかりません。
辞書引いたらもっとわからなくなりました。あと株とか無理ですごめんなさい。
ゲームも苦手です。あんまり色んなゲームソフトはわかりません。
ピサロ様が魔王だったかどうかもあんまり覚えてません。だってピサロ様はピサロ様。
多分魔王なんだけど。シスプリは誰が最年長か確定してたのかなぁ?
あんまり記憶にないんだけど。雛たんが一番下なのは何となくわかる。

とりあえず資料なしでガチンコ勝負?してみました。だって答えを他のところから
出してきちゃったらつまらないもの。ラジオは昔のしか殆ど聞いたことないので
微妙かと思ったんですが、先日の県外遠征中に色々聞いたので使えました。
最後に名前を書いて・・・と思ったとき、なんとなく偽PN書こうとしたんですが潔く
いつもの名前にしました。今更どうだっていいよ。
暫くビブロスさんの雑誌には縁がなかったんですが、またお世話になってしまった。
出版社も見ずに雑誌買ったんですが、本開いたら昔よく買ってたピュアガールと
同じ作りだったから「ああ、これは・・・」と。

この雑誌、オタクブームに乗って(電車とかで)オタク検定という言葉に興味持って
何となく見ちゃった人がいなきゃいいなぁ。雑誌の中身は取り扱いが同人ソフトだから
普通のエロゲより何となくヤバさがすごいような。
どっちもどっちなんだけど、既存のキャラもいる分・・・若干・・・ね。
てかこの雑誌一般向け?年齢制限は?ないの?いいの?
それにしても最近は同人ソフトって本当にすごいんですね。あんまり手を出したことが
ないのでよく知らなかったんですけど、普通に売ってそうだよ。絵だけ見ると。
・・・内容は知らない。

時間がないのにやってることがおかしいので新刊は落ちそうです。
5月の本くらい完成させるべきだと思います。あと1週間しかないです。
ネームすらできてません。もういいや。私が楽しければそれでいいや・・・。
私は私が楽しい事をするよ・・・。萌えて生きるよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-06 06:38 | 日常
<< 目覚めた 1日が短い・・・ >>