またギリギリ

またヤバそうな空気が漂ってきました。どうするべきなんだろう。
6月は先に5月の原稿を終わらせようとしてたら、イベント直前になってしまって
別の本がヤバいことになったので、今回はいつ切り上げるべきなのか。
ていうか多分もう遅い。最悪、5月の本が夏の新刊になってしまうのかも・・・。
でもそれはマズい。マンキンスペースなのにorz
なんとかします。なんとかできるに決まってる。
でもなぁ・・・1週間缶詰できる状態じゃなくなるかもしれない。
もうすぐおばーさんの手術なんですが、万が一のことがないとも言い切れない・・・
らしいです。ああ、困った。(身内の心配より新刊の心配ってどうよ)

何よりマンキンって需要あるんでしょうか。まだ夏のパンフ買ってないので、マンキン
スペースがどのくらいあるのか気になります。早く買ってこよう。
最近はとらとかGマーズとか特典付くところで買ってたんだけどもう遅いかもしれない。
どうせ買うなら何かついてた方が楽しいなーと思って。

台風はどこかに行っちゃったんでしょうか。結局何もなかった(ウチの方は)
いつも被害が大きいかも!って言われてる時はたいしたことなくて、何も報道されて
ない時が酷くなるよね・・・。去年バスが水没してた時もそんな感じだったような。

昼間うたた寝してたらおかしな夢みました。道端ですごい小さい猫(生まれたて?)を
拾って家に連れて帰ったら、猫がとても賢くて「お世話になります」とか言ってたから
ウチの犬より利口だわ~とか思ってました(利口とかいう問題じゃない)
雨が強くなってきたので(この辺は現実とリンクしてるらしい)連れ帰った猫と一緒に
捨てられていた、もう1匹の猫が心配になって「ウチじゃ2匹も飼えないけど、こんな
雨じゃ死んじゃうから連れてくる!」(本当は1匹も飼えません)と言って家を出たら
近くの川が氾濫してて橋が崩れ落ちてたので「助けに行けない!!」というあたりで
目が覚めました。全てがおかしい。さすが夢。

弟に話したら「橋くらい練成しろよ」と言われました。日曜に鋼の映画観てきたら
すごく良かったらしく、ハマり具合が酷くなってました。
両手を合わせて煎餅を叩き割って「練成した!」とか言ってた時はもうすごく
果てしなくヤバいと思った・・・。可哀想な子。
そういや弟の部屋に置いてあった鋼の新刊を読んでる時に地震が来たので
まだ半分くらいしか読んでないんですが、その後本は消えてしまいました。
どこにあるんだろう。

ああ、来週のガラスの仮面、すごく面白そう。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-27 01:59 | 日常
<< 灼熱!! 久しぶりに >>